*ばる絵日記*
バルのメイプル冒険記ぃw
寝るまでが今日であるというのだ(謎w
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/11 メイプルストーリーモンスターマスコットw
2006/05/05 共に過ごした時間さよならw
2006/04/30 汗かいてお風呂w
2006/04/29 柏餅な季節w
2006/04/26 何事ですかw

直接移動: 200811 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/29(木) 5桁w
ルディブリアムでまったり狩りをしていれば、いつしかまたこの3人w
相変わらずな調子で楽しく遊ぶw
先日のクエストのアイテム集めを手伝っていただき1度狩りは終了ぉw

時は変わり夜へw
2倍時間にIN場所で偶然、樽っちさんおはようございますw
お互い気合入れあって狩場へGOw
の前にフリマで買い物(待てw
強化中の黒マントに最後は何を貼ってやろう?
ふと入ったお店にLUKマント書60%がソコソコの値であったので決まりw
さっそくペタ・・・
キタ━━━ヽ(゜ω゜)ノ━━━!!!!w
冒険者マント黒LUK+10完成ぃw
そそくさとウロウロ彷徨っていたのですが、空き場所を適当に見つけてまったりしてましたw
するとデスク上のモノがキーボードの上へ落下してショートカットボタンに・・・
ジャンボたこ焼き使っちゃったしw
_| ̄|○w
ぉおおw
気がつけばダメージが11K↑が出てるじゃありませんか(驚w
ついつい楽しくなってSSをうまく撮るために、調子に乗ってジャンボたこ焼きを再びほおばってしまいましたとさ(愚w

2005/09/28(水) Mr.ピエロw
秋晴れが気持ちいい季節になりましたw
日差しは強けれども空気は冷たくて。。。何か移り変わりを感じれて1年で一番好きな時期カモしれませんw

前置きはさておきw
今日のメンテナンスは延長延長だったようですねw
バルもほぼメンテ終了後のINになったのですが、新しいクエが増えたようで何か皆騒がしいw
ルディブリアムでウナギの買出しに時間の通路へ行けば新しいNPCが呼びかけてるではないですかw
話しかけるとアイテムを集めて来いとのコトでw
暇つぶしには丁度良いとデスマリオネット狩りへw
するとpostomoさんもクエストを発生させたと加勢に来てくださいましたw
しかし、postomoさんに何度も敵の魔法を食らわせてしまって怒られまくりですゎ(泣 _| ̄|○w
べ、別に神のご加護をさんみたいに故意にMPKとか狙ってませんから(汗w
そのまま2倍時間に突入したワケですが、ドロップが何もない!
_| ̄|○w
消費も心もとなくなってメルガード常用でメルもなくなって・・・
新しいクエストのおかげか、人が来る来るw
なんだか慌しく騒がしいので、発生させた分のタキオン粒子を渡して出戻りいたしましたとさw
つ、次はタキオン粒子300コと神秘の粉100コですかねw
ボチボチやって行きたいと思っておりますw
とりあえず・・・
少し黒字狩りにでも出かけましょうかね・・・(切実w

荷物整理にフリマへ戻って何気に黒いマントのLUK強化を唐突にしてみましたw
今のマントはDEXとLUKのトータルが9の品なのですよw
安いのを見つけたときに買い込んだLUKマント書をペタペタ・・・
UG残り1・LUK8の品を手に、本日の冒険記〆w

2005/09/27(火) タナトス&ゲートキーパーw
ルディブリアムでぼー・・・(待てw
もうすぐ2倍時間だというのにFLには誰も居ないw
ボチボチ狩りへ向かうバルの元へpostomoさん応援いらっしゃいw
2人仲良くデスマリオネットw
しばらくして友達もボチボチINしてきたぉw
2倍時間突入頃、神のご加護をさんもバルの元へ来てくださいましたw
犬猿の仲とはまさにコレのコトw
神のご加護をさんとpostomoさんのF5挨拶(死 _| ̄|○w
お2人の狙うドロップはお互いのお墓なんじゃないかって思えますよw
なんて思わせ振りをするも、しっかり支えあって狩りをしてるワケですがw
するとpostomoさんがある一言をつぶやいた・・・
「HBあったらバルはタナトスとかいけないのカナぁ」
疑問に思ったらやってみましょうw
3人で向かうはタナトスw
神のご加護をさん&postomoさんに付き添っていただき戦闘開始w
おかげさまでHP4000↑・メルガード常用でサクサクw
たいした手ごたえを感じずw
お次はゲートキーパーへw
ぅ!?w
こっちは気絶攻撃なのですねw
自己回復を心がけないと普通に死ねるぉw
途中、postomoさん戦線離脱でHBが切れるとHP2600↑に元通り(死w
気絶中にメルガードが切れるわ、死ぬかと思いましたよ(泣 _| ̄|○w
この2体の敵に関してはバルにとってゲートキーパーの方が辛いようですw
偶然にもCH移動してGK狩りをしていた樽っちさん、こんばんはw
しばらく後に、通称魔装備でカタカナ3文字ののアレ・・・
ドロップおめでとうございますw
ワイズだったのはココだけの話にしておきますねw
神のご加護をさんにもエリクサーを使わせてしまったようで・・・
見返りとしてドロップはなかったし・・・
今度はコッソリ1人でガンバろうかとw
2倍時間にどっちかひたすら狩ってみるのもいいかと思った瞬間でしたw
postomoさんが戦線復帰したところで3人仲良く帰還→ベンチingw
ソコへ河童さんがいらっしゃいw
でもすぐに神のご加護をさんと野暮用を済ませ去って行かれましたとさw
たまには死の境界線を彷徨うような戦いも楽しかったぉw
神のご加護をさんに
「バルのLVでタナトス・GK狩るんだからたいしたもんだ」
と頭をナデナデしていただいて各々の野暮用のために落下w
本当におもしろ楽しかった旅でしたw
貢献してくださった犬猿の仲なお2人、ありがとうございましたw

