*ばる絵日記*
バルのメイプル冒険記ぃw
寝るまでが今日であるというのだ(謎w
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/11 メイプルストーリーモンスターマスコットw
2006/05/05 共に過ごした時間さよならw
2006/04/30 汗かいてお風呂w
2006/04/29 柏餅な季節w
2006/04/26 何事ですかw

直接移動: 200811 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/30(水) 梅雨バテですか(死w
いやー、すっかり体調崩しちゃったみたいです(死w
でも、ゲームは生きがいなのでやります(あふぉw

今日は戦士バルでゴレム狩りましたぉw
1人じゃミスなんだケドね _| ̄|○ガボーンw
聖尻尾さんの先上げしていただいたブレスの恩恵を受ければ、ゴレムも問題なく狩れちゃいました(泣w
ゴーレム寺院からヘネシスに戻る途中…
アイアンがいるではありませんかw
まあ、コイツはムリだろうな…なんて思いながらも特攻w
ぉ?
しかし、当たるんだゎ、コレがw
当たればこっちのモノです(謎w
ブレス最高ー♪
クレリクさん、ありがとうございますw

ふと、1人でうろうろしてると…
シュライヴァさんのサブなクレリクさん発見w
シュラさん、ゲーム自体に少しお疲れの模様で凹気味でしたが、バルの、たぶん聖尻尾さんいわくの「相変わらず冷たい言葉」で何かが吹っ切れたようで(謎w
しかしまぁ、、、
直接は何もしてあげれませんが、リアもバーチャルも応援だけは陰ながらさせていただいてますで、お互いガンバりましょうねw

そして…
ぽらすたさんも、ソコへ偶然いらして…
な、なんと!
クレセントと短剣書10%いただいちゃいました(嬉泣ww
うわぁあーんwww
もう、ハイ'`ィ廃テンションですぉ(謎w
書とかって、高くて買えない(泣 _| ̄|○w
ソレをいただいてしまって…
本当にありがとうございましたw
なんだか、最近もらいモノばかりで情けない限りです(死。
毎日しつこいスレーズになりつつあるカモしれませんが…
みなさまありがとうございますw

2004/06/29(火) バルマジック(謎w
先日、戦士バル、サボりがちだったので少し経験値マジメに稼ごうかと1人荒野に向かおうカナと、ペリオンでうろうろ。
すると、アスランさんいらっしゃいましたw
ペリマを2人で少々のぞき、PT組んでいただいて荒野にGOw
うわーん(嬉泣w
ヘイストヘイストヘイストぉぉおお(謎w
アスランさん、ヘイスト狂のバルのためにスキル・ヘイスト先あげだそうです(泣w
すみません、ありがとうございますw
まだ持続時間が短いそうですが、切れる前には必ずかけ直しに来てくださって感謝感激ですw
アスランさんのガンバりでバルLVUPありがdw

再びIN後、1人でエビ巣へw
今日も炎さんの賊に偶然会いましたwいつもココで会いますねw少し戦士のスキルの会話を交わし、バルは大好きな画面切り替えを繰り返す(死w
でも狩りは忘れずに…そして、ココでも1コLVUPw
今日は2コもあげて大満足w

なので、ご褒美(謎w)で賊INw
ぁぁあ、ヘイストぃぃ♪
うろうろしながら、友達会話見てて…
モンチーさんの「サベちゃんこんばんは」な声がw
バルも、さっそくSAVAGEさんに内緒を送ったワケですぉw
したら、思いもしないほどビックリされたそうで _| ̄|○w
そりゃあ、IN直後に友達登録してない方からアイサツきたらビビるカナ?
その後、なんでINしたのがわかったのか教えてほしいとのコトでしたので、ヒントとしてバルはモンチーさんの友達会話をそのまま全く同じように内緒を何度も送ったワケですぉw
サベさんが友達登録してて、かつ、バルとも友達登録してる間の誰かがいるんだってコトには気づいたそうなんですw
なのにw
サベさんったら、モンチーさん以外のサベさんの友達を疑ってるし _| ̄|○ガボーンw
どー考えても、バル、サベさんの友達、モンさんしか面識ないのにw
しかも、モンさんの会話そのまま全く同じように打ってるのにw
何故気づかない _| ̄|○www
おもしろすぎました(死 _| ̄|○w
頭混乱させてすみませんでした(泣w
バルマジック、なかなかおもしろかったでしょう(謎w
ネトゲしてて、久々にリアで笑いが止まらない時間をありがとうございましたw

