*ばる絵日記*
バルのメイプル冒険記ぃw
寝るまでが今日であるというのだ(謎w
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/11 メイプルストーリーモンスターマスコットw
2006/05/05 共に過ごした時間さよならw
2006/04/30 汗かいてお風呂w
2006/04/29 柏餅な季節w
2006/04/26 何事ですかw

直接移動: 200811 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/21(火) 故郷へ(謎w
今日は初回マントクエやろうと本土へ数ヶ月ぶりに帰還ですよ(死w
船で羽バルやろうと待ってるときに限って出ないw
そんな道中、エリニアで紅Rさんが顔を見にきてくれましたw
ソコでマントの色の話しになったので、予想を立ててもらいましたw
紅Rさん、初回マントは白と予想されましたよぉw
コレは面白いカナと思い友達登録を見ると、紅Rさん・武捨行列さん・モンチーさん・露店放置で息してないごめさん丁度4名が只今IN中w
武捨行列さんもCH変えしてバルの居場所検索してるっぽいので事情を説明w
すると、「だからそんなめずらしい場所(船)にいるんだw」と言われながら武捨さんは赤と予測w
そして、モンチーさんが黒と予測w
ごめさんはいないので聞けませんでしたケド、残りの青ってコトでバルが勝手に決めつけ(死w
当たった方、バルから強制的にクリスマスプレゼントがあります(謎w
野暮用落ちの時間になったので本日はマント色結果でませんでしたが…
結果につきましては次回IN&日記にご期待ください(ぇw

心にジーンと来たお話(謎w
お友達の投げと仲のよい氷魔さん、最近ママシュに篭りまくりw
そんな氷魔さん、PCの調子が悪くどのマップでも重いようですが、民家はまだ軽いようでw
すでにココ1週間で30敗くらい何も出てないそうなのですが、ソレでもママを(汗w
そこで、狩場確保に時間かかり経験値ソコソコのママシュで何故にそんなに執拗なのか問いかけてみたw
てっきり書やドロップでメル儲けなのカナと思いきや。。。
日の手裏剣をクリスマスにお友達投げにあげたいそうでガンバっていたそうです(泣 _| ̄|○w
もぉ感動ですゎ(謎 >┼○パタシw

…とまあ、いろいろあるワケですが、ドロップ確立に適正LVとかあるのかと問いかけられましたが、そんなコトはバルにはわかりません(死w
その氷魔の方が言うに適正LVの敵だと、ソレなりにドロップもよいような気がするとのコトで、氷魔さんのセカンド戦士(現在40)が50になったとき、ママシュを50戦士で狩れるか聞かれたワケですねw
なので、丁度51戦士がいるので謎を解き明かすために試みたんですが。。。
LV51・DEX65(補正あり)=90%以上ミス(死 _| ̄|○w
でもまあ当たれば時間かけて倒せばいいのでw
との結論を出すために久々戦士の登場でしたとさ(謎w

ご存知の方は、戦士の名前見ればお解かりのように本来バルの持ちキャラではなく借りているキャラなので友達登録消して結構ですと意味もなく業務連絡(死w
中身違うコトがありますのでご注意くださぃ(謎w

2004/12/20(月) そういえば…と思う瞬間w
さてさて、今日は何しようかとw
するとハニさんがストーキング?(謎w
試練マップ近くまで飛べる帰還書でも取りにいこうと2人でジャクム1階w
広いマップでヘイストも使えずイライラですが、ハニさんの指導の下サクサク鍵と書と集めて難なくクリアw
バルの行く場所行く場所、必ず途中で外に追い出されてたのは内緒の話(死w
_| ̄|○w
その後、ハニさんに誘われるままジャクム3階…w
今日も無事お墓を備えてきましたとさw
なんだかいつもより長く耐えてた気がしますよw
ジャクム3階の目標は、とりあえず生きて帰るコトですかねw

再びINしたときにはモンチーさんより狩りのお誘いがww
いつもありがとうございます(泣w
呼ばれて着いたのが実はライカンマップ。。。
最初何も考えず楽しくヘイストとHBのかけあいしながら2人で遊んでたんですよ。
しかしですね、一番上のロープ登っているときにふと何かが脳裏をよぎったんですねw
それは…
シュライヴァさんに連れられてウェアウルフとライカンを見学に来たときのコトでした。
思えば、あの時バルはウェアウルフさえも十分に倒すコトができず、「自分で倒せる日が来るんだろうか?」「自力でエビルウィングを手に入れるコトができるだろうか?」と不安を感じていた時期でもありました。
そんな時出会ったのが、なんとも今一緒に狩りしてるモンチーさんだったワケでw
あの時、この場所でモンチーさんとSAVAGEさんに会わなかったら今こうして楽しく一緒に遊んでいたコトもなかったのかと不思議な感覚に…w
縁っていうのは本当に不思議ですw
あの時、ライカン&ウェアウルフを倒せちゃう憧れていたモンチーさんとまさか一緒にライカンを狩れるなんてw
と、1人なんとなく熱いモノを感じていましたよ(謎w
少々忘れかけてた大事なモノを取り戻せたそんな1日w
モンチーさん、本当にありがとうございましたw
PT狩り中には、バルにとって高級品なモンチーさん名物ジャンタコを「また」いただいてしまった(死 _| ̄|○w
軍手攻撃+11?w
とか借りてジャンタコでドーピング(謎w
でも、おかげでサベジ6発4桁とかで思わず笑っちゃいました(泣 _| ̄|○w
短時間の狩りでしたが、本当に暖かい時間を過ごせましたw
ありがとうございましたw
サベちゃんがいたら、きっともっと…w
いつかそんな日をまた夢見て今後もまったり行きます(謎w
またライカン誘ってください(爆w

