*ばる絵日記*
バルのメイプル冒険記ぃw
寝るまでが今日であるというのだ(謎w
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/11 メイプルストーリーモンスターマスコットw
2006/05/05 共に過ごした時間さよならw
2006/04/30 汗かいてお風呂w
2006/04/29 柏餅な季節w
2006/04/26 何事ですかw

直接移動: 200811 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/18(金) こんな寂れた場所でw
龍天拳の強化している最中なので、そろそろお財布が寂しい(謎w
ならばカメでも狩って攻撃書でも出せばと腹黒くとフロリナへ(死w
テンも沸くそうなので、せっかくの本土帰還中にウロウロw
すると、ごめ雅さんがバルのストーキング開始w
…のハズが、ごめ雅さん道に迷う事態にw
十中八九迷子になると予想していましたが(謎w
わざわざお越しいただいたのでテンを譲ったのに遠慮されましたw
しかし、軽く殴ろうとしたごめ雅さんの攻撃が思いっきりヒットw
結局テンを狩っていただきましたとさw

サベジ4桁6連続でダメージ計算しつつ、アサルターの方が最大ダメは1000以上伸びると検証中w

2005/02/17(木) 赤テンw
緑・黒ときたので今度は赤w
nishisunaさんに弓書出たらあげるよと約束すると、あらま出ちゃったし(謎w
弓呪い書30%(*・ω・)ノ゜・:*:・。☆Congratulations☆・:*:・。w
今度は90武器実装されたら闇られるんだろうか(謎 _| ̄|○w
カニングの工事現場北でウロウロw
なんだか初心を思わせる風景にまったりしちゃいましたとさw
残るは青ですかねw
今月いっぱいだったら余裕で会いに行けそうですw

懲りずにペリマで書探ししていれば、ハニさんがw
お互いの探しモノを逆回りしながらチェックw
しかーし、バルの落下時間迫り短剣30%5回目ペタ(死w
(*・ω・)ノ゜・:*:・。☆Congratulations☆・:*:・。(謎w

2005/02/16(水) 黒テンw
今日は黒テン狩りへ出発w
CHクルクル、黒テン&Jバルいないかチェックw
一通り回り終えると1人食卓で遊んでみたりw
すると、ロープで画面切り替えしてる間に神のご加護をさんがINしたようで遊びに来ましたよw
4次職権利を得てるにもかかわらず3次分のスキルP沢山貯めてるようで(死 _| ̄|○w
MP回復量がサラダ=200回復と同じになったようで記念にバルの前でポイント振ってましたがw
そんなこんなで食卓を2人で荒らして時間ほどほどに黒テンを見にw
見て回るのより待ちましょうかと神殿4で牛狩りしてみたりw
以前は触れるのも怖くイヤだった牛さん関係でしたが、倒せる楽しみが上回り自分から突撃(謎w
dガリとかdガリとかdガリとかにめげずに狩り(死 _| ̄|○w
ドクロイヤリングをドロップしたのですが、神のご加護をさんてばバルがドレイクの頭いっぱいで捨てたのかと勘違いしたらしいですw
まあ、レクイエム(茶)とデビルズローブ(血)が同じモノに見えてる目の持ち主なので仕方ないかと(謎w
そして無事、黒テン2匹ほど狩って(いらない)書1枚ゲッdw
バルは粗悪龍天拳に30%2回成功させたので闇る前に狩りを楽しみましたとさw
そして、ペリマで懲りずに30%を買って貼ろうとしたところへ、ウォーデッドさんがチョコをくれにきてくださいましたw
せっかくなので消え去る瞬間を見てくださいね、と目の前で30%書ペタ・・・
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゜・。━━━!!!!!
愛のパワーで3回成功(謎 _| ̄|○w
4回全部30%で3回成功残りUG3なのですが(汗。。。
こんな快挙とは裏腹に、闇報告をするためには呪い書でネタを作らねばと意外と陽気な自分がいましたとさ(何故か強気w

