重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2007/09/20(木) 首相代理
首相が突然辞任の意向を述べて入院してしまい、自民党は総裁選を行うことになり、連日、その報道で賑わっているが・・・
その間の首相代理って誰なんだろう?
万が一、何かが起こったら大変なのだから代理は置くべきだと思うのだが・・・
いざとなったら辞任を表明した首相が病院から駆けつけて職務を遂行するから代理は置かないなどと寝ぼけた話を聞く。
話によれば職務遂行能力があるらしい。
ならば・・・何で入院してるの?

1分1秒も空白を作らないことが危機管理の基本でしょ?
「代理は○○さん!」と公表すれば国民も安心すると思うのだが・・・
総理を初めとした政治家も国民も平和ボケしているから、そんな心配は必要ないか?
テロをするなら今だよなぁ〜
北朝鮮からテポドンを2〜3発撃ち込まれないとわからないかも・・・・

日本には必ず副総理というのを置いて、首相が首相官邸から長時間離れる時は、念のため官邸に待機すること・・・という法整備をすべきではなかろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.