2005/09/26(月) 兄の教えw
露店をせどもせどもメルが貯まらない(死w
強化したいモノが沢山あって書を数枚買い込むだけでメルなんてあっという間にdでゆく(泣w
そして闇へ・・・(倒 _| ̄|○w
やりくりが大切なのですよw
nishisunaお兄ちゃんに「ルディブリアムの黒い柱時計はメルを結構落とす」と教えをいただきチャレンジw
確かに多くメルを落としてくださいましたw
し、しかしですねw
接近職のバルにはダメージが痛々しいぉw
メルガード常用でないと危険ですし、消費とのバランスを考えたら・・・なんて体感談を話すと・・・
「そういえばうちも死んだような…」
_| ̄|○w
さすが天然でお茶目な緑のnishisunaお兄ちゃんでした(謎w

2005/09/25(日) ブレスダウンw
気ままにゾンビルーパンで1人ガンバる友達の元へ応援にw
呪いの人形は露店で売れるし一石二鳥ぉ(ぉぃw
おかげさまで帽子の売れ行きは好調、だいぶ店に置く品がなくなってきたのはココだけの話ですがw
最近、働き手(賊バル)がサボっているので露店看板娘自ら狩りですゎw
するとさらに応援にいらした方がw
癒しのめいみさんったら、バルのブレスをご自分のブレスで能力下げるんですよ(泣w
い、いじめだぉw
そんなこんなで3人で楽しく遊んでバルは露店時間=就寝時間のため戦線離脱いたしましたとさw

2005/09/24(土) まれに見るw
時々お手伝いで露店看板娘の魔バルが出動w
場所はレイスw
レイスかわいいから結構好きです(謎w
新しくなったレイスマップの地形で本格的に狩りするのは初めてカモしれませんw
クレリック2人でまったり狩り狩りw
するとソコへドラゴンロア使いの西砂さんいらっしゃいませw
上を処理していただいて、バルがヒール&テレポで下に沸くレイスを集める集めるw
左を出発して右へ往き、また左へ戻るw
そして終点でヒール連打とドラゴンロアw
た、楽しいぉw
しばらくして西砂さんLVUP!
(*・ω・)ノ゜・:*:・。☆Congratulations☆・:*:・。w
そろそろ眠い目をこすりながらも魔バルも@5%程度・・・
PTの2人が野暮用で放置中も1人ガンバるガンバるw
そして、とうとう無事LVUPいたしましたw
たまぁあああああああああああにしか狩りに出番がない魔バルもとうとう60台・・・
考えもしなかったプリーストになれる日もそう遠くないと夢を見て本日の冒険記〆w
遊んでくださった方々ありがとうございましたw

2005/09/23(金) 負け組すらもw
やって来ましたGMイベントw
気合十分挑んだワケですが、結果を先に申し上げるとクリック勝負にすら話にならず(死w
今回も神のご加護をさんに連絡するようお約束申し上げたので開始10分前に電話w
しかし電話した直後、神のご加護をさんINw
なのでワンギリ(ぇw
数回に亘り落ちまくるバルに、神のご加護をさんから電話がw
心配していただいてありがとうございます(嬉w
4回開催されたようですが3回試みた時点でバルは諦めモードw
負け組マップすらも辿り着けず(泣 _| ̄|○w
ふてくされて1人オルビス往きの船に乗り込んだのですが、nishisunaお兄ちゃんが追っかけてきてくださいましたw
ぼーっと船上で羽バルを待つと・・・
慰めるかのようにクリムゾンバルログ出現w
サクサク片付ければ、棒書10%ゲッdw
クリムゾンバルログからは、なかなかのドロップ運ですゎw
そのままnishisunaさんに誘われるがままにルディブリアムのクエストをしようと船を乗り継ぎ辿り着いたところで睡魔が(謎w
nishisunaさんも同時に睡魔に襲われ一緒にベンチでうたた寝しましたとさw
気が付けばベンチの真ん中にはpostomoさんのクレリック発見w
どうあってもバルと誰かの間を邪魔しないと気が済まないのか性なのか(謎w