2004/06/28(月) dガリな日々(開き直りw
本土に賊バル帰還なので、戦士の♀35装備でも取りにいこうかとコルド狩りw
野暮用など時間的な問題でとりあえずエリニアダンジョンのコルド狩るコトに…。
ふふふ(謎w
dガリ… _| ̄|○ガボーンww
あんな数少ないコルドから…
dガリ(死 _| ̄|○ドーンwww

まあ、気を取り直して…
戦士でふてくされ狩りですぉ(謎w
dガリな思いを黄色いとかげに向けてバシバシとw
すると、栗子さんがワイルドカーゴな領域に行く途中、わざわざ立ち寄ってくれましたw
1人だったみたいだし、おせっかいなバルは賊でINしてご一緒しようと追いかけますw
神のご加護をさんも、先日せっかく新大陸に移住したのに戻ってきてくださいましたw
ともかくともかく
楽しく3人で狩り狩りwww
栗子さんのお強い強化ゲパ借りたりして、楽しかったですw
武器の差って大きい(泣w
まあ、いまさらゲパを強化する気にもなれないし…
武器に関しては、また賊メインな日々が来るときに考えようと思います。ゲタも最近安くなってきたしねw
でも、どうせならもう気持ちはカンディネ(死w
メル貯めておこうと心に誓うバルでした(謎w

落ち際に、CREAMさん登場w

今日のバルのドロップ品。
dガリ合計6コぉぉおw
まあ、他にスタライとかカトルロスが3コとかレゴーリスとかぃろぃろww

結局、ほしいモノは何1つでていないのはココだけのお話w
_| ̄|○lllガボーンwww

2004/06/27(日) 賊バルの相方はやっぱり?
今日は、神のご加護をさんに会ってしまったw
聖尻尾さんがLV40のジェーンの水クエストをこなすべく、賊バル本土帰還w
ウロコとかカエルとか謎ぃ薬とか1人で集めてしまおうと思ったら、神のご加護をさん加勢に来ていただきましたw
うは、ひさびさぁ(泣ww
賊バルの相方さんは、やっぱり神のご加護をさんじゃないと(謎w
すると、紅Rさんまで加勢に来ていただきましたw
お世話になりどうもありがとうございますw
紅Rさん、マントのクエストを無事終わらせたようで、何気に背中にマントをヒラヒラw
少々貸していただいちゃいましたw
かわぃいケド、賊にはちょっとヘンなカンジでしたかねw戦士とか魔法使いは似合いそうですぉw
しかし、さすがに60↑のキャラ3名いると、クエスト用品もあっと言う間に集まってしまい、神のご加護をさんともお別れの時間に…。
今度会えるのはいつカナぁ…。

その後、野暮用で落ち再び戦士でINすると…
聖尻尾さんとごめさん、一緒に遊んでいたようでwその時、バルは1人荒野でファイヤボアと遊んでたぉw
聖尻尾さんの「会いに来てくれないのね…」との寂しそうな内緒に、仕方ないなぁと会いに行くコトに(死w
すると、お友達の方が続々登場w
聖尻尾さんもごめさんも、みんなに求められてるのねwわざわざ会いに来てくれる友達がいるなんてステキですw
こうやって、いつまでメイプルをして遊んでいるコトができるかわかんないケド、いつもいる方がふといなくなってしまったらホントに寂しくなるんでしょうね。普段何気ないコトとか本当に大切なモノって、失くして初めてその価値や大切さがわかるモノだったり…。どんなときも、感謝の気持ちを忘れたくないなぁって思っているんだケド、なかなかむつかしいね(謎w

今日もこりずに書いておこぉw
パワストで1200↑デターw

2004/06/26(土) 友達ってぃぃね…(反省謎w
メイプルほとんどやってない(死w

今日は、ハンゲームでビンゴ大会が開催されていたのでメイプル内のハンゲ友達とハンゲームへ(死w
_| ̄|○ガボーンw
最初、友達2人だったのに…
今思えば数十名に会うコトができました。そんな中には数ヶ月ぶりの方もいらっしゃったり…。
ハンゲにも、こんなに友達がいたのね、、、と最近めっきり顔を出さなくなった自分に反省…。
ビンゴメインだったのでゲーム自体はそんなにしないケド、楽しい時間を過ごすコトができましたw
結局リーチにもビンゴにもならなかったケド、チャット打つのに疲れを感じるくらいチャットしました(謎w
ホントに楽しかったんだぉー(泣www
まあ、ソレもひとえに友達のおかげなんだろうケドね


