*ばる絵日記*
バルのメイプル冒険記ぃw
寝るまでが今日であるというのだ(謎w
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/11 メイプルストーリーモンスターマスコットw
2006/05/05 共に過ごした時間さよならw
2006/04/30 汗かいてお風呂w
2006/04/29 柏餅な季節w
2006/04/26 何事ですかw

直接移動: 200811 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/31(日) 廃な日再び(謎?w
夕方頃INして、神のご加護をさんがLVUPまで@わずか。。。
わざわざバルの元で上げてくださるようで会いに来てくださぃましたよぉw
場所はサンフィクシがいっぱいのマップw
PTして2人で狩りw
と言っても上げるまで、神のご加護をさんはバルにまとわりついていただけなようなw
SS撮る準備カナw
バルは構わず周りにいる敵を一掃しながら移動w
そして、神のご加護をさん、無事LVUPw
(*・ω・)ノ゜・:*:・。☆Congratulations☆・:*:・。w
104ですかぁ。。。(遠い目・・・
そして、神のご加護をさんは恒例の散歩のために落下(謎w
1人になったバルの元へその後すぐ駆けつけて来たのが、ごめ雅さんw
すると、ソンズをくれるって言うし(爆 _| ̄|○w
実はね、魔法使いバルは途中からLUK振ってないですよw
MGないとかスキル振りもすごぃワケで、んじゃあ途中でもLUK振りやめてINT全振りなステなんですゎw
他人は中途ハンパで出来損ない言うカモしれません。
でもバルは特殊でいいと思ってますよ(謎w
中の人のせいで、あのコはいわゆる出来損ないになったワケですが、あのコがいたおかげで今みなさんに出会えたワケでw
思い出の詰まった大好きなキャラなので作り直しもしないでコレからもそのまま育てていくつもりですw
なので、せっかくお持ちいただいたソンズはお気持ちだけ重々いただいて返却させていただきましたw
ごめしゃん、ありがとぉw
闇クリ狙いでこのマップで遊んでたワケだったのを悟られて、代わりに闇クリをいただいちゃいましたケドw
その後、少々一緒に遊んでいただきましたとさw
ついでに先日、オフ会が行われたらしく、ごめ雅さんとnishisunaさんにとても楽しかったよと内容を教えていただきましたw
聞いてるだけで、ほんわかしててバルも楽しかったですよぉw
楽しかった時間をほんの少し分けてもらったような…
そんな気分でしたw

今日はもうINできないカナ〜と思っていたケド、何気にメイプルする時間ができましたw
再びログインして、黒字で楽なヘクタ狩りを1人コツコツw
内緒しながらまったり狩りを展開w
しかし、最近ドロップ自体がな〜んにもないバル(死 _| ̄|○ガボーンw
するとソコへ神のご加護をさん&がじこさん&たくわん老師さんが参戦w
一気ににぎやかに…w
そして、たくわん老師さん、まさに1ヶ月ぶりのLVUPだそうでw
(*・ω・)ノ゜・:*:・。☆Congratulations☆・:*:・。w
その後、o菜奈oさんの元へイエペペ狩りに参加させていただきましたw
すると深夜2時。。。
みなさんサクチケ切れか解散してしまったw
その後バルは、神のご加護をさんとブルドッグへ・・・w
途中、投げ栗子さんに出会い軽くアイサツを交わしさらに奥へ向かうw
そして、なんとも朝方まで神のご加護をさんにご一緒していただいて廃な1日だなぁと幕を閉じましたとさ(死w

