ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/03/26(日) アカギが激震面白し!
只今、サンクリに向けて原稿執筆中です。
うーんギリギリ?…やばい感じ。3月前半スランプだったので今追い上げてるとこです。更新遅れます。でもそのうち締め切り日程が近づき原稿が出来たら+ 漫画とラクガキ +の方に原稿一部UPしますよ。
あああ、余裕があったら花見行きたいよ〜〜。

次が最終回のいまさらですが、アカギが激面白かった。特に前回の!
まるで超能力大戦!オーラで戦ったり、死神と意気投合してみたり、イーピンへの長い階段上ってみたりと演出が激面白し!心に激震走ったよ。
麻雀全然知らないので、スルーしてきて鷲巣麻雀の途中からしか見てなかったんですが、最初っから全部見たくなったよ〜。麻雀全然知らなくともなんかわかるし。
鷲巣のうろおぼえモノマネが自分の中だけで大流行。「アカギぃぃい、イーピンを出して楽になれぃぃい」のあたり。見てない人に説明をかねてモノマネやると皆「エロい!どんなシーンだよ!アカギは一体何をされてるの?」と言います。
麻雀ですよ?それが何か? 何をされてると思ってるんですか、皆さん(笑)……まあ、鷲巣さんもだえてたしね。

2006/03/17(金) サンクリ ス-07a
サンクリ受かりました。 ス-07a  お隣に「GARGANTUA」
戦国BASARA本予定


佐助×かすが漫画の為に、山岡荘八『織田信長』と『センゴク』は封印! だって信長愛に流されちゃうから。信長に比べたら佐助は絶対描きやすいはずなのですが、難しいです。飄々としたキャラ属性が自分の中に無いからなんでしょうね。
時々信長様を描いて、そのあまりの描き辛さに「佐助が描きにくい等、我儘言ってすみませんでしたァ!」と佐すが漫画に戻る、という効率悪い方法取ってます。

佐助に萌え要素をたしてみたりしてるうちに、佐助激萌えになったらいいな〜と思って描いたねこ耳佐助→

2006/03/13(月) 毛もこもこ
3月の事務処理をする為に実家に一時帰省してきました。面倒くさい伝票のまとめやら計算やらをおえてほっと一段落しております。
ようやく本の創作活動に身を置いて頑張らねば〜と思っている所です。

実家に帰った時に愛犬のキャバリアキングチャールズスパニエルのマイク君(1歳と2ヶ月)の体格が前に見た時よりかなり大きくなっていてビックリ。毛が生え揃ってふかふかな立派な飾り毛が気持ち良くてひたすら撫でくり回してきました。

マイク君、座布団大好きこたつ大好きの寒がり犬で、外の気温が低い時には座布団ではなく人の(たいていお父さんの)お腹の上で寛ぐというすんごい犬です。体重約10キロ。乗られると重いよ。
小さい頃お父さんがお腹の上で育てたから、人間の身体はそこら辺にある障害物と一緒の扱いらしいです。

実家でHコンテも切りにくいので、『天下人』やってました。信長と幸村の最後のステージまで行きましたが、クリアできなーい。『天下人』は戦略が上手いとこちらが弱くても勝つことが出来たりする分、戦略が立たないと寄ってたかって全滅させられちゃうね〜〜。

2006/03/06(月) 落書きばっかり
前の二ヶ月みっちりエロ絵を締め切りに苦しめられつつやってたせいか、エロ描きたくなくて、4コマとかゲームレポート漫画とかネコ耳落書きとかそんなんばっかやってます。
きちんとしたTOP絵も取り込みしたものの、止まってます(ーー;)

そんな訳で『天下人』漫画もちょこちょこと(エロ無し)。前回『天下人』について色々感想を書きましたが、絵が好きだし、戦国もの興味あるし、描いてて楽しいです。幸村と兄ちゃん、イイなあv。
…だからもっと萌え展開がゲーム内で欲しかったんだけど。帰蝶と信長のいちゃラブなムービーとか。
真似てみてスキルアップしないかな〜と目論んでますが、……描いてると自分の絵に戻ってるのね…。

2006/03/03(金) 『天下人』プレイ感想
■モエ探し人のプレイ感想なので偏りアリ。注意■

ステージクリアで見られるムービーの出来があまりおいしくないの(いっぱいあるのでお金かけられなかったのかもしれないけど)と、史実入り説明OPの部分が演出をもっとなんとかできなかったのかな〜?と思っちゃうくらいやや退屈。

セリフも可(モエ)もなく不可もなくイメージ通り……なんだけど、飛び抜けた個性がないのでキャラ萌えしにくい…。セリフを含めたシナリオをもうひと練り欲しい。

5人の武将の誰かを選んで天下統一するリアルタイムシュミレーションゲームなんだけど、史実に沿ったストーリー展開らしいので、バサラみたいに、信長と正宗が激突する!なーんて派手な事にはならず、史実を知らないと説明OPはあっても「この敵武将、誰? 思い入れ出来ないよ〜〜」なまま、ただひたすらにシュミレーションゲームを楽しむだけになってしまいます。
だからこそ、セリフで熱く感情移入させて欲しかった…。
正当な、或は渋めな、シュミゲの空気がいいんだよ〜という人にはばっちり。

リアルタイムシュミレーションゲームとしては長く何度でも遊べるものになってると思います。レベル上げの救済措置もあるし、戦略練るのも楽し。

5人の主人公武将が何故か仲良く集まって力を貸してくれるという「アリエネェ」チュートリアルゲームは笑ったv 一番面白いシーンだったかも。
今、熱くなって一日ぶっ続けてやって頭クラクラしてますよ。


…………ただ、エンカウント率の高いRPG等を面倒になって投げ出してしまうような人には向かないかもしれません。そのうち投げ出してしまいそう…。シュミゲに向いてないしな。今回完全にキャラ絵買いだったのですヨ。
あああ、絵が好きだし、帰蝶かわいいし、もっとキャラ萌えしたかった〜〜。

2006/03/01(水) 久々の解放気分
久々の解放気分のままに矢野口さんと遊んできた。ちょっと会わない間に溜まった泥をでろでろと吐きまくったり、無責任に人の萌えを焚き付けてみたり、なんだか変なものを想像させて楽しんだ。(自分が。S度全開)
とりあえずは矢野口さんの5月の本のネタがなんとなく固まったそうなので良かった。
うう…4.23のイベントの入稿日を考えてみると、あと約一ヶ月なんですね!うわ!早!………大丈夫か?自分の方…。
長くなりそうな信濃シリアスものは後回しで、短めの佐助×かすが、蘭丸・いつきあたり他4コマ漫画系を頑張ってみようかな。

バサラ部屋の共同日記の「織田様任侠ネタ」にうっかり萌えさせられてます。どえらいバナナシュートな方向性ですが、ギャングっぽいスーツの信長様にときめき再びv



◆『天下人』の発売が明日ですね。行ってきますよ!W濃姫→

◆バサラ部屋『覇王ノ蛮声』Graに矢野口さんにお礼の猫耳ヤン信漫画がUPされてます。
web用に2色刷り漫画的に色付けてみました。
http://basarahaoh.vivian.jp/index.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.