ちょっと狩りに出かけると・・・
最近多い、不正行為者の跡が・・・(死 _| ̄|○
やる気↓で落下いたしましたとさw

今回は残念ながらイベントには参加できなかったですw
次回にリベンジだぉ、おーっw

2005/09/22(木) 行ったり来たりw
最近ルイネルにこもりっぱなしというか、時間でINしているので毎回同じ狩場で始まり終わるのが常になっているバルw
たまにはライカンでも狩りに行こうかと提案されたので雪国へ移動して落下したのでしたw
道中、久しぶりに塔書クエをこなしてまったり移動しましたw
知らない間に塔書クエで経験値がもらえるようになっていたので、ドレくらいもらえるのか検証w
すると1回で3500EXPでしたw
白うな雄さんがおっしゃるとおり、確かに地道にココでも低LVキャラが育ちそうですねw

ライカンへ向かうも、途中のウェアウルフマップでぼーっと狩りを展開(謎w
するとnishisunaお兄ちゃんINw
「何してるのー?」の緑の文字で御挨拶w
毎度のパターンでお風呂へ行かれるのかと思いきや、バルの元へやって来てくださいましたw
ウルフマップで足場に穴が空いているのに驚かれていたのですが・・・
バル日記読んでませんね(謎?w
その穴から敵を落とすコトができるようなので、デカいウルフを落としてみようと試みるw
しかし上の穴だけウルフ以外を落とすコトができて他はそんな芸当はできませんでしたとさw
そんな遊び狩りの後、nishisunaさんに連れられ半ば強引にライカンへw
しばらく遊んで、それぞれの用事で別れを告げ雪国狩り終了ぉw

場所はさらに変わり再びルイネルへw
神のご加護をさん・postomoさん・バルで遊んでいるとnishisunaさんまでいらっしゃいませw
しばらくしてMしゃん登場ぉw
楽しくなってきたなぁといったところでバルは落下時間w
残念無念の気持ちいっぱいで戦線離脱、長い長い冒険記に幕を閉じましたとさw
かまってくださった皆さま、ありがとうございましたw

2005/09/21(水) 帽子屋開店w
念願の帽子屋オンリー露店開店(ぉぃw
売れ行きはまあソコソコでしたw

本日の2倍時間も神のご加護をさんと先日の続きで・・・
飽きずにルイネル狩りをしましたw
ソコでふと思いついたコトを実行w
バルのLUK強化鍋で、神のご加護をさんはもしかしてクロスハットを装備できるのでは?
ステータスLUK値を聞くとバルの強化鍋では1足りなかったのですが・・・
補正LUKを含めて貴重なショットを手に入れるコトができましたとさw

露店ですが、最近荒らしがすごいぉ・・・(死 _| ̄|○w
たった1名の方が毎回ガンバってカキコしていくのですが・・・
どうやら他の露店でも常習犯のようですねw
コマッタモンダw
しかし、お友達の書き込みでほっと胸をなでおろすバルでしたとさw
毎度足跡残してくださる方々ありがとうございますw

2005/09/20(火) 意気込みや天晴れw
ヘクタの尻尾を持てる限り持っていざ軍曹交換の為にオルビスへ帰還w
素早さ全身書が出ないカナとドキドキしながらクリックを繰り返すw
しかし、交換してもらったアイテムはなんとも強化薬三昧(泣 _| ̄|○w
まあこんなもんでしょうと気を取り直して近場のルイネル狩りへw
今日も帽子屋露開店目指して目指してガンバるぉー(待てw
2倍時間突入で神のご加護をさんいらっしゃいw
すると神のご加護をさんの天敵postomoさんまでいらっしゃいw
いつもはベンチにオシリが張り付いてなかなか動こうとしないのにw
「2人っきりにさせないw」その意気込みに天晴れw
バルにとってはHBの加護がとてもありがたいので万事OKとしますw
そして今日はドロップがあるあるw
戦利品をズラっと並べて記念撮影ポン♪
露店看板娘の魔バルへアイテム移動して本日の冒険記〆w

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.