本日のドロップ!
コレだけINしてて。。。
80魔法使い帽子のみ(死 _| ̄|○チュドーンw
しっかも、人気のない売れない緑…w

業務連絡?w
信長丸さん、もしもグリュ出たらあげるからキャラデリとか絶対しないでね(謎w

2004/10/30(土) 久々Mしゃんw
今日は久々にMしゃんに会えましたw
友達に、最近飽きたってかIN率も下がってるし来ても狩りしてないよ。
と聞いていただけに、少々寂しく思っていたバル。。。
しっかし、今日はいつも通りにいきなり目の前にMしゃん登場w
変態センスアバタとウインクでw
いないなぁと気になってただけに、嬉しさがこみ上げた瞬間でしたねw
結局PTには加入せず(死 _| ̄|○w
呼べばいつでも来ますよw
なんて言われたってさ、手段がないよw
と内緒で少々いじめてバルはお友達に囲まれてイエペペ狩りを展開w
するとあらら、白うな雄さん、MG切れでゆらりん。。。>┼○パタシw
何故かバルが覚悟はしてましたケドね(謎w
その後、シュライヴァさんと2人になってイエペペマップを上下に分かれて狩りw
ソコへ金ヒュンケル狙いで、なっとう風味さん登場w
そしてPTに参戦w
3人でイエペペマップで暴れて。。。バルは前日2時間しか寝てなかったので早めの就寝(謎w
短時間だったケド、嬉しさと楽しさが詰まった時間を過ごせましたねw
みなさま、ありがd...φ(・ω・ *)

2004/10/29(金) ウルフのみ?
入った場所は狼の領域。。。
なんか下の方が点滅してるし。。。
メモが来てましたw
ドキドキしながら内容を見ると思わず吹いちゃいましたケドね〜w
今晩のカレーかなんかの買い物メモでしょうか(謎w
む、武捨行列さん・・謎ぃ(爆 _| ̄|○ガボーンw
そして、、、あれ?
なんか下に大量に見えるのはなんだ?w
と降りてみると何故か4匹貯まってる(謎 _| ̄|○w
うぇ、怖w
とCHを変えて少々狩りw
するとハニさんが近くにいた模様で会いに来てくれましたw
でも、丁度落ちの時間だったのでたいして話もできずに…(死w

なんとなく、たまにはPTクエでもしようカナと気まぐれにPTクエ用キャラでINw
知り合いでない方と組んで順番待ち…
そしたらさ。。。
最近ロープやハシゴ渡るとログイン画面に戻されるでしょう?
リーダーであるバル、2回もソレで落ちてしまって。。。_| ̄|○ぐふ
3回目はサバ落ちという始末(死。。。
なんだかもう戻るのが怖いよーw
ってくらいの自分の中の状況だったんですケド、「ただいま」のアイサツに暖かくおかえりとどんまいの一言がw
嬉しかったですw
気を取り直してリーダーを変えていただいて同じメンツで4回目…
なんて不思議なんでしょうねw
バル以外みなさんに書がw
そしてみなさんセカンドだったようで、「また機会があったら一緒しましょう、楽しかったですよw」
と少々名残惜しくもお別れw
何故か誰もがメインの名前は明かさずままに…w
最近、拡声器とかで横したとか暴言とか多いような気がするだけに突然組んだりするのは怖いカナと思っていただけに、そんな方ばかりではないなと、ほっと胸をなでおろす瞬間でした(謎w
今日はお友達と離れてヒッソリと孤独な冒険記でしたw

2004/10/28(木) 静まるコトを知らない洞窟w
なんか秋がチラっと来て一気に冬になってしまったかのように寒い今日この頃。。。
おまけにぃぃ天気がなかなか続かないせいもあるんでしょうかね。
新潟の方々・・・地震とこの寒さでバルには解らない想像を超えた生活をしてるんだろうなぁとTVを見るたびに思いますよ。