2005/02/15(火) GMのミステリーw
強化のためにマーケットをちょこちょこチェックw
倉庫前で考え事をしていた魔バル。。。
すると、何故か告知事項がw
かえで4CHの時間は19:52の出来事なのですが(汗
[告知事項]ブラン倉庫!
謎ぃ _| ̄|○w
青い文字が突然目に飛び込んできましたよw
あれだけ拡声器やらメガホンが飛び交うメイプルワールドw
罵倒の1つもあるかと思いきや、しばしその場で待つ…
しかし、1つもそんな叫びもなくINしていた友達に聞いてみたところ。。。
何もなかったと言う(汗
何故バルだけに見えたのか、結局何が起きたか分かりませんが珍しい場面に出くわし少々得した気分でしたとさw
隠しGMでブラン倉庫さんがいらっしゃるカモしれませんね(謎w

2005/02/14(月) ハマった?w
ああ、ちまたではバレインタインなのですねw
バルはあげる方なので、まあソレなりに(謎w
最近は何故かもらう方が多かったりしますケドね(死 _| ̄|○w
さて、触れなくてもいいどうでもよさそうな話題は終わりにして本日の冒険記ぃw
テンが各地に存在するというので期間限定モンスターだし各色倒してみたくなりましたw
何故か知らないですケド、INした場所はイエティマップ(謎 _| ̄|○w
何してたんだろうと頭をかしげて、なんとなく本日はメル爆破主体の狩りを楽しみましたw
PTメンバーに泣かれるので封印していましたが。。。
ヤヴァぃ楽しさが蘇ってまいりました(不敵笑w
でもメル爆破は普通に痛いですゎ(泣 _| ̄|○w
やりくりに頭悩ます切り賊なのに、ドロップあげちゃう悪いクセが(死w
でもま、品揃え地味な露店でコツコツやりますよw
自分のできる範囲で楽しむのが好きなのでw
貧乏万歳(謎!w
さてはて爆破で楽しんだ後に、牛乳飲んでキノコ神社へGOw

墓地への道で緑テンを探し狩ってみましたw
暗闇なマップで漂流する姿はまさに妖しげで良かったですw
ドロップは。。。
聞かない方向でw

少し小銭が貯まったので、wなつみんwさんからいつぞやにいただいた龍天拳の強化を試みましたw
攻撃84の品で粗悪だからバンバン呪書貼っちゃってw
この言葉を真に受け30%1枚挑戦w
(*・ω・)ノ゜・:*:・。☆Congratulations☆・:*:・。w
1回目成功でしたとさ(嬉w
また小銭が貯まったら地味に強化でもしますw
闇報告お楽しみに(ぇw