さてd、話題の少ないメイプルなお話しw
戦士バルの周りのセカンドキャラ友達も2次職に続々転職おめでdww
炎さんの賊が、エビ巣に顔を見せに来てくれましたwわざわざありがdw
今度、みなさんのまだ低いLVキャラ同士でPTとか組んで遊べたらいいなと思いますw
早くPTスキル覚えたいケド、バルはいつになるやら(死w

ソレから…余談
そびえ立つ木で、LV6でメイプル島を脱出した友達を手伝うべくスラリン山狩りしてたんですぉ。まあ10まで上げて転職のため町に戻ったので、バルと友達の雷魔さんは2人で一息ついてると…チーターが来て、一番上の安全地帯から見知らぬROM魔法使いさんが落ちてしまってあせりましたぉ(泣。一緒にいた雷魔さん、雷連続で敵をさばいてくれて助かりましたwその後、ROMから復帰するまでお墓にするコトもなく無事でした、よかったよかったww別段何も言わないのにバルがやろうとするコトが通じ手助けしてもらって少々ビックリw雷魔さん、さすが、長く一緒に冒険してるコトあるなと感心しましたw60%短剣書もいただいてしまって、ホントにありがとうございます(嬉泣wただし、条件が(謎wたまにでいいから一緒にPT組んで遊んでほしいってwこの方、バルをメイプルに連れ込んだ張本人なので断る理由もなく承諾ですぉぉおおw「バル」以外のキャラで遊ぶコトも増えそうです(謎w

2004/06/25(金) 手抜き(死w
いやーw
早くゲームしたいので手抜き(死 _| ̄|○w

あんまゲームしてないのもありますが…
聖尻尾さんブレスMAXおめでdw
廃ですね(謎w
ヒトのコト言えませんが(泣w
'`ィの何が悪いんだー(うわーん謎w

エビルアイくらいならブレスなしでも十分戦えちゃうバルw
ばさばさ倒してLVUPありがdw

聖尻尾さんから、鉾書10%と35のポレーム武器いただきましたw
ありがとうございますw
とは、言うものの…
もとをたどると、ぼった栗子さんからいただいたそうでw
たびたびお世話になり、ありがとうございますw
てコトは…
戦士もマジメに育てろってコトね(死
_| ̄|○ガボーンw

今日とりあえず感動したコト
パワストで1000↑キター(喜泣w

2004/06/24(木) うお(謎w
ヤヴァぃ…一晩寝たらあんま記憶が(汗。
えーと…(滝汗w

そうそう、今日もメンテがあったんですねw
17時まで延長予定だったみたいですが、意外と早く入れたみたいです。アイテム追加のあとは不具合が結構発生しちゃうみたいで、コントローラーだと一部ショートカットキーが使えないとか?直ったのカナ?

まあ、バルも17時前だったカナ?
戦士バルでINですぉw
でも、ロープで大好きな画面切り替えを繰り返す(死w
そんな中、アスランさんが会いに来てくれましたwバルも回線調子悪いケド、アスランさんもモデムが火をふくそうで(謎wバチバチとモデムが音をたててもINする気合がステキです(泣w早く新しいモデムがくるといいですねw
お次に、らむしゃんまでいらっしゃいましたwもうすぐ2次職ですねwカップルリング、そんなにうらやまないでくださぃ(死。すげー目立って、恥ずかしがり屋の(ぇ)バルには耐え難いモノがあります(謎wんじゃあ、バルが男性キャラでも作って、らむしゃんに贈るか(死w

バルも回線プツプツなんですよw
なので、せめてもと大好きな賊でINw
すると…
うはぁあw
以前のライカン狩りのお2人発見wなんとな〜く、うろうろしてたら偶然にも(嬉wモンチーさんがお風呂と言うコトで、しばらくSAVAGEさんと雑談雑談w
したら、引退云々おっしゃってて少々ビビた。
引退って言葉を聞くとどうも「さよなら」な気がして寂しいですケド、INが少なくなるだけで完全にゲームを辞めちゃうワケじゃないでしょ?まあ、辞めちゃったとしても仲のぃぃ友達にはメールなり連絡先を言っておけば、また別のゲームでも遊べるワケでw辞める理由もいろいろあるんだろうケド、あんまりむつかしく考えず今を楽しもう(楽天家、謎w
悩みは年の功に頼る(謎wバルもお風呂なので(ぉぃ)、ごめ雅さんを捕まえSAVAGEさんの相談に乗ってもらうコトにw一声かければ、すぐに駆けつけてくれるなんて嬉しい限りですぉwこの節もお世話になりありがとうございますw