と近況な思いはこのヘンにして本日の冒険記の始まりですw

今日も飽きずに元気よく賊バルがINw
およw
目の前には、ドコまでも女性を求めて旅をする自称一途な神のご加護をさんw
実はIN前に、強化済みのカンディネをまあソレなりの値段で売ってくれるというコトで衝動買いしてきた直後だったので、神のご加護をさんは置き去りにして、とりあえず倉庫へダッシュw
元々使ってたお古のカンディネも買い手が見つかって、まあソコソコなお買い物をしたカナと自己満足w
ちらほら見えるサベジ1発の4桁にワクワクw
ジャンタコ投入で6発全部4桁とか面白かったw
メルをムダ使いしちゃったので、しばらくメル貯めな旅に。。。
な〜んて思ってたんだケド、nishisunaお兄ちゃんが1人でブルドッグをガンバってる模様w
nishisunaさん、そろそろ80だし弓出してあげたいなぁ…と消費代と弓を天秤にかけたら弓が重かったよ(謎 >┼○パタシw
なので、加勢に行くコトにw
そんな心のやり取りの最中、テイストさんが神のご加護をさんに会いに来ましたねw
なのでブルドッグ狩りにお供してもらうコトにw
そして出先出先で偶然いろんな方に会うゎーw
途中でグババさん発見、目的地はドコですかと尋ねれば同じだしw
んじゃあ、ヘイストしながら一緒に行きましょうよと誘えばアッサリ加入w
するとお次は、モンチーさんw
お1人っぽく最近ご一緒してないなぁと拉致(待てw
そんなこんなで、大勢でわいわい目的地に向かうw
到着すれば、みんなで試練の洞窟1のブルドッグを所構わず狩りまくりw
にぎわっていれば、がじこさんが顔見せにきたりとw
シュライヴァお兄ちゃんまで参戦して試練の洞窟内が静まるコトがないw
そんな中、何故かロープから飛び立つとログイン画面に戻される現象にハマり、PTメンツ落ちたりINしたりを繰り返す(泣w
アレは尋常じゃなかったよ、終いには笑えたw
そんな中、シュライヴァさん80弓ゲット宣言!w
(*・ω・)ノ゜・:*:・。☆Congratulations☆・:*:・。w
落ちたりを繰り返してて結局その弓の行き先はどうなったか解らないバルでした(死 _| ̄|○w
その後も、寝落王ごさん、マーグさん、ぅゎぉさんなどブルドッグ狩りに参戦して洞窟内が静まったのはいつだったのカナってカンジでしたw
遊んでくれたみなさま、ありがとうございましたw

最後に、76歳ハーミットさんガンバだぉw
とコッソリ応援(謎w

2004/10/27(水) ガッツ隊長見学ツアー(謎w
INと同時にnishisunaお兄ちゃんと西砂お兄ちゃんに囲まれた(謎w
ソコへCREAMさん&バーシェルさんコンビ登場w
そして念願の3次転職なりたてほやほやの武捨行列さんw
みんなでわいわいチャットしてると現れたのがmarrosさん&ごめ雅さんw
そんなチャットの中、バルにはある人物から内緒が!w
その名も久々、反時計回りなガッツ隊長ぉおw
相変わらず孤独狩りだよ・・と遠回りにバルを狩りに誘ってる!?w
しっかし場所がファイヤブルなんだってさ(死 _| ̄|○w
もうワンランク下げてくださぃと泣きをいれると手前のマップで空いてる場所探して待ってるとのコトw
ふむ、バルはその場にいる拉致れそうなメンツにPT申し込みをして。。。
生ガッツ隊長見学ツアー勃発(謎ぉ! _| ̄|○w
旅路、神のご加護をさんがINw
ぉお、思わぬ近くなトコにいるんですかと今回のツアーによくわからずも参戦w
そして、すでにPTメンツなライカンで遊んでるシュライヴァさんも引き連れてガッツ隊長の元へw
カンタンな紹介(画像参照?w)をしてブルドッグ狩り開始ぃw
その後、ポツポツとみなさんが都合で落ちたり移動したりで大人数も少人数へ(泣 _| ̄|○ぅw
途中、o菜奈oさんが別CHでブルドッグ狩っててチャット死したらしく神のご加護をさんのドアで復帰するも。。。
またゆらりん(謎・・・ >┼○パタシ
なので、神のご加護をさん&o菜奈oさんペアは2回ゆらりん分の経験値を取り戻すべく他へw
そんなこんなで結局めぼしいモノも出ずに、楽しく狩りして解散ムードになったトコへ。。。
お久しぶりなサリンさん登場w
でも、ラッシュブルは適正レベルではないので残ったPT、nishisunaさん&バル&サリンさんメンツでブルドッグ狩りへ裏洞窟w
nishisunaお兄ちゃんとサリンさんの夫婦漫才的会話を見ながらバルは狩り狩りw
お仲がよろしいようで何よりですゎw
すると毒々してたサリンさんのHPバーが真っ黒に…(ドキドキ。。。
敵がいないうちにロープから上がってヒールしてくださぃと周りの敵を一掃w
しっかし!w
ココでもまたゆらりん。。。
いいカンジで1匹出ちゃったのさ(死 _| ̄|○w
向こうの方でnishisunaお兄ちゃんが狩りしちゃったから?w
とか記しておこう(謎w
そして夜も更け、やってきました就寝時間w
バルは寝る前のお風呂を済ませ、赤字狩りの分を少々孤独狩りで取り戻し。。。
露店寝、、、糸冬...φ(・ω・ *)w

