ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/26(土) お知らせなど
お知らせのみですみませんが、締め切りでどたばたしててBBSの監理ができなさそうなので、書き込みできない設定になってます。
すみませんが、しばらくの間(締め切り明けあたり…?)連絡などはメールでよろしく〜

2004/06/22(火) ケーキで御飯!
土曜日に両親が来まして、いろんなお土産くれたのはうれしかったし、ケーキが沢山vというのも嬉しい限り……なのですが、たべきれませんわ。仕方なく御飯代わりに食べてます。栄養のことも考えて野菜スープを作ったものの、ケーキと野菜スープ…どうしようもないですね。
お絵書き掲示板を別目的で使おうと設定中。いつの間にか2時間経過(>_<;)

2004/06/18(金) 原稿をやっていますが……
ちょいラヴHが描きづらいってどうよ? ラヴHはキャラへのシンクロ率が高くないとだらだら展開になりやすいので、まずはシンクロから。………デスノ絵描きてー…(雑念)うーんうーん、雑念発散のために描いてみちゃおうかしら。やおいがどーのこーのではなく、ただ本当に描きたいだけ。




→成程…描いてみるとLって猫属性顔なのね〜。……なんかありえない形のカギしっぽしてそう。月が描きづらいよ〜今日は断念。

2004/06/15(火) 月曜後のお楽しみ
犬神さんとデスノのトークバトル!
犬神さんはL派。「早くLがキラを捕まえて!キラの鼻をあかしてやりたい」  私がキラ派。「Lの罠を躱して逃げ切って! 月!後ろ!うしろー!(ドリフ調)」……それだけで、こんなに見方が変わるとは。
やおいなサイトさん廻って少々やおいドリームな脳になってたんですが、それがふっとんで目が覚めるくらいLが怖いよ。(犬神さんはかわいい、と主張)あんな目でずーっと見られたら白状しちゃいそうだよ。(犬は、持ち帰りたいと主張)そんな平行線な感じで3時間。面白っ!!

ケーキバイキング行ってきた。甘いものは好きだけどケーキは4個でギブ!夕飯代を浮かそうと腹いっぱい食べて、帰り道でゲロ吐いた。……さすがに自分でもバカだな、俺。と思ったサ!

→今週のデスノ感想。
タブレット絵が下手すぎて苦手。みんな何故あんなに上手いんだ−! 原稿終わらせて、じっくりデスノ絵描きたいな〜v

2004/06/12(土) 夜も昼もモエトーク!
深夜、犬神さんと長々と『DEATH‐NOTE』の最終回予想など話してました。犬神さんがL派、私がキラ派なので、互いの着眼点が全く違っておもしろいですv Lがケーキの苺を最後にとっておくとこがかわいいじゃないか!…と言われてもスルーに見逃してましたよ。ってか、キラに注目だろ、そこは!………そんなダメ激論を3時間。

そして昼は矢野口さんと「夏コミ原稿やってます?」等、雑談と「何に萌える?モエってなんだ?」対談。
ちょっと変わった路線の人達なので出た結論が「手に付いた血を舐める男キャラはエロスで燃える!」など、一般受けでない方向に爆進してた気がします。矢野口さんは自分はマイナーではない!…と言い張ってましたが、病院用拘束服とガスマスクが出てきた時点で多分一般受けでないのではないかと……(;´Д`)   『DEATH‐NOTE』についてきいてみたらリューク派だそうで。その手もあったか…。

人恋しい時期だったので、一日中 人と関れて楽しかったですvヒキコモってちゃダメだね、やっぱり。

→UPした後に改めて下手だな、と気付く罠!ラクガキだから見逃して

2004/06/11(金) 暫定的にtop更新
相変わらず、スリリングな夢をみてます。息の仕方1つ間違えただけで殺される、そんな夢。もう、生きる為に必要分以外寝ない!

2004/06/09(水) 忘れてた…!
個人誌1冊だけでは時間が余るし、犬神さんと合同でカラー本つくろうかと予定を組み、忙しくなってきたな〜と思っていた時、母からの電話。
「海外旅行行きたいんだけど、いつ 暇なの?」
うわー…忘れてた…!その間 実家で留守番しなきゃならないんだ。 
頭重いときに、うだうだと繰り言(毎年のことなので)聞くのもつらいので「7月中旬出立予定のものから どれでも予定入れちゃっていいよ!何とでもするよ!!」
…言ってしまいました。もしかすると かなり早期入稿で、予定を前倒ししないといけません。大変なことになりそうな未来予想図。HP更新遅れがちになるかも……。

2004/06/05(土) コンテ切っては没にする
コンテ切っては没にしてみたり。ちょっと自分を戒めて 自分なりのタイトな計画を立てたら、即怖い夢を見るようになりました。「時間が無い」みたいなものの他、学生時代に戻って「学生なんだから もうごちゃごちゃ考えなくてもいいんだ〜あはは〜あはは〜」目を覚ました後 寂しくなるような夢ですね!
しかも、先生方の指示で体育館に集まると そこに「体罰室」と言う名の拷問部屋が……!また拷問系の夢!!人型の吊るし檻が五連に連なったものに、学生服の男女が押し込められ天上高くあちこちに吊るされてました。


らくがき絵。→
ああ、カラーイラスト本出したいなv萌絵描けるかどうかは疑問だけど…。憧れなんです。カラーイラスト本って。同人印刷所で扱い始めたときはビバ!って思ったね!……ん〜後は勇気と気力…?

2004/06/01(火) 微妙…
犬神さんとメールでぽちぽち「夏コミに受かった?」とか雑談。
そしたら、今回もお隣さんなのね〜!!(0◇0;
2人して汗マークの絵文字を連発。お隣が気心知れてるサークルさんだと楽なとこもあるけど、相手より売れて無いのも売れてるとしても嫌だし……というか、そんなこと感じそうになる事自体避けたいな〜、という理由で汗マークが連発なんですよ。
昔からの友達でライバルっつーのは、ジャンプ等少年誌で読者にとって爽やかで素敵にモエな関係になったりしますが、もしかすると本人達にはぐるぐると考えちゃう複雑な間柄なのかも。←…はっ!!だから読者にとってモエなのか!!いきなりやおい心ポイントUP!!

そういればこの人にも昔からの友達(?)でライバルが→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.