ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/31(日) ダイエー応援セールで
今年はダイエー応援セールで、低反発クッションと低反発枕を買いました。
いいわ〜、低反発クッションというか座布団!v何時間座ってもケツ痛くならない気がする!……今はまだ予想ですが数週間後のは身を以て証明できるかも。修羅場で…。

野球詳しくないけど頑張れ、ダイエー!本社も建て直って〜!

2004/10/25(月) んんん?さらに床下が……
台風23号の後、床下の水音が変わりました。
さらに水を含んで、タプン、チャプン…と水上生活してるみたいな感じに…。目を閉じればタヒチのリゾート?……大家さんに言っておいた方がいいのかな〜。

そろそろ冬コミにむけて動かないとね〜。一応もう描き始めてますが。今度は早期入稿して夏に余分に払った分を取り戻したい。←虎視眈々とねらってます。



更新滞りそうです。ごめん。入稿後にいろいろUPします〜。

2004/10/18(月) んん?床下が……
台風22号が通った後から、ベランダに近いとこを歩くと、なんかグチョ、ジョボ、とウォーターベットを踏んだような音がする。
カーペットは濡れてないし、床の感触も変わっていないのだが…。もしかして建築材のどこかに水が入った…?
床抜けたら一ネタにはなるけどやだな〜…。(^ ^‖)

2004/10/09(土) 床上浸水の危機…二階なのに!
数年前に床上浸水したことがあるんです。大雨が連日続いたある朝、起きたら二階の我が家が水浸し!
あのときは寝てる間に世界が終わってウォーターワールドになったのかと思いましたが……ベランダの排水官が詰まり気味で我が家だけがウォーターワールドになってしまったというオチでしたが……この台風22号でまたその危険が高まってきました!!
どんどん水位が上がっていってヤバいとこまでいったので『石油移しのポンプ』を窓の桟に突っ込んでチューチュージュコジュコ排水作戦です。バケツ1杯2杯・・・なかなか水位が下がらない〜!!4杯を過ぎた頃に台風が通り過ぎたらしく、自然に水が引いていきました。こうして水没の危機は回避された…。(ヒーローもののエンディングを思い浮かべて下さい。バケツ片手にてんやわんやな状況ですが気分的にはなにか成し遂げた顔ですよ!)

大雨が続くと毎回ヒヤヒヤします。

2004/10/03(日) レヴォ、雨で大変でしたね
外は冷たい雨なのに、中に入るとモワっと暖かいという…。
来て下さった方、ありがとうございます。お疲れ様でございます〜。新刊なくてすみません(T.T)  久々、人とお話ししたカンジ。こんなに人って居たんだな〜。いつもは緊張もあって空腹感を感じないんだけど、今日はおにぎり食べても足りずいただいたオールドファッションドーナツまでいきました。全体的にマタ〜リのほほんと過ごしてました。

違う館への移動が面倒くさいやら迷うやらでFate館行けなかったのが残念。あと、サムライチャン●ルーのH本とかってないのかな。見たいんだけどな〜(@^ ^@)
帰りに海老のスパゲッティ食べて、東武の北海道展寄って楽しかった。激甘い事で有名なマックスコー●ー(茨城では広く知られているらしいが私は飲んだ事がない)の3倍激甘いという『白い恋人ドリンク』を矢野口さんは嬉しそうに買って帰られたが……その後大丈夫? 回ってる間に六花堂のバターレーズンやホワイトチョコが売れ切れて買いそびれたー!!イヤーン!北海道展をなめてはいけませんな。

2004/10/01(金) ラクガキする気力がないくらい
ラクガキする気力がないくらいお仕事で描いてます。といっても枚数をこなしてる訳でなく、時間がかかってるだけ。(>.<)シメキリ仏恥義理☆ました!す、すみません。
ちゃんと手とか服のしわを描こうと写真からおこしたら、時間がかかって何年もの間いい加減に描いていたんだなぁ〜と思いました。ダメじゃん。

ジャぱんアニメ化万歳!!原作の絵のままでうれしい〜vv でも東たんだけタッチがちょっとちがうような…あの時間帯のアニメの主人公っぽい……と言うか、ドラゴンドライブの主人公に似てる〜と言う私の意見に妹(←ドラゴンドライブ好き)も合意。
東たんの良さはあの犯罪的な可愛さだと思うのですが、どっちにしろアニメ見ちゃうよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.