2005/02/13(日) テンツアー?w
なんだかCHクルクルして慌しい方がいましたw
その名も、nishisunaさんw
天然で落ち着きがないっと謎メモを一筆取り(謎)…
何してるんだろうと、こっそり検索すると放置された花園w
理由を聞けばテンが沸くそうでw
いつも来ていただくばかりなので本日はバルが待ち伏せしてみたりw
次来るだろうCHで待機w
そしてご一緒させていただくコトにw
心優しいnishisunaさん、テンが沸いてもバルがモノ珍しそうに見てるので手を出さずにいてくれましたw
(*ノノ)テンってかわいいですぅw
倒しちゃうのが可愛そうなくらい気に入ってしまいましたw
なので苦しまずに逝かせてあげましたよ(冷徹w
なんとも書運があると噂されるバル、いきなり書ゲッdw
そんな中、久々なシュライヴァさんINw
コレはお会いしたいと大陸違いだけれどもテンで遊びましょうと誘ってみるw
すると、近況チャットしながらも多分ヘイスト全開でエリニアステーションに飛び込んでくれたようです(嬉w
シュライヴァお兄ちゃんの軽快なフットワークがバルは大好きですよw
そしてテンが沸き狩られないように監視するコト20分以上w
シュライヴァさん到着で手抜きなしの分身術で一思いにズバっと(死 _| ̄|○w
ソコへシュライヴァさん&nishisunaさんのお友達シスコーンさん登場ぉw
もちろんPTに拉致ってみるw
さすがお2人の友達だけあって変態度と芸が達者でした(失礼w
そして、ばぁーちゃんINw
先日、ばぁーちゃんがバルに会いたがってたよと耳にしたので先制WISでテン狩りに誘うw
さすがシュライヴァお兄ちゃんの弟、エナレスから塔ショートカットで足早に向かってくれましたw
順番で狩っていたのでバルの番のテンが沸いたので少し待っててくださぃとばぁーちゃんを迎えにあがるw
PT拉致で隠しマップ放置された花園へw
ばぁーちゃんも手加減なしのラッキーセブン炸裂であっさりテン撃破w
引き続き順番狩り狩りw
お次は武捨行列さんINw
新しモノ好きの武者さんだからテンは見て狩ったコトあろうと思いきやWISw
返事は予想を覆し見たコトもないとのコト(カン冴えん _| ̄|○w
テン沸きがまたまたバルの番なので武捨行列さんに捧ぐw
そして、LV100達成(*・ω・)ノ゜・:*:・。☆Congratulations☆・:*:・。のモンチーさんはストーキングでバルの元へやって来てくれました(嬉w
こんな辺鄙な場所に突然の訪問だったので本当に驚きましたが嬉しかったですw
テン狩りに参加していただいて次のテンを狩っていただくw
モンチーさん、武器を持ち替えテンの周りを不敵にウロつくので、何をするんだろうとドキドキしてると。。。
意表をつくドラゴンロアで撃破ですか(驚 _| ̄|○w
そんなこんなで沢山の友達を呼び寄せて楽しく夜は更けて往くw
当初は2人だったテン狩りも、いつの間にかテンツアーになりましたとさw
コレもソレも楽しく過ごせたのは、CH変えを繰返しテン探しを地道にしてくれた縁の下の力持ちnishisunaさんのお陰なのですw
ありがとうございましたw
みなさん大好きですゎぁw

2005/02/12(土) 大王さまいじめ再び(謎w
先日の金歯を交換しようと試練洞窟通過中、なんとも久々ごめ雅さん発見w
なんとも風邪をこじらせていたようで(泣 _| ̄|○
最近、インフルエンザも猛威を振るっているようで近所の学校などで学級閉鎖やら学年閉鎖やら耳にいたしますよ。
バルも微熱があり夜更かしすると節々が痛くなるコトもあります(死 _| ̄|○
みなさん、お身体お大事になさってくださぃねw
さて、話が大分横道にそれましたが本題w
しばらくまったりお話をして、バレインタインのチョコをいただき(何故?w)「用が済んだらお邪魔しましょうかね」、と言い残し奥へw
無事火の目を数十個精錬して町へ帰還w
荷物整理を繰り返して、目指すはごめ雅さんの元へw
と思いきや…
途中、久々ハニさんと遭遇w
そしてせっかくのハニさんのお誘いなので少々イエペペPTに拉致られてみました(謎 >┼○パタシw
するとPTメンツにはお馴染なお名前がw
モンチーさんにケロリアさんw
お初な方々含め1人1段でスキル補助しながら狩りw
モンチーさん以外女性のPT、モンチーハーレム完成だとかw
そんなコトを口にされたらバルとハニさんは黙っていませんw
モンチーさんを(エロ)大王様と格付けして、いじめるいじめる(死w
そんなこんなで楽しくご一緒させていただいて何か忘れてるなとふと我に返るバルw
ごめ雅さんのトコに遊びに行こうと思ってたんでした(裏切切腹 _| ̄|○w
バルはチャットのスペースを1行にたたんでるコトが多々ありますw
なので呼ばれても気付かないコトが多々(死w
内緒の緑の文字には居れば反応できるのですが…w
いつの間にか、ごめ雅さんは落ちていましたとさ(泣w
申し訳ありませんでした(死 >┼○パタシw
目的もなくなったバルは、イエペペPTで@5%に迫っていたLVUPを無事して。。。
本日の狩り…糸冬 了w

