ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/30(金) TOP絵更新!
そろそろコミケの申し込み書かないとねー。カット描きとか緊張するからやりたくないッス(おい)やっぱり、プレッシャーに弱いかも…… 色塗に逃げてTOP絵更新してみたり。モーレツに描きたいものがない今、Fateに期待・大です。これでもしFateまでノーパソで動かなかった日にはくじけちゃうよ。

画像は父親のメールとともに添付されてきた愛犬マイクの写真です。(『学者犬マイク』という題名までついてた)
おそらく、この写真をとるため 何度となく本を頭に乗せられてしまったがゆえに、マイクはしかたなさそ〜な諦め顔になっているんだね。

2004/01/29(木) 歯噛みするくらいエロゲ−やりたい
ハンカチくわえてきいぃってな!メーカーさんが丁寧に解決方法を教えてくれましたがそれでもデモンベインが起動してくれません。スペック部分よく見たらノートパソコンでの動作は保証できないってありました……。駄目なのかなぁ〜??久々エロシーンを激見たいゲームなのにいぃ(T。T)
だって主人公のナニが腕くらいあるっていうんだもん(笑)ゲームの女の子がそれにどんな反応するかすげー見たい!!!
ローション使って30分以上慣らしたって入るもんじゃねぇそのブツどうしてるの? それともすんなり入れちゃってるの?つーか処女は絶対入らないぞー!!気になるううぅ!!!お願いニトロプラスさん!犯らして!!(笑)

2004/01/26(月) お財布すっからかん
特に買い物する予定でなく出かけたのですが、やっぱり欲しくなって『デモンベイン』の資料集とゲーム買っちゃいました。さっそくやろうとしたのですが、マシンチェックのあと スタート画面がでてこない……(T。T)再度インストールしても結果は同じ。わーん、どうなっているの?それとこのモエモエに上昇傾向にあった私の情欲はどこにもっていけばいいんだyo!!えらく淋しい夜になっちゃったな。

映画のこと。
「ゴールデンボーイ」マ 少年が知的好奇心から元ナチスの老人の過去を探り過去をよみがえらせてしまう。狂乱……を期待したがおじいちゃんなだけにひと1人殺すのも一苦労でそれどころじゃない様子。盛り上がらずに淋しい展開に。

「セッション9」マ 閉鎖された精神病院に改装の為入った工事関係者達に異変が…。これは面白かった! 音楽・カメラワークの上手さでなんてことはない景色が不吉なものに見えてくる。狭い廊下の先まで延々と続くビニールカッパが、なんとなく人間の皮がぶら下げられてるように見えたり………。
実際に殺された人数よりも、連想させられる怖さがひかる。

2004/01/20(火) 映画祭り!
ツタヤの100円レンタル祭りでたくさん借りました。ザ・リング、呪怨2、サイン、ゴールデン・ボーイ、セッション9、猟奇的な彼女など。
ザ・リングと呪怨2は予想よりもあまり怖くなかったな〜uu
「ザ・リング」 あんなにCMやってた割に…度 ★★
謎ときほっぽらかしたままだし、不吉な映像をただたくさん集めた映像になってた。呪われたビデオテープってどうやって念写されたのか説明がないよね。リングの時は怖くて1週間眠れなかったのにな〜
「サイン」 あんなにCMやってた割に…度 ★★★
びっくりするくらい最後まで単調なまま。宇宙人が攻めてくる映像はテレビの中のちょっとした映像のみで、結局1人の宇宙人相手にバットで闘うだけって…低予算B級映画かよ!?
映画評論(?)はまた書きたいと思います。

この気持ちよく眠っている犬は前に話に出てきた愛犬(キャバリア・キング・チャールズスパニエル♂)のマイクです。

2004/01/16(金) リスのお家
いきなり甘いものが無償にたべたくなる時期を迎えています。
冬ごもりをするリスのように家の中に食べ物を溜め込もうとしているuu
『痩せなきゃ』と思いつつも、イトウのチョコチップクッキーを5箱 午後の紅茶4本(1.5P)を腕を痛めながら買って帰ってきてしまいました(T.T)なんでこんなにうまいんじゃ〜〜!!(絶叫)
1月30日発売のパソゲー タイプムーンの「Fate / stay night」を予約してきました。

2004/01/13(火) ときどき左脳に頭痛
「柘榴」で描きたかったテーマを抜きだして、現代物or近未来物として描けないものかなと〜と、模索中。何故かって……在庫の山が……。好きなものを好きなように描くのが同人の姿なんですが、現実書店委託の注文数とかイベントでの反応で冷たい風を感じるし、そんな中で長編描くのは淋しいし。
サムスピ零とかでてるけど、蒼紅のキャラデザがやっぱし好きだーー!!なんとかオリジナルで復活させたいな。ぐちゃぐちゃ考えて、ときどき左脳に頭痛起こしています。

2004/01/11(日) TOP絵変わりました
やっと、TOP絵変わりました〜!!
そろそろ変えんとヤバイだろ、と思い立ってから一週間は過ぎてるね!プレッシャーに耐えかねて横道それる反れる。うああ、もっと攻めな姿勢で生きていかなにゃ〜!いっそ、総攻めキャラに!

ちなみにラフです。ごちゃごちゃした線がいっぱい…描いた本人もどれが決定線だかわからなくなってるよ

2004/01/10(土) あけおめ、ことよろ
寝正月を過ごしてきました。
そろそろTOP絵変えようと思ってます。
実家に愛犬(キャバリア・キング・チャールズスパニエル)がいるのですが、長毛種な小型犬は寒がりで 人が寝ているこたつのふとんに、上から乗ってきて(体重15kg)身動きをとれなくするので、金縛りにあっているような状態。寝てるだけで疲れが増すという状況でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.