ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/30(日) 冬コミ新刊にむけて
ただいま、冬コミ新刊にむけて、頑張って描いております!!相変わらずコー●ン出版の締め切り日はやすぎ!!コンピューターがクラッシュした影響もあり間に合うのか?自分。またまた超修羅場な日々が続きそうな予感・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 ウェェェン

2005/10/28(金) とりあえず復帰
なじみのサポートのおっちゃんに頼んで、あらゆるインストをやってもらいました。
無事photsho7も復帰しました。アクションやブラシの保存の仕方とかしらなかったので、その辺はなーんもなくなっちゃったから1から作り直しだけど。絵を描くに最低限必要なものは入れてもらえたので精神的に落ち着いたかな。
これで絵のUPすることもできます、よかった!

2005/10/26(水) (T.T;);
appleから帰ってきたパソコンは初期化されてた…。
全部消えた。
大ショック。誰でもいいから殺したかったり、殺されて終わりたいぐらいショック。

2005/10/23(日) コミキャス
コミキャス、参加してきました。お疲れさまでしたー! シター!!
挨拶にきてくれた方にはすみませんです、新刊無くて。
朝、企業ブースのあたりが賑わってましたね。後で見に行ったらかわいい絵がいっぱい。こーゆーのが『萌え絵』というんだろーなーと思いつつ見てました。
あああ、冬コミ合わせの締め切りまで一ヶ月とちょっとだよ!やばー!(〃゜д゜;A アセアセ やらなきゃならない事がいろいろです。

MacG4の方はアップルセンターに修理の予約入れた。けど。その代金も結構かかるのけどなりより初期化する場合もありますよ。その場合、買った当初のものに戻します」と言われたのが激ショック!
お友達や業者の人に頼んでインストールしてもらったもの、OSをアップしてもらったものが無になるのかと思うと心が血の涙だよ!うわーーー!冬コミ間に合うの!?

2005/10/18(火) MacG4壊れたままッス
とりあえずノーパソにスキャナをインストールして絵を取り込む事に成功。しかし、ノーパソでお仕事を長々とやるには限界が…。近いうちMacG4を修理なりなんなりしなくてはなりません。

昨日、いろいろ助けてもらった矢野口さんと打ち上げ!朝から焼き鳥屋で飲む。のまのま〜!
バサラねたを振られても酒がまわっちゃてなんだかもうテンション芸ばかり。「覇ーLORD」のなかのセリフ「痛い程怒張しておりまする」がいたくお気に召したらしい矢野口さんはやたらそれを繰り返す。あまりに強調されるものだから「覇ーLORD」が気になってきた。
夕方からの居酒屋が開くまでは乙女モードで服屋などをまわる。秋物ジャケット買っちゃった。今の流行りはワンボタンなのはわかってるんだけど、金ボタンいっぱいのちょっと軍服っぽいのがやっぱり好きで、コートもジャケットもなんとなくそれ系。ここでも「怒張」が止まらない矢野口さん。

居酒屋。1日に2回、酒の席を設けると酔いで頭痛がしてくることがわかった。矢野口さんには、「痛い程怒張しておりまする」というセリフを使ったバサラ漫画を描くか、語尾にいつも「エレクチオン」とつける池上●一風(?)萌えキャラになれ!の刑。
もちろん、貴方ではなく「あンた〜!」って言わなきゃ駄目ですよ。



ヤン信、描いてみた

2005/10/16(日) 黒と青の狭間
いきなりマックの調子がおかしくなりました。フリーズするか画面が真っ白のまま全然動きません。恐いです。

2005/10/11(火) 水面下で
矢野口さんも巻き込んで、水面下でわたわたしてます。更新が遅れ気味・・・。HDDで録り貯めたお笑い番組と、分けていただいた香水をスハスハ嗅いでは「おなごのにおいじゃ〜おなごのにおいじゃ〜」というのが唯一の娯楽となっております。危険な遊び。


フレンチクルーラーな謙信→

10月のイベントで差し入れをいただきました。
(ありがとうございます(o_ _)oアップルパイパンプキンパイいろいろなドーナッツとても美味しかったです。)
そしていっしょにグッズもいただいて、何かに似てるな〜と思い出来たのが右の絵です。

2005/10/05(水) BASARA3コマ漫画をUP
ヤン信とか描きたいのに手元のお仕事で進んでない…。すみません。

あ!たまたま録ったTVの『トゥルーライズ』で敵のテロリスト役の声が若本さんでした。妹に指摘されるまで気付かなかったんだけど。「信長がいろいろしゃべってる〜!」と小さい祭が起きてます。
「鍵をよこせぇい!」(巻き舌)……素敵です。



+ 漫画とラクガキ+ BASARA3コマ漫画をUP
10月のイベントで配ったペーパーに色を乗せてみたものなんですが。

2005/10/02(日) お疲れさまです。イベント行ってきました。
コミックキャラクターズ1stというイベントに出てました。
来て下さった方、差し入れを下さった方、ありがとうございます〜!
すみません、バサラ新刊は冬コミで必ず出します。

10月初めのイベントなだけに締め切りの早さを考えると、新刊出せなかったトコが大半だと思います。自分もそうですが(汗)
割と暇してましたがスケブ描いたり、隣の矢野口さんとのバサラ話で楽しく過ごしました。モエ話の為に『オフィシャルコンプリートワークス』を会場まで持ってきた矢野口さんの根性に脱帽!(重いのに!)

若き日の信長、略してヤン信(矢野口さん命名・流行らせようと画策中)のモエ話・ネタ話が一番長かった。
織田軍ネタはなんとなくポロっと出るのに、「佐助にもモエて下さい」と言われてやってみたら、……佐助が動かない。頭の中の3Dソフトが限界〜!懸命に組み立てて出来上がったものはレゴブロック人形ver佐助でした。顔が黄色い2頭身のアレね。
あの戦闘服以外のイメージが湧かなくて、着物へのお着替えもレゴの首引っこ抜いて別の身体に取ってつけるカンジ。
そんなアホ話で「佐助は切ないキャラなのですよ〜」という矢野口さん自身を切なくさせていた。

佐助は嫌いじゃないですよ〜。むしろ好きな方。織田軍愛にメモリ喰われてるだけです、きっと!


トレカラフ第2弾。気合い入れてたのでラフから書き直した様です→

2005/10/01(土) 戦国BASARAの画集買いました !!
『戦国BASARAオフィシャルコンプリートワークス』買いました。
発売を指折り待っていたわけですよ。矢野口さんと吉祥寺で会って、それについていろいろ話してきました。
…買ってよかった━(n‘∀‘)η━━━ !!! 若き日の信長絵と蘭丸絵でチャラです!つーか、大満足です、ゴチになりました!! 
「アニメ設定の他に原画ももっと見たかったな〜」と言ったら、矢野口さんが。
「アニメに出てるだけいいですよ、長曾我部の兄貴なんか……」恨み節がモロモロ出てました。あ〜、そうでしたね…。
とにかく、没設定絵の『若き日の信長』にかなりキました!カコいい〜〜!!髷も髭もなくイメージとは違ったんですけど、半裸で鎧、かなりのやんちゃくれっぽい。これはこれでモエ要素がてんこもり!これでいってたら人気分布図に大変動来てたのではないかと…!
今の信長様が好きですが、若いほうでもなんか描きたいな〜。史実はドン無視でも、『若き日の信長』でいくと幼い濃姫はさらに幼いのか…犯罪だなぁ。わくわく。

幼い濃姫についての 矢野口さんと私の捏造設定は、矢野口さんのHPのバサラ部屋のSSを参照です。モエモエの素敵なSSですよv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.