突然なツアー(謎w)に参戦していただいた気さくなみなさま、ありがとうございましたw
ガッツ隊長さん、内緒ありがddw
神のご加護をさん、見知らぬ方にはカンタンに気を許しちゃうと_| ̄|○なコトが多いぉ&どまぃw

2004/10/26(火) 変態的ダメージの巻(謎w
今日も果てしなくブルドッグと対戦w
でもそんな中、友達チャトで「白パン狩る人いないか…」と少々_| ̄|○な声が(謎w
ヒマだしお手伝いも悪くないカナと気まぐれなバルは、友達の元へダッシュw
友達の友達を紹介していただいて
最後の狼マップのホワイトパンを1人1段で狩りぃw
すると最強目指して突っ走るロアちゃん、LVUPおめでdw
ぉお、もう血スノ装備なのねー >┼○パタシw
しかも鬼スノボで変態的ダメージね(爆 _| ̄|○w
怖・・w

お手伝いも終わりかけの頃、神のご加護をさん&ごめ雅さんINw
なんだか分からないうちに、そのままココで狩り続行ぉw
途中、町へ行ったり来たりがありながら、バルの目指すごめしゃん用のアイコンを自己満足に作り、その後、LVUP直後のシュライヴァさんまで参戦w
知らない間にゎぃゎぃと騒がしくw

シュラさんとごめしゃんが寝落ちでマーグさんがINw
神のご加護をさんの消費欄を空けるべく、バルは神しゃんを連れてマーグさんの元へw
ソコへ、青河童さんも消費をもらいに来ましたよw
ウェンディゴへ立ち向かうLV55青河童さんの勇姿を見て解散カナと、恐る恐る見てると。。。
はぁぅわ!?w
予想外の展開がぁw
何故か、神のご加護をさんがユラユラしてるし(謎w
_| ̄|○ぐふw
ガードし忘れかつ自信過剰のため、あの世に逝かれましたとさw
まぁったく、なぁにやってんだかね(死w
>┼○パタシw
今日の冒険記に幕を閉じたのは・・・
神のご加護をさんのお墓をオチに糸冬...φ(・ω・ *)w