2004/12/19(日) ベンチのみ(謎w
どうも、こんにちはw
最近めっきり出番のない魔バルです(死 _| ̄|○w
というより、このコ、自称イル王子さんの専属クレなので1人であまり行動しません(謎w
やっぱり同じLVくらいで狩りするのが一番楽しいのでw
今日は何しに来たかって。。。
たまには日記に出ようとINしたワケですが…w
露店も期限切れちゃったしやるコトもなく大好きな高台ベンチですゎw
どうせくだらないモノしか売るモノもないし…(死 _| ̄|○w
魔バルも、しばしゆっくり休養中w

2004/12/18(土) ぶるぶるw
なんか…
クリスマスにレイドンほしいとか冗談言われ本気でガンバるバルw
まあ出ないでしょうケド(苦笑w
なのでラッシュブルですよぉw
お友達のお友達を紹介していただいてみんなでPTw
楽しかったです、ありがとうございましたw
途中ハニさん参戦したモノの、結局重くて脱退(泣
_| ̄|○lll
なんか補充のためにドアまで出してもらってソレだけだったような…(死
今度はハニさんに墓を捧げにジャクムでも逝きますねー(謎w

2004/12/17(金) またかい!w
昨日の落ち場所がIN(当然w
まったりウルフ狩りですよ(単純w _| ̄|○w

ソコへ珍しい方から内緒が!!w
そして久々にチャットを交わし
エリニアからすっ飛んで来てくれましたねw
そのやり取りの中、神のご加護をさんはすでにバルの元でPTw
ウェアウルフ相手に勇敢にも手を出してるので
見届けようとバルは手も足も出さずにいると
ヒールでおぼれながら神のご加護をさんF4w
意地悪なバルはそれを見てF3(根暗 _| ̄|○w
そんな中、またあの杖が…(謎ぉおおw
_| ̄|○lllw
神のご加護をさんは赤い杖など目に入ってなかった様子(謎 >┼○パタシw
ありがたみなぃ…と出た瞬間F7なバルって…いけないコですw
エビル3本目ゲットで今日の冒険は終了ぉw
遊んでくれたお2人、楽しかったですw
ありがとうございましたw

ネロユキさん、念願のプリーストになれましたねw
遅くなりましたが…
(*・ω・)ノ゜・:*:・。☆Congratulations☆・:*:・。w

最後にプチ愚痴(謎ぃw
エビル「また」粗悪かぃ(死 _| ̄|○w
ヾ(*`ω´*)ノ"彡☆どうせコレを取るために生まれたんだい(謎w
こうなったら大量生産してやるぅうう!?w

2004/12/16(木) ふとしてPTw
何狩るカナー…
と町を出てジュニアイエティ→ヘクタ→イエペペ…
マップを進んでなんとなくウェアウルフで立ち止まり(謎w
ホントはレイドン狙いでラッシュブルでも行こうかと思いきや
遠いからやめ!w
マップ1人占めでまったりしてると、見知らぬドラゴンナイトさんw
「邪魔してすみません」の声に気ままなバルは…
「一緒に遊んでいきますかぁ?」
と一言w
ノリがよく名前は伏せてくださいねと恥ずかしがりやなドラゴンナイトさんと一緒にウェアウルフ退治w
戦士の装備ほしかったらしく一緒してる間に出たらあげるよと約束して遊んでいただきましたw
途中強化の話しなどしながら楽しい時間を過ごせましたw
ありがとうございましたw

2004/12/15(水) 気まままったり(謎w
なーんとなく…
お風呂前に軽く狩りでもとINして
ぼちぼちリアル用事を済ませながらまったりw
お湯入れてる間に、ハニさんがご訪問!w
いらっしゃいませ、ありがとうございますw
だケドお風呂(死 _| ̄|○w
申し訳ありませんでしたね(泣 >┼○パタシw
少し雑談してバルはショップ放置でお風呂へw
戻ってきたら落ちてたっぽいので本日の冒険終了(ぇw
短時間の中でツララと幸運をいくつか取ったそんな日w
はぃ?そんなに早く寝るハズがないだろうって?
すみません、ぱにゃーってました(謎 _| ̄|○w
それにしても、まが多いタイトルだゎ(謎ぃw

