ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/29(金) 描くものと本人は必ずしも…
矢野口さんと会っていろんな話をしてました。
夏の本のネタどうする?とか、企画案の事とか、商業的である事(読者を意識)とやりたいものの折り合いのつけ方、癖(へき)な話…等等。
話は おばかな方向に進み、ラジオで聞きかじったへんてこな洋ゲーの事を言ったら全部知っててびっくり煤i0◇0;
のこぎり付いた自動車で、人を轢き点数獲得しつつゴールを目指すレースゲーム。リアルな手術ゲー…。逆に教えてもらっちゃたり。
へんてこな知識いっぱいな人はええなぁ。漫画系と古めの歌知識はついていけるんですが、へんてこなゲームジャンルは突き抜けられたわ〜〜。ときめきポイント↑↑だよ!……描いてるものはシリアス系なのにねぇ、ギャグやてんてこもの好きだよね。
描いてるものの癖と本人は必ずしも一致しない、というか逆だったりもするんだな〜と再確認ですよ。ええ、私も逆だったりする面があります。

2005/04/24(日) レヴォ、お疲れさまでした
レヴォがファイナルってことだからか、酸欠になりそうなぐらい人が来てましたね。室内が熱気ムーンと。
新刊出せばよかったな〜。ちょっと後悔。
去年くらいから長らく、漫画かいてても誰にも求めてもらえないような空しさを感じてて情熱も失いかけてました。
でも、ここにきて「昔出した漫画いまだ持ってますよ」とか「原点を思い出して下さい」とか生の声で聞けて、やっぱりギリギリと気が狂いそうな頭で叫ぶように描いていくことにもなにかあるんだ、と目が覚めた気がします。これから頑張っていきますよ!
ありがとうございます! 話しかけてくれた方にも、差し入れくれた方にも。

原点…スケブで珍しくオリキャラを頼まれたのです。『SPIRAL GARDEN』ていう昔々出した漫画の「クロ」をうろ覚えで描いてみてびっくり!本人すっかり忘れていましたが、クロの服デザインの要所要所がヴォルグの服に受け継がれてる!意識してなかっただけに戦慄ッ!うわ〜、好きなものってあまり変化しないんだな〜〜。或はあんな服デザインは私の手癖みたいなものなのかしら。気をつけよう。

同人以外のお仕事も積極的に受けるつもり。ゲームもまた作りたいな〜。

ここ2日間『矢野口さんとゆかいな仲間達』に遊んでもらってディープな世界を体感しました。クソゲーやジャンルの広い漫画夜話や業界裏話とか。ギャグが勢い良くポンポン出てきて、完敗しましたー。すごいな、大阪人。

2005/04/21(木) 春の病
なんだか物悲しいというか訳も無く寂しくなってしまう…毎年の春の病。
自分の先も見えないわ、なんやらかんやら。どっちに転ぶかわからない回答も待ってるしかできないし。努力ではどうしようもない。やれることをやって時間潰ししてるしかないんだけどね〜。
( ;∀;) カナシイナー 本当、先が見えんわ。

2005/04/14(木) 新刊は出ませんが
レヴォで新刊は出ませんが、矢野口さんとこで『マレイド』本出すってことなんで原稿ゲストに行ってきます。
本のタイトルは「LILY PINK」……ですよv
萌えもえネコミミver『マレイド』本。なぜ設定にないネコミミなのかは聞いてはいけません。なんか話しあっているうちに萌えてしまったとしか言えません(笑)
ネコミミだとルティアさんは黒猫なのだな〜と思ったとたんラヴ来ました!私はギャグ(?)にいっちゃってますが、矢野口さんのシリアスものに期待ですよ。

あと、ゲームのちらしを配布予定。


夏に向けては、ちょこちょこと進めてます。今度こそ、今度こそ、早期入稿!! 自分とこでも多分『マレイド』本。いやはや時間やいろんな制約上入らなかった、見たかった没ルートがいっぱいあるので。描きたいな〜と。
それ以外にもなにか描ければ良いのですが。新しく始まったアニメに期待かな。

2005/04/08(金) 新しい壁紙配布始まりました
新しい壁紙配布始まりました!(4/06から) パドロックHPを見て下さい。
リゼ単体壁紙はあるのでヴォルフさんとセット、女の子向け壁紙(?)。 ゲームにはないけど王様EDなイメージです。素敵にゴージャスな仕上がりになってますよv
 

私事。30年後くらいに殺されるフラグは既に立ってるのに、それを回避するフラグをまだ立てられないでいる。じりじりと反確定の未来へカウントダウンは始まっている。遅くともここ2年で状況を変えないと。或は非情に全て切り捨てて助かるか。
それでもなお行きていかざるをえない。オーケンの歌です。逆境のときに思い出すフレーズ。
なんとかしないとな〜!

2005/04/04(月) しみる…ような…?
左の歯がしみるような気がするんですよ。冷たいものを飲むとき等に。ただ、虫歯の時の「ツキンッ!」と痛むのではなく「ズ〜ン」と左の顎の一部が重くなるような感じ。
前に歯が痛くなって歯医者行った時は結局「虫歯はなく、多分抵抗力が落ちてることでうずく気がするだけだろう。」ってことになって終わったんですよ。2月に歯医者行った時も「歯にかぶせた金属を外さないといけなくなるから、よく痛みを感じるようになってからにしましょう」と。安心してか、その後そこの歯が痛むことはなく…。
さて、今、この左の歯はどっち!?虫歯?知覚過敏?
痛みは脳が感じる電気信号でしかなく全ては脳が見てる幻?マトリックス?

一発描きで描いたらどうなるのかやってみた。→
だめだ〜まだ下書きありでないとバランス悪いねu(TωT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.