遊んでくれたみなさま、ありがdj(謎w

2004/10/25(月) お心遣いw
INすればソコはブルドッグな地帯…
消費がなくなる限り狩って去ろうと心に決め黙々と孤独狩りを展開w
すると、向こうの方に赤い点が…誰か来たカナと思いきや構わず狩りしてると、ありゃりゃw
シュライヴァお兄ちゃんw
こんな遠いトコまでお越しいただきありがとうw
なんでも、装備のお古をバルにと気遣ってくれたみたいですw
しかし肝心のモノを忘れてるトコが面白かったケドw
遠い中来たし、せっかくなので一緒にラッシュブルを楽しく狩りw
結局出たのは先に魚のついた槍(死 _| ̄|○w
2人で槍でブルドッグに当り散らしてみました(謎w
解散しようかと言ってるトコに、真っ赤っかな自称一途な神のご加護をさん登場w
シュライヴァさんは寝落ちのため、眠かったケド少し神しゃんと遊んでると、神のご加護をさんが、ドコでもドアがあるんだから今のうち消費の補充してきたらとお優しいお心遣いw
バルは町に1度帰還して補充を済ませ再び少々狩りを楽しむw
すると、神のご加護をさんの相方さん・ごめ雅さんいらしゃぃw
眠いケド眠いケド眠いケド、天秤にかけると遊びたい気持ちが重かった(謎w
なので少々いつもな3人で遊びましたとさw
神のご加護をさんにはアイコン作って差し上げていて、古くからの友達のごめ雅さんにも作らなきゃなと思っていたのでコソコソとSSを隠し撮りしながら狩りして、天秤の眠気がドーンと傾いたトコで就寝w
シュライヴァさん・神のご加護をさん・ごめ雅さん
(*ノノ)楽しい時間をありがdw

2004/10/24(日) 熱いトコへも冷たいトコにも(謎w
今日も元気よく?
INw
するとnishisunaお兄ちゃんから一緒に狩りしましょうとお誘い内緒w
少々遅れて神のご加護をさんからも80弓狙いで一緒に狩りしない??とお誘い内緒w
実は今から行こうとしてたんだぁよねw
別にほしいモノはないんですケド、ソレこそ80弓とかって使う友達いるしねw
狙ってもいいなとか思ったワケでw
nishisunaさんがお迎えに来てくださって、神のご加護をさんのミスティックドアで現地直送w
便利だねぇw
さってd、狩り開始w
すると次々とお友達が参戦w
marrosさん&ライタックさんコンビがいらして試練の洞窟をマップで乱獲ぅw
楽し面白話を展開しながらわいわいと時間が過ぎるw
ほとんど神のご加護をさんをいじめる内容な気がしなかったのは気のせいだろう(謎w
しばらくして昼食&休憩タイムで解散ムードにw
バルもショップ放置で休憩しましたとさw
復帰するも誰もいなく1人っきりで試練の洞窟。。。
まったりやるカナと空きCHを探して孤独狩りw
するとnishisunaお兄ちゃんが復帰されて仲良く兄妹水入らずw
結局バルがいる間に、休憩だったハズの神のご加護をさんは戻って来ず(ぉぃw
野暮用でバルが落ちぃ(死 _| ̄|○w
お誘いいただきありがとうございましたw
とっても楽しかったですよw
弓とか杖とか、地道にガンバってみようと思いますw

再び深夜INw
やるコトないな〜と試練の洞窟でぼぉ〜。。。
しばらくして消費が底をついて仕方なく待ちへ帰還w
ココ、ムダに遠いからイヤだねw
補充を済ませドコ行こうカナと思いきや今日も信長丸さんがイエエペペ狩りませんかとw
途中、nishisunaお兄ちゃんいたので何気に隣に座ってみたりw
動かないトコを見ると中身はお布団かお風呂か。。。
会話残ってて時間あったら来てねと残してバルはイエペペへ向かうw
信長丸さんの元に着くと、2人っきりですかw
広いマップを少々狩りして、バルは毎度のお風呂行き(謎 _| ̄|○ぐふw
また戻ってきたら遊んでね〜と一旦落ちましたとさw
信長丸さん、ドコまでもお供しますと後でお風呂行きますねとかぼやいてたのはココだけの話(バラシチャッタヨw
そういえば、お風呂のドアがカタカタいってたな(謎w
お風呂上りさっぱりで寝ようカナ〜と思ったケド、再びINw
したら信長丸さんまだイエペペマップにいましたよw
なので一緒に以前約束したブルドッグへGOw
お互いスキルふりふり楽しく狩りしてあっという間に就寝時間へw
長い時間お付き合いしていただいてありがとうございましたw
また遊んでくださぃねw

