ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/27(月) 息抜きって大切!
行き詰まり空転を感じたので矢野口さんと吉祥寺で遊び事にしました。
吉祥寺にはお洒落なサ店と雑貨がいっぱいだね♪子供の頃こんな店に棲むことに憧れていたドライフラワーの店。天井も床もドライフラワーの束とリースに埋まった魔法使いの家みたいな店にときめきと懐かしさでいっぱいになりました。
バスソルト、ジャム、パンケーキ、和風雑貨…

「今燃えてるものは何?」 という話から、シラフでは恥ずかしくて言えない〜というので場所を変え居酒屋で話す事となりまして。個室っぽく区切られていい雰囲気のなかのぶっちゃけ話が楽しかったです。青い話でもいいじゃないですか、なんかもういっそ甘酸っぱいですよ。サワー一杯の酒に酔ってるんだか、何によってるのやら。
帰りのバスはそのテンションのままなのでモエ話も恥ずかしくないッス。車酔いしやすい私はそれから逃れようとさらにテンションを上げに上げ、でも結局バス酔いしました。あと1停留所あったら出てたよ…思い出以外のいろんなものが。
ともあれまた行きたい吉祥寺であります。バス酔い対策なんとかせねば。頭上に本をのせるといいというが、ズリ落ちたとき周りに迷惑かけるよナ。

2005/06/26(日) テレビっ子
普通にテレビっ子な生活してます。TVの「ザ・リング」や「リング0バースデイ」見てました。
「リング」と「ザ・リング」を連続でみて思うのは、やっぱアメリカってモンスターの国で日本は幽霊の国なんだな〜っと。
だからアメリカ版は、口から髪の毛が出たりムカデが這い出たり、呪いがしっかり目に見える形で出てくる。日本版は何かかいるような、いるような…いない!?気のせい? という見えない時が恐かったりします。それとじっとりとした湿度が日本のホラーものの特徴かもしれない。
6.30深夜の「女優霊」も、夏が近づくと始まる心霊ものも楽しみ。

2005/06/21(火) 愚痴ばかりの日記でスンマセン
ここんとこ、愚痴ばかりの日記でスンマセン。でもそんなことばかり考える毎日ですよ。夏の入稿終えるまで続くかも。

ヘコんだりしつつ、ヘコんでなかった時よりも『描く気力』は出てきて、自分は泣きながら前に進むタイプかも知れないと思った。怒りと方向の無い殺意が私を動かしてる。頭を殴られるような衝撃に泣きながらもさめざめと世界が鮮やかに拡がるのを感じてる。そこで初めて自分のいる位置が掴める覚醒感覚。
この残酷な世界を、救いの無い性をいつの日か上手く伝えることができるよう書きたいのだなと気付きました。

でも現実の悩みの方もなんとかしないと悩み事ばかりでストーリーに集中できないよ〜。描くため夜型にして一人グルグル悩み事に考えが廻って、危うく友達に電話しそうになる午前4時。

2005/06/14(火) 久々、買い物
印刷所の締め切りが発表になったし、いよいよやらないとマズイ気がしてきました。描き始めてはいるんですけどね。

先日、矢野口さんと中華を食べに行きました。中華の食べ放題行きたくてつきあってもらったというか。太陽楼 新宿店。春巻きとか水餃子とかおいしかったけど、店員さんの横柄な態度がちょっと気になったとこではありました。なんだろ?やっかいな客ばかり相手にして心がすり切れてしまったんでしょうか? なんかそれだけで炊き出しみたいな感じがしてきてしまって、おいしかったけど、次行きづらいよ。

で、服見たり、バランスボール購入したり、モエ話したり。久々にいろいろ買い物したなぁ。締め切りのことも忘れて楽しかった。気力もでてきたし!今、バランスボールで腹筋鍛えてます。さっそく筋肉痛。

表紙絵を描かせてもらった、Fate騎士 8巻(ノアール出版)というアンソロジーが出てます。よろしくです。前回と同じく「マレイド」のときのエディターさんとチームでやってます。タイトルが下にくるつもりで描いてたら上に来ちゃって、あららって感じでもあります。

2005/06/07(火) 分裂気味・(ノД`)・゜
背もたれがすっぽ抜けて椅子から転げ落ちたり冴えない毎日を送ってます。ハセイです。
元気だった頃の「やったらぁーー!」なイキオイで切ったコンテがエロばかりで今描く前にぐったりしてしまってます。。・゜・(ノД`)・゜・。畳みかけるようにエロの嵐ですよ−!誰だよ、こんなエロコンテ切った奴!!社長か!?頭の中の社長か!!!頭おかしーよー。っていうか、自分?私?元気だった頃のあれは何? 今のダウンしっぱなしの私は誰?もーーーーやだーーー!!エロ以外の、戦闘シーンとか日常シーンとかパースの構図とか描きたいよーー−!!!ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!
とりあえず、泣いてしまいたいですわ

2005/06/03(金) 夏コミ3日目 東A-23b
夏コミ受かりましたー!8月14日 東1ホール A-23b です。
決まったことだし原稿頑張らないとー! とか、言ってる程進んでないよ〜。あう〜ん。(゜∞゜ ) 
多分、一人株式会社・頭の中の社長が「エロいやついっとけ〜エロじゃ、エロ!」 とがんがんエロいコンテを切るものの、一人社員が「ちょっともう飽きましたわ〜、それ以外のも描きたいッスわ〜」とぐったりしてるのが敗因かと。
でも、ちょっと打開策が見つかったりしたのでまず試してみます。

いろいろお世話になっちゃったりしつつ生きてますよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.