ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/31(月) 夏コミ受かりました!!
■夏コミ3日目、東地区シ-44a  です。

気合入れてFate本作らないとな〜!実家で犬神さんに『Fate the ぱフォーマ−』ネタを披露してみたものの、「……それは萌えか?」と冷静につっこまれ、「萌えなど知らん!!」とダメ回答。 エロ?……エロは入る余地無し。
それにしても、アチャの服はピッタリ張り付きタイプなので半脱ぎさせづれぇなー…!(←一部の方からしかご賛同えられなさそうな愚痴)

犬神さん家の「ポー」とマイクJr→
2匹が可愛く寄り添っているような写真が撮りたかったのですが、断念。抱っこしてもらい、なんとか撮りました。

2004/05/30(日) やんちゃくれ! &60000Hit Thanks!
実家で新しく犬を飼ったとの事。以前と同じ犬種、キャバリアです。名前も引き摺って、マイクJr.…。ペットロスで眠れない夜を過ごされるよりは、それがいいかな〜と思いましたよ。
子犬ちっちゃーい!がわいい〜!歯が生え変わる時期らしく、がぶがぶ痛い甘噛み(?)をしてきます。やたらやんちゃで遊んでてもこっちが先にぐったり。…これが若さか…。
犬神さん家のトイプ−の「ポー」と一緒に遊ばせようと計画を立てて、…やんちゃ大爆発!ポーを追い掛けまわしてマウントするわ、甘噛みするわ、犬神さんの服に噛み付いてぶら下がるわ、家中2匹で駆けずり回る結果に。写真いっぱい撮ってきたのでこれから時々犬写真混じると思います。絵の仕事とかラクガキとかなーんもせず、親孝行と犬遊びに興じた5日間でした。

60000Hit Thanks!わーい!ヽ( ̄∀ ̄ヽ)(ノ ̄∀ ̄)ノありがとうございます!50000Hit記念絵のupが遅かったので、なにか不思議な感じですが、今度は記念絵を遅すぎないようにしますね。

2004/05/25(火) わ〜い!HP更新できました!
ソフトの問題についてはわからないままですが、ファイルの別の開き方を教えてもらってできたのでOKです。更新さえできれば!ヽ( ̄∀ ̄ヽ)(ノ ̄∀ ̄)ノwinはよくわからん。

TOP絵。いまさらながら、背景を渋い色にしておけばよかったな……軽く後悔。

2004/05/24(月) でろん…
ここんとこ遊んでいるような日記ばかりですが、あとちょっと休んだら夏コミ用のFate原稿やりますよ〜!
だから今日は塊魂を…!親指痛ぇ程に!
たまには時季ネタ。イラク人虐待問題。これから20年も続かなそうな短期決戦の戦争でさえ「国際条約はこっちにおいといて、敵は敵だからなにしてもいい」的発想になってしまうんだから、これが先の見えない長期の戦争だったらどれだけの事が起きるのか…想像するだに怖いね。だから戦争には反対です。軍服好きだし、人がバタバタ死んでいく漫画も映画も好きだけどね。


ヘルシングがラストバトル(?)に突入しましたね。わくわく。セラスはどこまで非情に戦えるのか、目が離せませんね。…と言っておきながら、やっぱりインテグラ様好きな私はこの方が出てこないとしょんぼりしたりしてます。

2004/05/23(日) アイピローについて熱く語る
ヤリマシタ。王様 マタ ヤッチャイマシタ。(塊魂調に)
お気に入りのアイピローがロフトベットと壁の隙間に落ちてしまい、懐中電灯で探したけど見つからない〜!…以前にも同じ事があったな……次元の隙間に落ちたのか?
(T□T)
無いとかなり困るのでナイスなアイピロー探索をしばらくする予定。池袋ハンズをみてきましたが、いまいち。
アイピローはいいですよ〜。適度な重みと視界がまったく遮られる事で諦めがつくっていうか、リラックスできるというか。私は神経疲れも目にくるので、これを使って仮眠・睡眠とると目の疲れが早く治るようなので愛用してます。白内障の原因の『眼圧』って眼球を外に押し出す力だから、アイピローで逆向きの力で相殺して目を少しでも長持ちさせたいな〜と思ってます。自己流健康法なので、信憑性は?ですが。笑。
生地はシルクがおすすめです。触れた時にひんやりと少し冷たい感じが気持ち良い!(お気に入りのアイピローがそれだったんですよぉおおお!なんてことはない雑貨店で700円で買ったものなんですが。今売って無い。)
素材から自分で選べる枕屋さんがあるのだから、そんなアイピローもあって欲しいな。

