重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2009/09/29(火) 核兵器廃絶で平和?
米国のオバマ大統領が核兵器の廃絶を訴えたが・・・・
なぜか、唯一の被爆国である日本で発言したのではなく、プラハである。
本来ならば広島か長崎に来て発言すべきではなかろうか?
どうもおかしい・・・・
本気なのだろうか?
この発言に、軍が猛反発したという話が聞こえてこない・・・
ついつい裏に何があるのか・・・と思ってしまう。

核兵器が抑止力としての役割を果たしているが、実際に核兵器を使うことは現実的には不可能に近い。
しかし、抑止力だから持っていなくてはならない。
ということは、使えない、または使わない兵器の維持に莫大なお金をかけ続けるということになる。
核兵器を廃絶すれば、その経費が削減できる。
もしかして、その削減した経費で、通常兵器を増やす気じゃあるまいな?
そうなると核兵器廃絶=世界平和とは必ずしも言い切れまい?

米国は航空自衛隊が欲しがっている最新鋭のF22戦闘機を日本には売却しないという。
しかも、米軍は三沢基地のF16を撤収したいらしいし、嘉手納基地のF15も削減したいらしい。
おかしい・・・何かある・・・・(笑)

日本は本気で自分の国は自分の手で守ることを考えた方がよさそうである。
核兵器廃絶で平和になるなんて安易に喜んでいるどころではないのでは?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.