ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/05/29(月) 受かってました!
夏コミ3日目  日曜日 東地区 “A”ブロック 71a

……です。うおお、本格的に頑張らなくては…!
新刊はシュミのバサラ本。王道から外れた曲線コースに入った萌えでもいいじゃないか、好き勝手に描きたいものを描こう!という事で。
佐助×かすが×幸村でギャグテイストながらもH漫画 と 濃姫と子信(やっちゃった★…しかもエロ描きたい)。と、4コマ漫画等も。


しかも、締め切り前に親が海外旅行に行く関係(留守番)で私の締め切りが早くなる……つーことで人様とずれた早い時期にサイトが放置という事になるかもです。

2006/05/24(水) も一つ、薔薇写真
薔薇ジャムたっぷりのロシアンティーを飲み、先日の薔薇展の写真に癒されつつ、優雅にエロコンテを切ってみる。(…ヌーン、優雅か?)
携帯の画質が上がってるな〜と実感しました。実際、携帯のカメラで撮ってる人もいっぱいいましたよ。ガーデニングショーなだけにいろんな花いっぱいのミニ庭などもあり、ガーデニング好きな人にはたまらない展示会かもしれません。

薔薇ジャム、アタリだ、おいしかったv

2006/05/22(月) 薔薇展
ちょっとやる気がダウンしてきてバサラ話がしたいなーと思ってたとこに、矢野口さんが誘ってくれたので『国際バラとガーデニングショウ』に行ってきました。
人波の間から薔薇を見たり、携帯で撮ったり。
一休みに椅子に座るとバサラ話、薔薇展回ってる間は「綺麗ね〜」等そんな話、椅子に座ったとたんバサラ話…という不思議テンション。
じゃあ、せっかくの薔薇展なので『薔薇を使ってバサラ話を作ろう』というお題はムチャ振りすぎたらしく、散々な答えしか出なかったので描けませんわ。

ダマスクローズの薔薇ジャムとプリザーブドフルーツ、薔薇水を買ったのでこれでしばらく楽しみます。

2006/05/12(金) なにかやってます
絵とか5月の本を手伝ったくれた矢野口さんへのお礼漫画、夏に向けてのコンテ…。夏には、バサラでも特に変な好き勝手設定アリのシュミに走った本でいっちゃえ!と思ったら、今、日々書いてて楽しいです。

ゲームWAVEDVDをお借りしてBASARA2のムービーを繰り返し見てますが、技が派手で面白そうですよ。慶次も毛利も竹半もいいなぁ。毛利の『壁』(両サイドに円出して敵をバインバインするあの技)めっさやりたい。
秀吉の声が置鮎つながりでサイバーフォーミュラのハイネルと重なってしまい「おま!いつの間にそんな筋肉質に…!! あのチームはどうしたの!?」見る度そんな事をいいそうになります。(困ったもんだ)

BASARA2の発売日も決定しました…が…07.27では夏にはどーしたもこーしたも間に合いませんな。……秋本に?

2006/05/04(木) スパコミ、お疲れさまでした〜〜!
スパコミ、お疲れさまでした〜〜!
ざっくりとパンフを見る限りバサラで男女カプで取ってるサークルは、自分とこと矢野口さんだけのようで。思わぬ独占状態にちびっと寂しいような…。信長様のサークルカットが無かったのも寂しいような…。
お友達や素敵な作家さんと本を交換したり周りを見たら、皆好きなまま突っ走ってて、その姿もうらやましく、読んでも楽しく、自分も臆病に縮こまらず突っ走っしるべきだなと思わされました。創作意欲が湧いた!
会場でバサラ話をし、ご飯を食べつつ話し、帰りの電車に移りそこで盛り上がってしまって矢野口さんが私の最寄り駅まで。も一回サ店に入ってバサラ話。(…改めて考えるとすごいなw)
新しいネタもできたので夏までにいっぱい描こうと思います。

バターサンドをくれたお嬢さん、本やパイやいろいろ差し入れて下さった方、『マレイド』をきっかけに来て下さった方、『バサラ』本という事で来て下さった方、前から知ってて来て下さった方、ありがとうございます! m(u_u)m 頑張ります!
感謝!をやる気に替えて、絵しかない人なので、バサラ部屋の絵、ここの絵、両方なにか絵をUPします。

(話しかけてくれた方々へ。口べたでしゃべってる事がもうあわあわで…!すみません!なんかもう!なんかもう!
(゜ロ゜;≡;゜Д゜)上手く表現できてないかもしれませんが、喜んでいるのですよ〜〜。

2006/05/02(火) 筍三昧
せっかくの柔らかい筍を腐らせてはなるまいと、久々にきっちり料理を作ったよ。
筍御飯、筍の味噌汁、チンジャオロースー、筍のサラダ。(煮物は明日)筍の全方位網ッス。
……他になんかいい筍料理はないものかな。

5.03 SuperComicCityの事をスコーンと忘れてた。値段表を作らねば…!

2006/05/01(月) 田舎の春
実家で完全なOFFしてました。
御岳山→雨引山と登山したり、親戚のお家で筍掘り、セリ摘みと、田舎の春を満喫。
筍掘りは10個ぐらいだと「お楽しみ」なのですが、50個越えると泥付き肉体労働です。腰にもキたよ。とはいえミニ鍬(?)やスコップを持つと自分の力のみ掘りたいものです。「腰が入ってないネ」の腰つきでミニ鍬を振り下ろす位置をニアミス。筍粉砕。
その後は、筍掘りというよりも筍運びと一輪車押しばかり。
想像より筍は重いです。
そして筍の皮剥き。むきむきむきむき……4人がかりでもなかなか終わらないッス。

たんぽぽ道、広がる水田、遠くに森、幾重に巡るかわずの鳴き声……原風景のまんま。いい体験でした。
休んでるうちに心身ともに健康になったので、これから気合い入れて描いていこうと思います。

登山途中、一休み。→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.