まあ、なんだかんだで4人でイエティでも狩るコトにw半ば強制的だった気もしますが細かいコトは気にしない(死w
しっかし、戦士ってつぇええ(泣w
バルがしょぼいってのは内緒の話 _| ̄|○w
SAVAGEさん、本気見せてくれるって言ったのに…何も見れなかった気がするのはバルだけ?wというのもココだけのお話し(ふふふw

最後にSAVAGEさんへメッセージ(謎w
ぶっちゃっけ言っちゃうと…
生活環境変わっても、なるようになるから(死www
元気のなぃときは「魚w」でも思い出してくださぃ(謎w
最終的には己次第だぉ(生意気すみません _| ̄|○w


本日のタイトル、一部の方にしか通じず申し訳ございません(謎w
_| ̄|○ガボーンw
細かいコトは気にしない(ぉぃw

2004/06/23(水) ドロップ運↑ww
本日はパッチがあって、まあ、アイテムとかクエストとか追加されたみたいですが…。マントってなんだろうって少々気になりながらも、バル的にはパッチ後のドロップ運が上昇するコトの方が気になるw
なので、メンテ後は賊で入るコトを決めていたので賊バル始動w

先に結果を言っちゃうと…
イエティ狩ってて、ドロップ3コ。
今まで、狩っても狩っても何もでない状態から脱出w
でも、目的のモノはでない(死 _| ̄|○ガボーンw

イエティにて1人でガンバってると、ごめ雅さんが遊びに来てくれましたwわざわざ大陸渡って会いに来てくれてありがとうございますw
途中、うなぎ切れで町に戻られたときに、気を使っていただいてバルの分まで買ってきていただいちゃいました(嬉泣w
でも、メルを持ち合わせてなかったのでツケでお願いしますね(死w
ぅーん、このツケは青ヒュンケルでお返ししたいなと思うバルw
ガンバるぉー(泣ww
すると、菜奈改さんも遊びにいらっしゃいましたw
菜奈改さんには、以前いろいろお世話になって… _| ̄|○w
その節はホントにありがdw

みなさん、バルがF2で微笑みかけると必ず微笑みを返してくれるのでホントに嬉しいですww
ほんのキー1コの作業だケド、、、あるとないじゃ楽しさが違いますよねw

聖尻尾さんIN、内緒で「会いたいぽ」とやかましいので(謎w)賊終了w
戦士バルでINして周りにいた敵を一掃…
すると、まずはピエロ帽ゲットぉおおおw
続いて、歩いてて邪魔な敵をバシバシと蹴散らすと…
ミスリル長柄戦斧ゲットぉw
ちょっとほしいななんて思ってる矢先にww
だケド、粗悪(死 _| ̄|○ガボーンwww
まあ、スノボより性能いいのでさっそく装備w
その後、鋼鉄の盾3コとミスリル長柄戦斧2コ追加 _| ̄|○w
このドロップ運を何故イエティでいかせないんだー(泣w
バルのぶゎかーっ(謎w

ポイントアイテムのカップルリング?
聖尻尾さんにいただきましたぉw
わざわざどうもありがとうございますw
あんま無駄遣いしないように(謎 _| ̄|○w
お願いだからバルにポイントアイテム送っちゃいかんてば(泣w
モアイ気に入ってるし(謎ぉおぉおw

