ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/01/29(日) 直接申し込みをしてきたよ
池袋に行って直接4.23のサンクリの申し込みをしてきた。矢野口さんと合同です。
仕事あけで土曜は寝っぱなし、今日も遅刻しちゃったし、矢野口さんにはすまん事をした。
その後はサンシャインでご飯食べてバサラで何書くか、とかそんな話。先日迄の仕事の忙しさでこういう萌え系の思考力が止まってたので「久しぶりだな〜」な感じ。
別件の忙しさに追われても自分の萌えは守って妄想し続けるのが本当の『描き手』なのかな、とそんな事を思って、反省。逃げちゃイカンよな、自分。

「佐助に萌えて下さい」と言われたので、佐助に自分の萌え要素をくっ付けて萌えるかどうかやってみた。
○ポンチョをマントに変えてみる
○眼鏡をかけさせる
○ちっちゃいかすがとセット
○ゴスロリ
○ナース……
「アンタ佐助に愛情ないでしょ!」と矢野口さんに止められた。愛情ないわけではないんですよ〜〜。だって信長が…。でも、○ちっちゃいかすがとセット…はちょっとイイかも。

この後イイカンジに脳内麻薬決まった勢いで『ゴ●●13みたいな男マグロな抱き方する奴に珍棒いらんだろ』議論に発展。いる、要らない、いる、要らない、じゃ棒とって玉残そう、それは見栄えが悪いから駄目です、等々酔っぱらいの大激論。収拾着かず。実は酒入ってないんですが、テンションあがれば同じ事です。テンションで脳内麻薬出すデスヨ。グラップラー 刃牙理論?

それと、戦国つながりでゲーム『天下人』が気になってます。絵や色合いが好き。正宗の鎧とかっこいいなーv
初回特典画集…欲しいなー。買っちゃおうかな。
信長が優しげで信長っぽくないのが気になるとこではありますが。
『天下人』http://www.tenkabito.jp/TENK_MAIN.html

2006/01/27(金) おおお、終わりました
お仕事の修正の要請が来なければ完了です。
………今回は厳しかった。。・゜・(ノД`)・゜・。締め切りまで約15日って無茶ですよ。いろんなものを犠牲にしたなー。( ;∀;) webの方も来れなかったし…。

ちよっと前の話。締め切り2日前になって「ラフでOK出しちゃったけど、そのHシーンで挿入はないので珍棒消して手で愛撫する絵に変えて下さい」という修正の要請が。
締め切り2日前です。もちろん絵にはトーンも貼ってある状態。
「今言うなー!何の為のラフ確認なんだよう!゜・(ノД`)・゜・それはもう修正じゃなくて消したり描き加えたりの大手術やん!」(心の声)
結果、強引に上から塗りつぶし描き加え、腰を突き出したまま手でまさぐってるというデッサンの神様にアンパンチ食らわせて黙らせた不思議絵ができました。
担当さんは本来は気が利くいい人なので、この時間のなさでむちゃくちゃになってるんだろうと思います。…つーか、小説本て締め切り延びないのかなー?締め切り延ばしてみんなで幸せになろーよ。

今、腕が疲労溜まりの鈍痛で使い物になりません。指先が痺れて文字打ちもちょっとやりづらい感じ。日記も満足に更新できないとは…。うわーん。

あああ、イベント申し込みのカットやらなくちゃ〜!

2006/01/20(金) 歌舞伎ミュージカル『信長』
歌舞伎ミュージカル『信長』を観てきましたよ。チケット取りにいろいろ奔走してくれた矢野口さん、ありがとうございます。(o_ _)o
面白かったです!海老蔵の信長、かっこいいーーー!
ここんとこ歴史小説での『織田信長』を読んでいたので「あれとあれの事柄をくっつけて一場面で表現するのか」とか、戦という多人数の戦闘シーンを舞台ならではの緩急付けた表現方法で見事見せてもらったので大満足です。本能寺炎上の表現方法も見事!
そういうとこに眼がいってて、矢野口さんが「最大の萌えポイントでしたv」と言った、本能寺炎上シーンで信長が先に討たれた濃姫の着物を肩にひっかけて出て来た事に気付けませんでしたよ…。(淡いピンクの着物だったから?)
信長の妹、お市姫にすげなくされてる秀吉にちょい萌え。バサラ2に市姫出してくれないかな。市姫の馬だけ秀吉なの。

バサラねたで使えるかとか脇に置いといて、ふつーに、全力で楽しんでました。
最近脇に置いといて置き過ぎでもう活用方法も考えないといけないのですが、期日の迫ってるとそのカウントダウンやら仕事の振り分けばかり考えて思考力が止まる…(TωT)あんまりいいCPU脳でない事に気付いた。

後数日のお仕事を無事終わらせて、期日の迫ってるイベント申し込みやTOP絵等やりたいです。山岡荘八著『織田信長』も一気読みしたい。
夕ご飯食べつつめちゃくちゃ笑い合っていろんな活力を貰えた日でした。

2006/01/16(月) 信長様が…(「功名が辻」)
正月実家に帰ってたとき、父に面白いからと言われて読んだ「功名が辻」がNHKのドラマになり、信長様も出ているという事で早速見てみた。
ショ〜〜ック!舘ひろしの織田信長は、生活に疲れてますといった顔でなんとなく寂し〜い感じの人になっていた。ビックリした。
あぶない刑事は悪くないけど、あんな信長じゃ天下布武はできません!
力一杯否定するとともに、渡辺謙とか眼光の鋭い人が信長してくれないかなぁ……。眼から光線でるような。

と呟いている姉を後ろで見てた(by妹)
右は正月実家のワンコ。

2006/01/09(月) 急転
12月末に来るはずだったイラスト指定書が今日やっと届きました。締め切りまで約15日。(通常なら一ヶ月の猶予がある)やっばいです。
そろそろHPのTOPを変えたかったけどしばらく動けません…(ーー;)。遊びに行くことも、妹が買ってきてくれた山岡荘八著『織田信長』も読めずにいます。あうー。

2006/01/07(土) 新春
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。冬コミお疲れさまでした。
めちゃくちゃ寒かったですね〜。私の周りにも冬コミあけ風邪の方がちらほら…。挨拶をして下さった方、差し入れをして下さった方、ありがとうございますm(u_u)m
(ご飯作る気力が無い今いただいたお菓子がゴハン)

冬コミ後は日記を書く気力も無くパタリと寝てました…。
お正月は歴史小説を読んで過ごしました。元はこれから描くつもりのバサラ本で、本能寺の変の後の勢力分布とかを知りたいというのがあり、史実本だけだと面白みがなくて憶えられないし…そんなわけで。
読みたいと思ってた目的の本は絶版でネットの中古販売でしか入手できないので、まずは近所で入手できた司馬遼太郎、著『国盗り物語』から。ほんのりほのぼのとした空気のある文体で信長もなんだかかわいい感じ。珍しく濃姫とラブラブなのが個人的に嬉しかったっス。
親に信長の歴史小説ないの?と聞いたら司馬遼太郎、著『功名が辻』を出してくれた。次のNHK大河の原作ですね。信長の家来の家来、山内一豊が主人公なので信長様が遠いよ……。面白かったけど。
犬神さんが激おすすめの山岡荘八、著『伊達政宗』が家にあったので読み始めました。ちこっと読みづらいけど面白いです。信長についての本も出てるのわかったので入手しよう。

歌舞伎ミュージカル『信長』のチケットを矢野口さんが取ってくれた。今から楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.