*ばる絵日記*
バルのメイプル冒険記ぃw
寝るまでが今日であるというのだ(謎w
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/11 メイプルストーリーモンスターマスコットw
2006/05/05 共に過ごした時間さよならw
2006/04/30 汗かいてお風呂w
2006/04/29 柏餅な季節w
2006/04/26 何事ですかw

直接移動: 200811 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/31(月) お疲れと声をかけられてw
エリニアからオルビスへ向かう船に乗り込み戦闘モードなバルw
羽バルとやる気満々、1人で風にふかれるコト数分・・・
期待通り!
キタ━━━━━━ヽ(゜ω゜)ノ━━━━━━!!!!
アサルターでサクサク成敗w
報酬には、攻撃手袋(10%ですが泣)キターw
そのまま外でレッサーバルログ登場の音楽を聴きながら、ぼーっとw
ベースのチョッパーみたいな旋律がかっこいい(謎w
すると、様子を見に来たのか1人外へ出て参りましたw
そして「おつかれです」と声をかけてきたのは、お髭がチャームなまるたつさんw
今まで何度も羽バルをやってはいるモノの、なかなかこんな風に言っていただくコトはなかったですw
少々嬉しくw
世間話に花を咲かせ、船は無事オルビスへ到着w
また会いましょうと笑顔で別れましたw
ナンパありがとうございました(謎w

2005/10/30(日) 現地調査w
メイプルアイランドのクエストで運動帽子をもらえるクエに修正があったようでw
さっそく現地調査へ行って参りましたw
集めるアイテムの数が相当減ったので、以前よりも簡単かつ楽になったようですw
おまけに初心者島専用キャラはLV10を超えてるので、調査にご一緒してくださった方とPTを組んでみたりw
メイプルアイランドでPTなんて新鮮でしたw
夜も更け、まぶたが重くなってきたので適当なところで冒険記〆w
現地調査へお供してくださって楽しかったです、ありがとうございましたw

2005/10/29(土) やる気ダウンw
ドロップ2倍時間を堪能すべく久々のINw
しかし!

>現在、サーバーへの接続要請が多すぎます。

こんなコトくらい予想できるだろうに・・・
ちゃんと対応しておいてくださぃぉ(泣 _| ̄|○w

>しばらくの後、再接続してください。

かなりしばらく後に何度か試しましたがダメでしたw

経験値2倍時間もかぶってサーバはあっぷあっぷ状態らっすぃw
ゲームも久々で暴れようと思ってコレでは・・・
やる気もダウンですゎw
INできたモノのドロップ2倍タイムもあとわずかw
ベンチでぼーっと過ごす自分が居ましたとさw

2005/10/25(火) 愛着を持ってw
いつぞやか、ネームメーカーなるキャッシュアイテムが実装されましたねw
神のご加護をさんの・・・
「バルの名前入りのエビルを持ちたい」
という心温かい気持ちを汲ませていただいて、露店以外の活動でレアな魔バルがガンバって時を経て・・・
今日という日を迎えましたw
オルビスでお友達に見守られる中、バルは目標LV達成へw
神のご加護をさんの為に手に入れたエビルウィングを少しお借りして…
恥ずかしながらバルの名前を刻ませていただきましたw

思えば、魔法使いバルの存在がなければ神のご加護をさんに出会うコトもなかったカモしれません。
現在の自分の存在とは全く違った環境であったカモしれません。
今こうして、たくさんの素敵な方々に出会うコトができて、
こんなにも大切に思い、思っていただき日々楽しく過ごせるのも
辿ればこのキャラの存在のお陰だと思っておりますw
バルは自分のキャラが好きですw
どんなにステータスの振りにミスがあろうと育成に厳しいキャラであろうと
自分が作ったキャラ全てが大好きですw
キャラクターにこんなにも愛着を持っていつもゲームをプレイしてますw
こんなバルを笑わないでくださいね・・・w
もちろん、ご自身のキャラに愛着を持ってゲームをなさってる
皆さんのコトも大好きですw

時間が許す限り、賊バルと神のご加護をさんでイカルスのマントクエを少々やりましたw
2倍時間には本土に戻ったついでに今日こそダークストーンゴーレムを狩りにw
ソコには・・・
犬猿なあの2名の姿もw
毎日飽きない楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございますw

2005/10/24(月) おざなりな思惑w
魔バルで1人気ままにゾンビルーパンでビシバシ人形集めに精を出すw
目標のLVまでの経験値@少しw
バルお気に入り、空が素敵なオルビスで記念LVUPをしようと船に乗り無事到着→落下w

賊バルは引き続きイエペペw
魔法の石を作るためのアイテム・イエティの角も十分集まったようなw
次はDゴレのカケラでも集めに行こうかと思った矢先、神のご加護をさんいらっしゃいw
先客のpostomoさんと狩りしていたので・・・
お2人出会えば定番の挨拶(泣w
2倍時間にも突入、移動も面倒だったのでそのまま今日も氷の谷で暴れましたw
次回は本土へ帰還しようと思う所存ですw

2005/10/23(日) メイプルストーリー完全カタログw
そりゃあもう、メイプルストーリーの関連の品なら手には入れておきたいですゎw
メイプルストーリー完全カタログ 2005.10が今月21日に発売されたそうなw
リアルでもバルのゲーマーっぷり(謎)を承知な方からプレゼントしていただきました(嬉w
中身は一般的なゲームの攻略本となんら変わりはないのですがw
持ってるコトに意義がある!w
謎ぃですがまあ気にしないでくださぃ・・・(情 _| ̄|○w
とりあえず現物をココに晒しちゃいますw