2004/05/21(金) 大ポカやりました・゜・(ノД`)・゜・
ある漫画を描く仕事で、うっかり締め切り日を間違えて覚えていたため、たいへんな事になりました。30日でなく20日…私の予定より、要するに10日早まったのです。((((;゜Д゜))))

青ざめましたとも!渋谷に遊びに行ってる過去の自分を呪いましたとも!早めに上げようと思って下書きやっておいて本当に良かった〜!それでも不眠不休に近い状態で、凝ったペンタッチなどは考えられずとにかく手を動かし続け、間に合いました。……締め切りはちょっと破りましたけど。ええ、ダメ人間です、ごめんさい!
いや、でも、追い詰められればあの早さでペン入れできるんだな〜…新たな可能性を視た気がしたね。追い詰められない状況を作るのが1番だけど。それと教訓を刻んでおこう。
◆締め切り日は何度も確認
◆なにがなくとも、早めに上げる努力をしよう

2004/05/17(月) せめてココで発表!!
ダメです。HP用のソフトが本格的に開かなくなってきちゃいました(T.T)せっかくtop絵描いたのに〜!!だから、せめてココで発表します。
当分HPの絵がupできない状況になっているので、日記の方だけでも絵をあげていきたいと思います。 HP用ソフトの会社と連絡を取って、何所がおかしくなっているのかつきとめなければ……

2004/05/16(日) TOP絵はできたんだけど
WinのHPソフトの調子がいまいちで、まだupできてません。……Fate消してまでメモリを軽くしたのに…(T□T)
この頃、ずっとこんな感じなのでHPの更新がまめにできないんです。リンクのタイムラグやインフォの遅れ等、御容赦下さい。今のところどうしようまないんです。

HPの絵の更新ができない分、日記にらくがき絵をなるべくまめにupするつもりです。50000Hit Thanx絵なんですが、こんなに遅れて申し訳ない。




そして無意味にらくがき絵。男の子を描くの久し振りー!→

2004/05/13(木) Fateの変なネタできそうだ!(でもやらない方が…)
そろそろTOP絵とHP更新しないとなぁ……。描きかけの絵ぐらいにはなっているので近日中に…!
絵を描く気力いまいちだったので、原宿→渋谷を歩いてきました。あと池袋をうろうろ……足痛い。会社の営業ならこのくらい普通にこなしてるのかなぁ。もっと体力つけないといかん!!

足休めに横になって、『POPEE the ぱフォーマ−』『スキージャンプ・ペア』観てます。(全て矢野口さんからの借り物v)
両方ともCGアニメ・ギャグ系ですが『POPEE the ぱフォーマ−』はややブラック★。ブラックな笑い要素入ってからが面白いんだけど。エスカレートする妄想ネタと想像を超えるシュールなオチ。太陽な親父のむかつくぐらい素敵な笑顔とくねくねした動きにやられてます。∩(´∀`∩)
でも、この太陽な親父が毒を吸い出す為にチュ−しようとするのをかたくなに抵抗するパピーにちょっと萌えた…。あ!いやいや、やおいとかでなく、抵抗しても抵抗してもやられちゃう…っつーあたりのシチュエーション萌えですね。ハセイさん、Sだから!!この萌え要素でFate描きたいなーvセイバー×ギルあたり?…それだとギルさん、その後血吐いて切ないツラで毒まわって死にますが?

ちなみに太陽な親父ってこんなひと→
…下手過ぎッ!!

2004/05/12(水) さらに、大掃除
昼間うっかり寝てしまい、絵描く気力も尽きたのに夜眠れないので大掃除です。
描き損じた原稿(消しゴムで消せばもう一回使えるかもと、取っておいたらしいが……片付かないので捨てます)やら、高校〜大学時代に書いていた夢日記と小説の一部が……!!煤i0◇0;
細かい字でびっしりうめられたノートは、なにか十代独特の、自分だけの信仰にも似た熱気が伝わってきました。ストーリー的には大味でありがちで、今見て『つかえるものじゃない』けど「いつかもっとイメージしたものを形にしたい」という憎悪に近い強さの熱です。うわ、今なにかしら表現することで御飯食べられるという、あの頃なりたくてなりたくてなりたくて歯噛みしていたものになりつつあるのだから頑張らないとな!!

…………さもないと、あの頃の自分が出刃握り締めて殺しに来そうだ(笑)
それと、そんな頃も殺されるとか絶望的な夢をみてたようで、夢日記のところどころが怪奇短編集みたいになってた。
(|li ̄Д ̄)

■通販ペーパー近日発送。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.