ハセイさん家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 ブログ作成中
2009/08/19 お疲れサマー!
2009/08/08 お決まり反動
2009/08/04 入稿しました
2009/07/30 もうちょい

直接移動: 200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/31(水) おつかれさまでした〜。
冬コミ来てくれた方ありがとうございました。来場者が思ったより多くていろいろ廻るの大変だったのではないでしょうか。
今回はちゃんと新刊が出せたのでよかったのですが、最後まで体力がもたず発禁ものの死顔で接客してしまいました。すまぬ。いろんな人に会えたのは良かったけど、お願いだから私の顔にモザイクかけて〜!!(T>T)
日に日に体力が無くなっていくのが分かってちょっと怖い気がします。今年は筋肉鍛えて体力UPするぞ〜(この意気込みいつまでつづくのやらuu)それと、いただいた同人誌漫や手に入れた同人誌読んで、「皆頑張ってるな〜真面目に描いていかないと〜!」と思わされましたよ。
(>_<)漫画描く気力が戻ってきました。

2003/12/28(日) 冬コミ前
なにか絵をUPしたいのに冬コミの用意でバタバタしとります。ポスター張り合わせたり、サークルチェックしたり。(ヘルシングとジャぱんサークルが減ってる気がして寂しい)で、終わるとすぐ正月だもんね〜。すみません、UP遅れます。
今年は激寒そうだね〜(>_<)

2003/12/24(水) 寂しかないやい(T.T)
あ〜、イヴなんですな。犬さん家に5泊して、誰かがいる生活に慣れた後帰って一人になると寂しいね。それに輪をかけてクリスマスで皆 温かい家庭に迎えられるように見えるし。ご飯つくるの面倒だからって、カップ麺で終わらせたら本当に涙がでちゃうのでフライドチキンとかぼちゃのスープとプリン買ってきちゃった。ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!負けないぞv
持ち上がりかけた仕事は……(どうなんだろ?)うん、この寂しさとやるさなさをバネに漫画描くか!

2003/12/18(木) 死体好き?
「死体好きでしょ〜 お勧めの本があるの!!」確かにその通りなんだけど、親に言われると素直に「うん」と言いたくないのはなぜだろう。でも、渋谷で買っちゃいました。「死体は告発する」他。読みやすくて面白かった。また、真っ黒い本棚が増える……!! 
渋谷ではラヴラヴムードのクリスマスを演出しているデパートを横目で見ながら 背中には古本屋や本屋で買ったそんな黒い本ばかり…… ダメ人間だものぅ(T.T)

2003/12/16(火) 謎解きブーム!!
久々にモエモエで落書きしてます。(久々というあたりが問題だなぁ)
やっぱりファンタジーっぽい、シルエットの派手なデザインが好きみたいだと再確認。「普段着系・さりげないけどカッコイイ」というのが描けない。(;x;)絵力ある人って、さりげないけどカッコイイものもかけるんだよね〜。う〜練習。そのうち練習の一部をupしたい。

夢診断の本で、夢を謎解きするのがマイブーム!!(暇人uu)
例えば拷問の夢ってだけだとヤバい雰囲気するけど、夢診断的には「態度を決定しろという無意識からの警告」。そういわれると安心して別の見方ができたりするから面白いです。そしてちょっぴりプロファイラー気分。ヽ(≧ω≦)丿

2003/12/10(水) 感想 鉄●の「こんな吸血鬼はいやだ」
「屍鬼」をもう少しで読み終えるとこだったので夜中の3時まで頑張ちゃったダメ人間。
「屍鬼」小野不由実 感想は★★★☆☆

山に囲まれた村に伝わる、死人が甦る「起き上がり」伝承。じわじわと怪異が村を囲む。

…でも前半がじわじわ過ぎ!!ぶ厚い本の上巻の中盤にさしかかっても化物がでてこなかったときはあせったuu(|li ̄Д ̄)この辺がスピーディーだったら星4つなのに。文章力◎ 化物の怖さというよりもマイノリティな側(時に化物、時に絶滅寸前の村民)に立った切なさ・怖さかなぁ。化物になっても人間と変わらない腕力・感情・人間関係って……そんな弱い化物やだな。

2003/12/08(月) 冬休みを終えまして・・・
入稿を終えて、取るものも取らずに実家に帰って読書三昧やってました。
欠けてしまった歯を義歯にするのに一週間かかるので自ずと一週間の冬休みとなりました。ひさしぶりだよ、こんなに漫画以外たくさん読んだのは!
なかでも面白かったのは「BRAIN VALLEY」瀬名英明(角川書店)
★★★★★
科学的に神を創り出すプロジェクトに巻き込まれる。ファンタジーではなく、先端脳科学で説明されるのは目新しくて面白い。
前半引用文が長くて少しダレそうになるけど後半は怒濤の展開!!

勢い付いて資料になるかも、と本をいっぱい買ったけど「快楽殺人の心理」「ネクロノミコン」「鬼の日本史」「われわれは何故死ぬのか」他なんか真っ黒い本棚な気が…(恋愛小説の臭いもしねぇ(0◇0;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.