さて本編w
今日は少々、魔バルでルパダンで1人内職w
ゾンビルーパンの人形で販売品数を稼ごうと(謎w
最近何気に活動中の魔バルもボチボチLVを上げ、とうとうゾンビルーパンをヒールで1撃までやってまいりましたw
神のご加護をさんとの約束まで@少し・・・バル、ガンバだぉw
そんな中、nishisunaお兄ちゃんがイエペペマップに居る模様w
賊バルがソコに滞在中だったので魔バルから即交代w
兄妹水入らずで狩りは久々だぉw
と思うのも束の間・・・
眠気で死にそうなバルの元へpostomoさんがHBかけにやって来ましたw
楽しく遊んで今晩は3人一緒に川の字に寝ようと一同落下w
バルは間違えなく真ん中だろう(謎w
かまってくださってありがとうございましたw

2005/10/21(金) 簡潔(謎w
@エリニア→オルビス
 羽バル2匹vsバルw
 書を2枚獲得(鈍器とか鈍器とか・・・謎w
Aオルビス→エルナス
 ヘイストでダッシュw
B氷の谷2
 イエペペvsバルw
 なんか色々獲得(ウナギ代の足しにはなりそうw

ほんの1時間で移動距離は結構ありましたとさw
明日もイエペペだ!
と気合入れて落下w

2005/10/20(木) 尻尾を振ってドコまでもw
エルナス滞在のつもりが・・・
神のご加護をさんの「一緒に遊ぼう〜♪」の一言でガラガラと音を立て意志も崩れ落ち(謎w
腰に手を当て牛乳一気飲みw
尻尾を振って夜行マップへヘイスト全開w
バルから会いに来るのは一瞬でも来てもらうには30分くらいかかってしまいますモノねw
最近のバルは後半の2倍時間にINできるかできないかの時間にログインして1時間程でログアウトですからw
意思の疎通バッチリでスキルかけ合いF2で狩りをw
神のご加護をさんがミスって友達チャットで思わず叫びましたw
様子を見に行けばソコには雷の手裏剣w
(*・ω・)ノ゜・:*:・。☆Congratulations☆・:*:・。w
バルはココには晒せない思わずションボリするモノばかりを拾って本日の冒険記に幕を閉じましたとさw
モノより思い出!w
と、かっこよく〆(謎w

2005/10/19(水) 犬猿なのにw
すっかり朝晩が冷え込んで冬に向かう季節であるなぁと実感中なバルw
おかげで体調管理しっかりしないと危ないぉw
お友達のみなさんも健康管理はちゃんとなさってくださいねw

今日は久々にライカン狩りへ出発w
船を乗り継ぎ、塔を下って、最近では懐かしいエルナスへw
露店を回って必要な安い宝石や鉱石を地味に買っているバルw
最近また宝石や鉱石が貯まってきたので、魔法の石や召還石を作るのに少々エルナスに滞在するつもりですw
そんなバルをよそに、本土から犬猿の仲な神のご加護をさん&postomoさんペアが船に乗り込んでる模様w
仲が悪いのにどうして同じCHの船に乗っていがみあってくるのだかw
航海中、羽バル登場で楽しく遊んでたみたいだぉ(謎w
3人でライカンマップへw
ココでこの2人が居て定番なのが・・・
爪の当て合い(死 _| ̄|○w
時々バルも巻き添え食うのがたまに傷ですが(不敵笑w
女のコには優しくのバルは必死にpostomoさんをかばうのですが・・・
ロープを登る途中、まんまと爪で落とされて激怒されてました(泣w
毎度そんなやり取りをして楽しませてくれるお2人に天晴れw
もう呆れを通り越して笑うしかありませんよw
F7キーに常にモノでも詰めておこうかと思う瞬間でしたとさw

2005/10/18(火) イカルスクエ完w
イカルスのマントクエストに完結をw
癒しのめいみさんと同時に最後のクリックをポチw
あっちこっち往かされた報酬としてはあまりにも・・・w
もらったマント種類は、回避+15の品(泣 _| ̄|○w
まあ・・・こんなモンですよね(苦笑w
でも楽しくクエストを進行させていただいたので満足でしたw
次はぜひ移動速度のマントがほしいところですねw

2倍時間には、少々冒険のためG・ファントムウォッチw
すると、頭上から見たコトのあるキャラが降ってまいりましたw
その方とは、Vallotaさんw
神のご加護をさんが、働き手が来たとすかさずPT招待拉致w
今日は3人で狩り狩り狩りw
何気にVallotaさんと狩りは初めてな気もw
おしゃべりは少々したコトがありますがねw
ガンバった2倍時間に出たモノは、♀戦士のワンピースの良品w
2倍時間直前までpostomoさんが経験値吸えないままHB係りしていただいたのでコレは彼女の報酬にw

今回解ったコトw
G・ファントムウォッチはケチっと...メモメモφ(TωT *)
狩り中、Vallotaさんに出くわすと素敵なF3でお出迎えありがとうございました(謎w
Vallotaさんもnishisunaさん同様F3愛好家な方っと...メモメモφ(・ω・ *)
以上2点に赤線チェックで本日の狩りは終了ぉw
楽しかったです、ありがとうございましたw

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.