ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/10/25(水) お祝い
原稿描き誕生日ってせつないよなーって事で、修羅場中ではありますが矢野口さんの食べたいとこ行ってお祝いしようってことになりました。ロシア料理にFLAGS Cafeのケーキセットvここのハーブティーが絶品v

今描いてる長政さん漫画で、『長政さんらしいセリフ』に悩んでいたんでここぞとばかりにセリフ案を出してもらう。それに萌えさせてもらって、剣牙虎こたさんネタ等で盛り上がる。
こたさんは千早に通じるものを感じる、と矢野口さんが言い出し、皇国にはまってるだけに『戦闘獣・剣牙虎こたさん』で、私の中のランキングが急上昇。こたさんとかすがさんのセットなんですよ。戦乱孤児の少女かすがと主人を失ったはぐれ剣牙虎(=忍者)小太郎が出会うんです。(おかしな方向に盛り上げる気満々)
いい気分転換になったし、長政さんが前より掴めてきたので、自分のなかでは仕事がかなり進んだ気がします!
そして剣牙虎こたさんイイ!Σ(゜∀゜)  ………長政さんのウテナはいまいちだったかな。お市ちゃんの剣て絶対闇属性だしな…。長政さんで、変な配役替えネタが欲しいとこだなー。

矢野口さんのお祝いってことだったのですが、洋服いただいちゃいました。着れたよー!2段レース裾がかわいいよ〜v今日買った服と合わせたらばっちり秋もいけます。

2006/10/21(土) ヤバいっす
原稿中、続行。現状はヤバいっす。いままで何やってたんだよ、自分!(゜д゜lll)もう皇国もP3も封印しないと…!
特に11月のアタマまでちょっと潜ります。

あああ、ラクガキに色付けたり、皇国ラクガキやりたいのにー。

2006/10/12(木) バサラ原稿中
バサラで浅井長政×お市を描いてます。
久々のパンチラアクションシーンは描いてて楽しい。描く度、デッサン力の無さや表現の大胆さとかいろいろ足りてないなーと思い知らされたりもするけど、「上手くいったかも」と思えた時とても嬉しかったり。…原稿で喜怒哀楽してるなー。
パンチラっつっても、長政さんがパンチラじゃないよ。


『ペルソナ3』>ロボっ娘アイギスが仲間になりました。アイギスかわいいなー。アイギスEDがあればいいのに〜。
アイギス、桐条美鶴、コロ丸(わんこ)と「両手に花」チームになってます。
あー、首輪つけたいなー…v(小説皇国の守護者ネタ。つーか、このチーム自体………w)

2006/10/08(日) 日常
ARIA絵の落書き、バサラ落書き、皇国落書き…と、絵が違いすぎるだろ!という多種のラクガキの日々を送ってます。自分フィルターを通してしまうとそれはそれ、なんだか大きな絵の違いまではいかないんですが…。
ARIA絵の落書きに色つけてそのうちTOPにしたい。

妹が『ペルソナ3』をやってます。自分は見るだけ。ステータス画面等なかなかにスタイリッシュ。
当初「ペルソナ系はちょっと…」と言ってた妹が「やりたい」と言うだけあって入りやすい雰囲気ですねー。でも敵デザインがヤバくて素敵。
桐条先輩といいユーリア様といい、凛としたお姉様に惹かれますね。

2006/10/02(月) 北海道旅行
北海道旅行に行ってました。できれば思いっきり雪の有る時に行ってみたかったんですが…。

旭山動物園や能取湖サンゴ草群生地、阿寒湖温泉、知床五湖を見る事ができました。旭山動物園はテレビで見るよりかなり小さい施設に人がぎゅうぎゅう詰めといった感じでしたが、真直で泳ぐペンギンやアザラシを見れたのは良かったです。

カニ、濃い牛乳、ジャガイモを食べて、北海道気分を満喫。六花亭のホワイトチョコレートももりもり喰う。六花亭と白い恋人は、どこの土産物屋にもあるのね…すごいな。確かに、買っちゃうけど。
長時間のバス移動中、旅行直前に買った小説『皇国の守護者』をかなり読み進めた。
対向車の少ない、街灯も無い真っ暗な中を2時間も乗ってると(道東横断の旅なので移動距離が長い)、怪談にある死者のバスみたいで怖いなー、と軽く車酔いをしながら考える。家族には、アンタの発想が悪いと言われる。酔うからやめろと言われても続きが気になり、旅行ながら3日で2冊ペースで読んじゃった。
『皇国の守護者』すごく面白いよ。はまった。

……9巻まで読破。読むのに夢中でネット来てなかったので日記にタイムラグがあります。旅行は結構前の話になって…しまいました………。Σ(゜∀゜) イツノマニ。

私の新城さんのイメージは蟹を殻ごと喰う感じ。(ひでえ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.