2004/12/14(火) リベンジぃ!w
本日もありがたい訪問がw
シュガー彡さん&ハニさんコンビぃw
ソコへらむしゃんまでw
本当にありがとうございますw
実はバル、自宅パソじゃないとのコトで放置してようカナと思いきやジャクム再び(死w
今度は動くだろうかとドキドキしていると。。。
紅Rさんから「興味でジャクム3階にいます…」とWISが!w
シュガーさんとハニさんにお願いしてご一緒していただくコトにw
まず1回目w
紅さんパソが動かず即死w
バルかろうじて動いたモノの攻撃判定がわからず死亡(謎w
もう1人即席PT員なハーミットさん死亡
お墓3コドロップ(チーンw
_| ̄|○w
2回目w
紅さんがハーミットで挑戦とキャラ変え・パソ変えしてガンバるも死亡w
バルはHB切れて素で即死系w
>┼○パタシw
タイムリミットが迫り、町に帰還してリアル帰り支度しながらブランコでHP回復w
すると、なんだかいろんな見知らぬ方に話しかけられました(謎w
LV30の魔法使いさん「サクチケとか使ってるんですか?」
LV?の盗賊さん「フライパンの相場っていくらくらいでしょうか?」
などなど(謎ぃw
ソコへシェピアさんが通りかかったのでごアイサツw
今度ゆっくり遊びましょうねと約束を交わし、バルは落ちましたとさw
ジャクム3階、身近にあるパソからでもまともに遊べないっと…メモメモ(謎ぉw
とりあえず、いつ攻撃受けてるかさえ解れば死なないで済みそうなんだケドね…タイムラグが激しすぎる(死 _| ̄|○w

2004/12/13(月) 土じゃなくツララ(死w
まあ、こりずにグリュピン(死 _| ̄|○w
だってかわいいし…(謎w
土の手裏剣狙いのハズが何故かツララw
でも金の手裏剣よりは補充数が多いし。。。
まあいいのカナと、友達にあげようと思うバルでしたw
今度こそは…w
力"-ノ ノ ヽ" l|/...((φ(・ω・*)w

2004/12/12(日) おしゃべりに花が咲く日w
INしたら何故かヒトがいっぱいw
1時間程度で落ちようと心に決め、とりあえず幸運集めと土手裏剣狙ってグリュピンへ行こうと、PT抜けるのもなんだから以前からPTのままのモンチーさんをとりあえず誘ってみたりw
一つ返事でOK、ありがとうございますw
グリュピン行きますかと、その場にいる方に問いかけてみるモノの、大勢集まってるせいかアッサリ流されたようで(死 _| ̄|○w
とりあえず、nishisunaさんと神のご加護をさんをPTに加えてバルは一足先に狩場へ、すぐ追ってくれるモンチーさんw
しばらく2人で狩りw
少しして神のご加護をさん&nishisunaさん参戦w
そして最後は武捨行列さんのご訪問で総勢5人で狭いマップで狩りぃw
結局、nishisunaさん@4の幸運をバル1・モンチーさん2・自力1で締めくくり解散w
さてd、お風呂放置しようと大好きな見晴らしのいいベンチへ向かうバルw
煙と○○は高いトコは好きというのは…モゴモゴ(謎 _| ̄|○w

すると、ソコではモンチーさんも休憩に来てましたw
お疲れ様のアイサツをしてると、友達が次々登場ぉw
なんかよくわからないうちに、ルーパン人形で埋もれてるみんな(謎ぉw
ソレは神のご加護をさん改名サルのご加護をさんの新スキルだという噂も(ぇw
とりあえず、何故かケロリアさんのイタズラでサルいぱーぃ(謎ぃw

サングラスの押し売りロアちゃんは、サングラスやら仁義を売りつけにやってきたそうだ(違w
大量のポマードはリーゼントのMしゃんに引き取っていただきましたとさw
仁義って手下Bを倒すと出るアイテムらっすぃw
バルのB… _| ̄|○w
つーコトで、見事に倒されてみました(謎w
そして、ジパングの敵はまだご対面していないので、そろそろ本土へ帰還しようかと思うバルでしたw
でも、めんどくさ(ぉぃ!w

ふとnishisunaお兄ちゃんが金属バットを手にしたのを見て黙っていられなかったバルw
篭手を装備して白球で勝負ぅう(謎w
すると何故かピッチャー3人+Mしゃんの陰もw
バッター1人(死 _| ̄|○w
魔球でボールはいったいいくつに…(謎w
ソレは卑怯だと、スペハンを手に2人の戦士が立ち上がったw
すると、大量の雪球の雪かき合戦w

ソコへハニさんも遊びにいらして、、、
「何やってんだ…」くらいの呆れ顔でベンチで1人落ち着いていましたw
いつもくだらなくてすみません(泣 _| ̄|○w
じゃあ、このまとまりのないネタ合戦をまとめてくださいとの要請でバルが一言!
「整列!w」
「1!」「2!」「3!」「4!」「5!」「謎!」
ちゃんと一列に並んで点呼しましたとさ(謎w
そして、今回の天然大会では(何?w)見事トップでnishisunaさん優勝でサングラスなロアちゃんからテンネックレスをいただきましたとさぁ(謎ぉおw

そんなこんなでいったい何時間繰り返していたんだろうか…w
とても楽しい時間を過ごせましたw
ありがとうございましたw

そして冷めたお風呂が待っていた(謎ぉw
_| ̄|○w

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.