ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/09/27(火) 武蔵小金井公園
武蔵小金井公園に行きました。広いね〜!広大な風景描く時の、魚眼レンズでのパースが見えましたよ!凧揚げしてる人もいたりするぐらい広い。解放された気分でした。
しかし、普段人と会わないせいか長々と話すだけで軽く頭痛起きてました。なんかどんどんダメな生き物をになってく気がする。

2日間連続でそんなふうに遊んじゃってるのでそろそろ仕事のほうを頑張らないと・・!

2005/09/25(日) 妹が帰っちゃった
妹が実家に帰っちゃったので寂ーしーい。おにぎりいっぱいつくって置いてってくれたのでそれで喰い繋ぎます。

2005/09/23(金) お待たせしました
通販者への発送をいたしました。お待たせしていた方々申しわけありませんでした(o_ _)o 
今日一仕事のメドがつきました〜ちょっと、ホッ。
でもまだ次の仕事がありますので気をひきしめなくては〜。
10月2日のイベントでは、新刊がありませんがそのかわり冬にはすっごいのを出そうと計画中・・・? 
どうなんでしょう?ハセイさん?(by妹 本日の日記の文責は妹です)

2005/09/21(水) 製作中
日記には線画ラクガキがUPされてるものの、矢野口さんとの共同運営・バサラ部屋の為にも色塗ったラクガキ等がないとまずいよな〜と思い、製作中。久々のphotshopがムズい。



もし著作権なんて言葉がなかったりしても、「私がこれを作ったんだ」とか「私はここまでやったんだ。」と言いたいのは作り手の本能のようなものなのかもしれない。
気持ちいいものを集めて、たゆたう消費者にとって、その名がラベルや検索程度の意味しかなかったとしても。
そんな、(他人に取って)面倒な主張を考えて動きづらくなるくらいなら黙って手元の仕事だけやってればいいんだけど。
あーもーこんな小さい事で悩んでるくらいなら死んじゃえばいいのにな、自分。

2005/09/17(土) 『BASARAの世界展』
秋葉でやっている『BASARAの世界展』へ矢野口さんに誘われて行ってきました。想像してたより展示物が少なく「ひっそり」開催してましたが、矢野口さんと「これはペインターを使っているんじゃないか」とかじっくり見て話をしていました。
ラフそうに見える塗りの絵でも色合いが綺麗で、『うまくなりたいなぁ〜』と強く思いました。とりあえず、手元の仕事から頑張ろ〜〜!!

その後、矢野口さんと喫茶店とレストランでBASARA話。
明智光秀×濃姫×織田信長をからませた話はポ〜ンと出るのに、光秀でエロは描きにくいので、矢野口さんに言いっぱなしで押し付けてみたり。
佐助×かすが×幸村のネタをもらってみたり。
矢野口さんの言い間違いの足上げとって、「かすがが実は男で、だから同類っぽいにおいの謙信の所に行っちゃったんじゃないか?」ネタとか思いついて嫌がられてみたり。
佐助Vかすがの話の中で、「佐助はかすがの中に今までの女の子にはないものを見たんじゃないかな…v」と言うときめきワードに、「…ち○ぽ?」と返したのが始まり。
かすが「お前にはわかるまい!」(←低い声。男だから)は、そーゆー意味もはいってるんだよ!とか、追い打ち。
まじめに佐助ネタ考えないと後で困るの自分なのに。

長曾我部元親好きの妹が他サークルさんが配布していた元親アイコンをくっつけました。
ちなみに、元親が食べているのは、おっぱいまんじゅうだそうです。      →

2005/09/15(木) 横道
バサラ絵描きたいけど、やらなきゃやらない事があったりしてます。人生もちょっと横道に…。

2005/09/14(水) TUTAYA半額チケットで・・・
TUTAYA半額チケットで、バイオハザード・アポカリプスとDAY AFTER TOMORROWを借りてみました。
【映画批評】
『バイオハザード・アポカリプス』・・・★★★★☆
バイオハザードの続きですが、面白かったです。バイオハザードの1を見ていない人には、かなり説明が不親切のような気がします。でも、映像的にはかなり綺麗で(攻撃シーンが・・・)また、ちょっと恐くてドキドキする感じが良かったです。まぁ『メネシス』の正体が何なのかは、バイオハザードを見た人ならお約束の展開ね・・・と思うでしょうけど。まぁ良かったと思います。
『DAY AFTER TOMORROW』・・・・★★★☆☆
インディペンデンスデイの監督さんが作った映画という事なので借りましたが、なんだかなぁ・・・ CGの映像は、すごいんですが何と言うか内容が(ないよう)。地球温暖化が進むとこうなるぞ〜的な感じは良いのですが、最後は家族愛ですか?自然のすごさを見せるのはいいけどなんだか中途半端でしたねぇもぅちょっと残酷さを目に見えるようにした方が良かったと思う。

2005/09/12(月) 久々TOP絵更新
TOP絵用の濃姫絵が進まず放置しかかってたのですが、矢野口さんが「塗りましょうか?」と言ってくれたので甘えちゃいました。ありがとう、矢野口さん!!(o_ _)o

矢野口さんから制作途中のBASARAの「十数年前の濃姫嫁入りの話」SSが送られてきて、むちゃくちゃトキメかされた〜。茨城でうにゃうにゃと語り合った妄想がしっかりとした作品として見せられると萌え度が違いますな。私も頑張らんと〜〜!

2005/09/09(金) BASARA漫画up
ここんとこぐにょぐにょと書きなぐっていた漫画をいよいよUPしました。TOP絵用のの濃姫も取り込んではあるんですがなかなか進まない……。
信長様をもっと細身に描くべきかどうかも悩みどころ…また描く度変わるのカシラ( ;∀;) 全然掴めてないんじゃん。

きちんとバサラ部屋を作るかどうか決まるまで当分BASARA絵関係は『漫画とラクガキ』に置いておこうと思います。その更新履歴は日記を参考にして下さい〜〜。見やすいように更新履歴しておきますので。



+ 漫画とラクガキ+ BASARA漫画にフルサイズでUP

2005/09/07(水) 真っ赤な乙女心で再プレイ!
濃姫でばりばり敵を倒すと信長さまが褒めてくれると聞いて『戦国BASARA』再プレイ!(蘭丸か信長でばっかりプレイしてた…)

頑張ってついに「魔王の妻は鬼であったか」(レアな楽しげなお声)を聞けたんだけど。戦自体が好きではない濃姫にとってはテンション↓↓だろーなーっと。
蘭丸の褒め言葉の「濃姫さま、すげー殺しっぷりv」もテンション↓↓↓かなっと。
でも倒した数が少ない時の「そんなものか」で見放されるのも嫌なので、返り血で真っ赤な乙女心のバージニティでございます。
罪作りだよ、信長様!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.