2005/02/11(金) GMイベ再びw
やってきましたGMイベントw
なんといっても悪魔の文書リベンジですよw
今日は午後からお出かけだったので午前中開催でよかったですよ(汗w
かえで万歳(謎w
賊バルを新大陸から帰還させようか迷うところ、たまには魔バルにガンバっていただきましょうとINw
そそくさとリスへ向かうw
そして最初の難関、開催CHですねw
以前は偶数だから今回は奇数ではないかなど全員チャットで話しているのを聞きながら。。。
とりあえず最初は入れなくてもいいかとテキdに放置w
そして開催CH発表で次回に期待とCH移動して待機ですw
2回目開始合図と共にジャングをクリックw
するとなんと…
1番乗りでマップに移動できたようですw
何故か誰もいませんでしたよ、そして間をおいて次々と参加できた方がゾロゾロw
あまりの驚きに1人なのにクセでF6してしまったのはココだけのお話(謎w
前回のように友達は見つからなかったモノのガンバるぞと意気込み十分w
今回のイベントも「雪玉を転がせ」w
チム戦ですか(死 _| ̄|○w
リーチの短い武器しかなかったけれども、開始合図と共に殴る殴るw
スタート地点に1度だけ戻されるも妨害より攻撃w
かなりの接戦を繰り広げバルのチームが無事ゴールw
(*・ω・)ノ゜・:*:・。☆Congratulations☆・:*:・。w
無事に悪魔の文書片手にベンチでまったりw
すると、神のご加護をさんがやって来ましたw
イベ後の結果に満足2人でニッコリF2w

イベントは無事終了、問題は悪魔の文書の結果ですねw

2005/02/10(木) 腹黒い爺さん(謎w
テキdに1人で遊んでると桂花陳酒さんからWISw
ジャクム1段階行かないか、とw
行く時間さえ分かれば行けそうなら参加しますよと返事したところ、もう少ししたらとのコトなのでソレまでぼーっと待機w
集合の合図と共に書使ってゾンビ地帯までジャンプw
するとソコには大分お久しぶりな「波留たん」と書いて通称「爺さん」バルのパソコンで変換すると「居留守」なxNobuxさん(謎w
@1名が桂さんのお友達のChibiくんさんの計4名で1段階w
xNobuxさんてば、閉鉱書がウハウハでやる気満々w
バルが「腹黒い」と言えば、「大丈夫?」って返事が(謎 _| ̄|○w
「腹痛い」って見えたようでw
そんなこんなで楽しく3回ほど1段階w
各々ゴハン落ちぃw
お誘いありがとうございましたw

深夜INすれば、ソコに神のご加護をさんもINw
赤い糸で繋がってるとか友チャで言いたい放題な神のご加護さんをアッサリ見捨ててバルはヘルメットゾンビで金歯集めに足早に向かうw
どう考えてもETC欄のジャクムアイテム邪魔ですよw
とりあえず精錬してしまおうと狩り開始w
ソコへ鈍足神のご加護をさんも泣きながらやって来ましたw
nishisunaさんが同じCHへ変更したぽいで「おいでおいで」WISを送ったりw
3名でヘルメットゾンビ狩りw
たくさんの金歯を集めていただいてありがとうございましたw

2005/02/09(水) 忍耐系の謎w
黒水晶がほしいとおっしゃる友達がいるので…得意の忍耐はと考えたw
以前、エリニア忍耐中、激しいチャット合戦でクリアしてないコトに気がつき行ってみましたw
ソレよりもなによりも、ヘビの動きに翻弄されて諦めた気もしないでもなかったのですが…(汗。。。
一番イヤだなと思っていた忍耐のハズが、意外とアッサリ攻略できてしまって自分で驚いてしまいましたw
しかし、エリニアの忍耐で以前は黒水晶やハートイヤリングもらえたのですが、いつの間にか忍耐系はいくつか繰り返し挑戦できないのですね(死w
イヤリングとか黒水晶がもらえてる頃に、思いなおして挑戦していれば良かったなと、あまりしない後悔を少々しましたとさw
というコトは、ハートイヤリングはママシュだけになったのカナ?
さすがオンラインゲーム、関わらない所で色々変わるモノですゎw
黒水晶は地味に集めるコトにしてペペ狩りぃ(とほほw

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.