そして今日感動を1コw
パワスト900↑デターw
そろそろ、賊バルであんま味わえない4桁が…(ドキドキww

2004/06/22(火) 仮面なバル(謎w
本日はガンバって2次職ですぉww
と、気合十分狩りに励むワケですケド、5分に1回は回線がプツっと(死 _| ̄|○w
暑さと回線のやる気のなさにバルのやる気ダウン(泣w
でも、ソレでもガンバるぅぅううw
転職までのお話しに興味ある方はこちら↓w

http://www.geocities.jp/baldiary/other/040622.gif

まあ、無事転職して2次職になりましたw
支えてくださるみなさま、ありがとうございます(泣w

ボア狩ってると、LV70に到達したごめ雅さんご登場♪
Dゴレ狩りで出た闇スノボをいただきました(嬉w
装備できるのはいつのコトやら… _| ̄|○ガボーンw
ついでに、バルの嫌いなdガリを出す敵から、戦士LV30のモアイな仮面も拾ったそうで…wいただいたからには、恥ずかしいながらも(?w)まずはさっそく装着ww
うはぁあw
コレぃぃぃいい(謎w
装備は今まで、賊も魔もかわいさ重視のバルw
しかし、仮面で新しいセンス発見(謎w
ぶっちゃけ気に入りましたぁあw戦士最高(ぇwアバタしちゃうなんてもったいないぉw
もう仮面なしでは生きれない(謎ぉぉお _| ̄|○www
恥ずかしがり屋のバルには丁度ぃい(謎w
聖尻尾さん、F4連打っぽかったですケド、モニタの向こうで笑ってるのは隠せませんよ(ふふふw
自分でやっておいて、バル自身も夜更けに大爆笑してましたしw
みんなの笑いのためには犠牲も辞さないよ(謎w
楽しけりゃぃぃんですよw

今日もCREAMさん、お手伝いに来てくれたぉw
ごめ雅さんもお手伝いしてくださぃましたw
いつもありがとうございますw

アリ巣で、聖尻尾さん&バルLVUP♪
聖尻尾さん、ようやくデフォ装備ですねw
「神しゃんはソレが一番似合うぉーww」
と、少々画面の赤デビルズ装備の聖尻尾さんを見つめ感動しましたとさw
聖尻尾さん、☆のイヤリングありがdwバルもソレ「だけ」はデフォですゎ(謎w

今日1コ実感したコト
モアイ最高(謎 _| ̄|○w

2004/06/21(月) 相手あっての自分(謎w
最初に少し雑記w
いやーwやっぱ台風ってすごぃゎw
鉢植えでミニトマト育ててるんだケド、思わず家の中にしまいました(謎w
だって、もう実がいっぱぃなってるんだモン(死
_| ̄|○ドーンw
パソとか頭イタくなるような機械相手してるのも好きだケド、植物とか動物とか、自然も大好きなバルですぉ(謎w
出かければ土砂崩れで通行止め?w _| ̄|○w
台風恐るべし(謎 _| ̄|○lllw

行稼ぎもコレくらいにして(ぉぃw
本日の冒険記ぃーw

戦士の命中率の悪さ(?)に、どうもイライラw
DEXあげればぃぃんだケドさ、ガマンが大事らしいので耐える(泣w
アリ巣でひたすらツノキノコを大好きなスノボってぶったたくw
実は、ファーストキャラの賊はSTR賊なのでスノボで以前バシバシしてたコトもありましたぉw懐かしさからくるのか、スノボ好きなんです(謎w
そして、気づかないうちに1人でLVUPw
どうも根気が続かず、賊やっちゃいました _| ̄|○w
ぁぁあ、ダメぽ(何がw


聖尻尾さんがINされたので再び戦士でINw
すると、雷氷魔のCREAMさんご登場w
噂では毒舌な方らっしぃーのですが、バルと聖尻尾さんが近場で狩れるようにアリ巣1の上付近を雷で敵を蹴散らしてしただき下を沸かしていただきましたよw
か、感動ww
LV70超えてるのに、こんなショボーンな狩場でバルと聖尻尾さんのために気を使っていただいて嬉しい限りですw
どうもありがとうございますw
そして、アサシンならむしゃんも遊びに来たぉw
みんなで楽しく遊んで聖尻尾さんLVUPおめでd♪
ココで感動がもう1コw
ヒール5→ガード1…てコトは、ブレス先上げですぉ(泣
_| ̄|○ガボーンwww
バルのために…ご迷惑かけます(泣
バル自身もソレに応えられるようガンバらなければいけませんね。何事もそうだケド、イライラだとかなんだとかって理由をつけて逃げてちゃダメぽ。まわりのみんなに支えられて楽しめる仲間がいるだけで幸せなんだぉねw少しマジメに(今までは、謎!?w)戦士育てようと思う瞬間でした。

落ち際にバーからお帰りのヨッパラーなシュライヴァさんと楽しい内緒を交わしたってのはココだけのお話し(謎w

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.