ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/19(火) 食うだv
いつきっぽく言ってみた。
矢野口さんから梨とお野菜をいただいたので、さっそくジャガイモ料理〜〜!
子供の頃はあまり好きではなかったジャガイモのほくほく感?ほろほろ感?が大人になってみたら美味いよね!ピーマンやミョウガの苦みとかも。
嫌いだったトマトも食べられるようになったし。味覚って変わっていくんだなー…
夕飯は、カレーかシチューかジャガイモのグラタンか…。まだ決めかねてるけど、とにかく楽しみv

妹がDSのFF3を買いました。画面がびっくりするくらい綺麗です。…しかし、画面が小さいと隣から覗きにくいなー…。(自分でやる分には気にならないのかもしれませんが。)
戦闘中以外はいつでも「中断セーヴ」ができるので、まさに携帯できるRPGですね。

2006/09/13(水) 帰ってきました
実家で寝るだけ寝てきました。茨城は空が大きいよー。
せっかくなので犬神さんと遊ぼうと思ったら、「締め切り前ギリギリの状態なので無理」とのことで。その後さらにヤバヤバな状態になったそうで、一日バイトで手伝いに行ってきました。

しばらくデジタル入稿ばかりだったから、久しぶりにトーンかすにまみれてトーンを削ったわー。さすがにまだまだ手が昔を覚えてて戦闘シーンの効果削り等が楽しい〜。
そこでいろんな方と会って話して、皆それぞれの立場と現状と目指す場所があるのを知って。自分も努力していかなきゃな、と思えたのが特に良かったな。いい刺激になりました。
これから頑張ります!(^▽^)ノ


エアギアのこの子かわいいなー。ヒロインよりキャラ立っちゃってる気が……。どうなってくんだろ、リンゴちゃん。

2006/09/09(土) TOP更新
前に日記で上げてた絵より目から輪郭から少し修正。それもあって、簡単な選択範囲なのに4時間かかっちゃった。一応それっぽく塗るというのが目標だったんですが…似な………。.:'orz':. ちょっとハルヒ漫画描いてみたい。

体調がアレな私が池袋までとても出れない為に、矢野口さんにわざわざヤン信完成データを持ってきていただいた。
バサラ話とかこれからの事とかいろいろ熱く話してた。楽しかった。
そこで、矢野口さんからも妹からも親からも、今の体調不良はストレスのせいだろ、という指摘を受けたのでちょっと実家に帰ります。今日にでも帰りたかったけど、帰る用意してたら帰宅ラッシュの時間になっちゃったので、今日は断念して、ハルヒを塗ってました。

TVの『デッドコースター』…死ぬシーンがいろいろ削られてましたね〜〜。是非DVDで!映画『ファイナルデッドコースター』が気になっています。

2006/09/07(木) 『デッドコースター』面白いよ
つい2週間前ツタヤで『デッドコースター』他を借りて観たんだけど、今日の夜テレビで放送されるのね…。(やっちゃったネ!)
ま、いいです、面白かったから。
観れる方は見て下さい。おススメです。こーゆー系のお話大好き。内容はコチラ。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3959

体調があんまり良くなくて、長文書く体力ないので、こんな感じで失礼します。

2006/09/02(土) 飲み会に参加
昨日はこばとちゃんのツテで作家さんの飲み会に参加してきました。
気配りの上手い幹事さんの紹介のおかげで初めてながらも疎外感を感じずにすみました。漫画や同人の事をおおっぴらに話せるのは楽しいですねー。
いつもは飲まない分、サワー3杯+梅酒ロックで撃沈(早ッ!…前はもっと飲めたハズ……)

いい感じに酒がまわって「角!」とか言ってもう一発ギャグでもテンション芸でもなくデキあがってる人でした。これ以上飲んだらさすがにヤバいと最後の理性で思い、2次会に皆が進む中、一人脱落しました。

今日には頭すっきりしてたし、やる気も充電したので、落書き等をガリガリと…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.