ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/04/24(月) お疲れさまでした
サンクリ、お疲れさまでした。
新刊のないイベントだったので一日中暇になってしまいそうなところでしたが、隣の矢野口さんとお話できたことで楽しく過ごすことができましたv
一日中バサラ話してたよ。獣耳バサラ話も花盛り。男性全キャラ獣耳でいくことになりました。
次のイベント、5月3日には新刊でますのでよろしくお願いします。

2006/04/18(火) 無事入稿
5月のS.C.C合わせの本、無事入稿しました。
これも表紙の着彩を引き受けて下さった矢野口さんのおかげです。『驟雨(にわか雨の事)』のタイトルに合わせて雰囲気の有る表紙になっておりますよ。
本日揃って戦国BASARAオンリーイベントの申し込みもしてきました。お礼漫画に何描くか、の話の延長でネコ耳verバサラ話が盛り上がってしまいました。やるか、獣耳漫画。



無事入稿ということで、感無量のかすがさん→


…ではなくて、『驟雨』本文の一部

2006/04/13(木) 落ちました
あーあーうー、サンクリ向けの本は落ちました。。・゜・(ノД`)・゜・。
5月のS.C.C合わせの発行となります。今日の締め切りに向けて不眠不休でやってたのですが、ぎりぎりで落ちました…。あと3時間あれば間に合ったのに…くらいのぎりぎり度合いで、でもどうしようもなくくやしくて泣きました。数日分の時間差ならば落ちるも止む無しってとこですが実に中途半端です。中途半端に命削って、何も得られず恐怖と焦燥感と無力感しか残らないっていうのもなー…。
最初からトーン少なめにして時間短縮するか、ページを削るか、或はもっと早い段階で落とす事に決めて駄目な絵を書き直しつつじっくり進めるか、残り時間に合わせた見極めがいまだになっちゃないんですな。もういい加減憶えろ、私。

早さを活かしてたくさん描く事で上手くなる人か、量は少なくともこだわって書き直しているうち上手くなる人か、どちらかになりたいと思ってるのにどちらにもなれずに「私の人生も中途半端だな」と思ったら涙が。(つдT)

5月のS.C.C合わせには余裕なので頑張ります〜〜〜。

2006/04/04(火) 血が欲しい……
最近 貧血気味で頭がクラクラしています。慢性的に血が足りていません。
鉄剤を毎日飲んでも直らないので、ニラレバやひじきを頻繁に料理して食べていましたが、今回はそれでも改善しないのです。親に相談したり、ネットで調べていたらビタミンCも一緒に取らないと効かない事が分かり朝10時の薬屋の開店とともにビタミンB,C剤とカルシウム剤を買いに走りました。
今は何とか人並みの生活ができている?感じです。

お昼にニラレバ食べながらCSIマイアミ見るのはさすがにちょっとアレですが、やっぱりCSIシリーズはチェックです。
CSIマイアミ2になってからは派手な事件が多くなって面白さが倍になってきた気がします。爆破で殺人、放射能物質での殺人計画、アメリカならではの社会問題等。
それと、主人公格のホレイショさんの声がなんかエロいよ、気になるよ。

2006/04/01(土) お花見
上野公園に矢野口さんとお花見行ってきました。
人は多かったけど公園が広いだけにどこかには座れる感じ。桜の下でおにぎりを食べて、進行やアカギ話やら(私が今ハマってるのでアカギ話が止まらない)してました。

その後はアカデミックに博物館へ。
TVを通してしか見た事の無い動物が大きさがリアルにわかって吃驚した。ジャッカルが意外と猫ぐらいの大きさだったり、猫ぐらいの大きさの鹿がいたり、一方でヘラジカやバイソンがめちゃくちゃデカい。バイソンはふすま2枚を横にして積み上げたぐらい。部屋が毛皮のカーテンだよ。夜道であったら恐いデカさだよ。
ヘラジカの角がハエジゴクのような見事な広がり方で、角の中央に2度触れると角が閉じてはさみ付けるんじゃないだろーか、とか、クンショウモの倍率モデルが近未来兵器のスイッチみたいだとかそんな事ばかりいいながら博物館でテンション上がっていった。
でかい動物と植物は見てるだけでやっぱテンション上がりますよ。そっちが強烈でお花見映像が記憶からかなり飛んでしまいましたがw


アカギ最終回話。
ココで終わりなの!?アニメ版のオリジナルEDを見たかったな〜。見所は翼生えたアカギ。『闇に舞い降りた天使』になってましたね。
(ちがうだろ。うっかりアニメ版の副題を見間違えて「萌えキャラか!」と一瞬吃驚した)
アカギが抜かれた血を捨ててしまうシーン。貧血性頭痛が続いてる私としては「血を粗末にするなぁあああ!……或はそれ下さい。飲みます」 と言いたいよ。……でもアカギの血はニコチン混じってるからな。アブナいよね。(リアルに考えるなよ!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.