ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/29(日) 初・叙々園(*´д`*)
お友達のYさん達に叙々園で焼き肉おごって貰っちゃいました。初・叙々園ですよ。
めちゃうま━━(n‘∀‘)η━━━ !!!脂が!肉が柔らかくてとけるよー! 値段にびっくりしてしまいおごって貰えるのはわかっててもとりあえず小さな肉とねぎを選んで食べるチキンな私。こんな高級焼き肉初めてだ(*´д`*) とにかくおいしかったです。ゴチになりました━━━ !!

勿論それだけじゃなくて同人ネタやゲームを創りたいという話をもしたり。「こんなのどうだ」、「じゃあんなのは?」とか言ってる時が楽しいね。一瞬の閃きときらめき。気を付けて紡ぎださないとあっという間に消えてしまいそうな、目に見えない金の糸を手繰り寄せ、憑かれたように話し合うなかで塗り重なり或は偶発的に窯変する色を見てる至福。創る楽しみの一つです。

2005/05/26(木) ふんばりどころ
漫画描く気力がなくなってきてる気がしてヤバいです。ここ最近とかではなく、ここ2年ぐらい心の総合エネルギータンクが尽きてるようで、元気をもらっても長くどこまでも走り続けるのはできなさそうなんです。Σ(゜д゜|||)
でも夏コミ合わせで楽しみな企画ものがあるし、もう少し頑張りますよ。あまりにも尽きてる期間が長期過ぎて、少し遊んだくらいでは回復できないのわかってるので、ここはふんばる。
描く事だけではなくて、それ以外の、本を読んだり人の輪に入ったりいろいろ感じておかないと放出するだけでいずれ何もなくなっちゃうんじゃよ〜。先達の警告じゃあ。ゴホゴホ。

しょんぼり(?)さくらさん

2005/05/21(土) 新宿でロシア料理
矢野口さんと新宿でロシア料理食べて、ゴス服見てきましたよ。
大雑把な私は、好きなものを好きなだけ食べられるバイキング形式や食べ放題が大好きです。矢野口さんに止められて吐くまで食べるのは卒業です、大人ですから!(もっと早く大人にナレ)
つぼ焼き、ストロガノフ、ポテトグラタンなどどれもおいしくて大満足v 忠告されてたピロシキは油で揚げてるだけあってやっぱお腹に溜まるなぁ。次は私も外しとこう。またいく気マンマン。

ゴス服いいな〜といってたら、「全員ゴス服で売り子しましょか」とかいう話も出た。男もデスか!?? …まあ、それは冗談ですが。イイな〜そんなの。やりてぇな〜。語尾に変なモエ語つけるとか毎回変なテーマ決めたり。


写真は、以前矢野口さんからいただいたバック。そして差し入れでいただいたダヤン。最近のお気に入りです

2005/05/20(金) 夏に向けて
夏に向けてちょっと描きだしてます。コンテ切り終わってないのに…。またいつもの…。(〜д〜*)

妹の影響で、『トッキュー』とか読み始めました。この男臭のする漫画を描いてるのが女性ってことにビックリ。マガジンで読むものいっぱいだな。はじめの一歩、エアギア、絶望先生…。例に漏れず眼鏡っ漢に萌えています。
ジャンプではネウロに期待。ちょっと描きたいな〜。

2005/05/14(土) TOP絵とGallreyに絵一枚UP /『SAW』
TOP絵とGallreyに絵一枚UP!
うっかりNEWを付け忘れましたが、見てやって下さいませ。壁紙の色違い・紫ドレスverデータをいただきました。

『SAW』を観た。またサイコサスペンスのやばやば系のものを…。簡単にいえば、訳がわからないまま命賭けのゲームに強制参加させられるお話。
細かい謎解きやラストの大どんでん返しが予想以上で「やられた!!」思いですよ。ずっとハラハラさせられたし、面白かったです。衝撃が2日ぐらい抜けなかった。低予算で作っていても練ったアイデアと表現力があればいいものができるんだな、という事にも衝撃を受けた。★★★★★星5つ。満開ッス。
『リーグ オブ レジェンド』はストーリーの先が読めちゃうのがなぁ…。でも舞台美術は素敵だったな〜。

2005/05/10(火) トンボ帰り
実家で歯を治療してトンボ帰り。夏コミにむけ、この時期はゆっくりできないね。実家でもなんとかネタを決めておこうと、頭だけがえろの国に逝ったきり。で、寝ちゃったり。
もうそろそろネタ固めないとなー。『マレイド』で描こうというのまでは決めててもその後が、ね…。ぐにゅぐにゅ。

2005/05/03(火) 秋葉→池袋
矢野口さんに遊んでもらった。
レヴォの後 池袋は人いっぱいでお店いろいろ廻れなかったので、改めて。ついでに秋葉原にも出て古本屋や海洋堂や人形のお店とか見て回る。いろんなフィギュア見てるだけでしあわせ〜v「これダブリまくった」と矢野口さんが指差した物は『セミ』『ヘビ』…。確かに、出来はイイとはいえ微妙だ。チョコQのかわいいもの限定verが出ればいいのにね。

池袋で日常や同人ネタとか話しつつお昼にメキシコ料理を食べる。眠りかけても話を思いついて飛び起きてメモする、と聞いてうらやましく思っちゃった。あ〜最近そんな情熱的なことしてなかったな〜。やらなきゃな!と。
しかも秋葉原でエロ漫画を山ほど見てここから一歩抜きん出るのは大変だ、といい刺激いっぱいもらった。

矢野口さんと色違いのかわいいバックをいただきました〜!v わお〜テンション上がりましたーー!!嬉しくなっちゃて、帰りの電車でいろいろ同人ネタ考えてましたよーv

2005/05/01(日) Fate騎士7巻
Fate騎士 7巻(ノアール出版)というアンソロジーにて表紙を描きました。
着彩はPADLOCKのエディターさんにお任せして、なんとなくキラキラ感UP!v 人物中心にリサイズされ、足先まで描いたけどあえなくカット。もったいないな〜。…仕方ないけどね。
(エディターさん、ごめんなさい。かなり面倒な程のひらひらを塗っていただいたのに)
権利関係が複雑なので、自分とこの再録はなさそうなので本屋で見てやって下さいな。
裏のライダーさんのおぱいやレザー感がまたイイ感じです。

コメントスペースがあるかどうかちゃんと確認取らなかったせいもあるんですが、ある日突然「時間切れなのでコメントスペースは無し、ということで…」というFAXが! 電話の一本も貰えればすぐやるのに〜〜いままで全然連絡なかったやん〜。 。・゜・(ノД`)・゜・。 ちょい泣きでおねがいしたら心優しい会社の方がコメントつくってくれました。
『少しでも疑問があったら早めに問い合わせろ』教訓です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.