ぁあー。。。
最近やたら眠いゎーw
冬眠カナぁ(謎w

2004/10/23(土) 地震雷火事でこっぱち(謎w
先日に続きウロコを追加依頼されたので今日もまったりドレイクの食卓w
すると地震が…!
震源地は新潟だケド、こちらもかなり揺れて怖かったです。
今までこんなに続けて大きめの地震を体験したのは初めてで、その後も微妙に揺れは続いてましたね。
とりあえず実家が新潟の友達など知り合いの方の現地のコトが気にかかりひたすらTVを見たりしてましたね。
まあ途中、離席したり画面切り替えたり久々にまったりぃw
ふと時間を置いて戻ると友達が沢山INしてましたw
友達チャットが騒がしいw
ソコへありゃま、葉書さんいらっしゃいw
LV差あるケド、一緒に組んで遊んでくれるっておっしゃっていただいて嬉しかったですw
なので全力で狩りw
すると楽しくなったトコで葉書さんが落ちるように(泣w
またいつでも一緒に遊べますよと約束をして別れを惜しみましたとさw

その後、バルは新大陸に移動して。。。
いい加減マントクエの指輪が邪魔なので終わらせてしまうかと足りないクリ集めを開始w
ソコへ颯爽と現れたのはシュライヴァお兄ちゃんw
ぉ、久々じゃんw
と思ったら髪型変わってるーw
で・こ・っ・ぱ・ち(謎 _| ̄|○w
幸運クリが出ないよと泣くので、一緒にグリュピン乱獲行きましょうと久々の兄妹PT(謎w
すると偶然お互いお風呂指令が発令(謎ぉw
仲良くショップ待機でお風呂しましたとさw
バルは一足先に復帰して引き続き乱獲ぅw
でこっぱちシュラお兄ちゃんも復帰して狩りするも、幸運出ない(泣 >┼○パタシw
んじゃー、経験値もいいDペペだw
とサクサク移動w
少ししてシュラさんの「幸運ゲットw」のチャットと共にバルはタイミングよくサバ落ち(死 _| ̄|○w
結局1日1コ活動でまったりやるとシュライヴァさんは一足先にお布団を暖めに行きましたとさw

何気に@5%のバルは1人でその場で黙々狩りw
すると以前ゾンビルーパンでご一緒したお2人さまが通過w
ヘイストかけて全力疾走でゾンビまで行っちゃってくださぃと即席PT員として参加w
別れのアイサツを先に済ませ、上の出口ポータルまで見送ってヘイストをかけてあげましたぉw
そしてバルは町にて軍曹クエで無事久々のLVUPw

ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございましたw
しかし、ホントに自然を甘くみちゃいけませんよね。とりあえず今回の地震で現地の方に自分のできるコトは募金くらいなので明日にでも出掛けにしてこようと思ったバルでした。
糸冬...φ(・ω・ *)w

2004/10/22(金) 絶妙な・・・w
お友達に頼まれた、手袋作成用の竜のウロコ90枚のためにドレイクの食卓で黙々とw
メルも貯まるし最高ぉw
んでも、まったり放置&狩りしてたら。。。
じぃーちゃんが気まぐれにやってきたw
野暮用前に顔を見に来てくれたようだw
ありがとうございます、ただ時間なく遊べなくてすみませんでした(死 >┼○パタシ

深夜は、もちろんそのまま本土だったので引き続き移動せず本土でw
頼まれたモノをちゃんと渡して今度は火ドレ狩りぃw
会話が通じてない神のご加護をさんと信長丸さんの絶妙な友達チャットがおもしろくて思わず吹いてしまった(謎w
しっかも、コレがぃぃタイミングなんだよねw
繋がってないだけに、おもしろいツッコミになったり会話って見てるだけでも面白いね(根暗 _| ̄|○w

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.