重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2007/07/31(火) 横綱?
腰を骨折した横綱が夏の巡業をサボってモンゴルでサッカーをしていたという。
そんな馬鹿な〜・・・・でしょ?

それにしても、この診断書を書いたのはどこの病院の何という医者なんだろうか?
腰を骨折していてもサッカーが出来るの?
虚偽の診断書を発行するというのは医師法上まずいんじゃないの?
処罰されるような内容でしょ?
何で誰も医者を追及しないかなぁ?

相撲協会も怒るだけ・・・・
巡業を嘘をついて休む横綱なんかクビでしょ?
強制的に廃業させるべきでしょ?
何をモタモタしておるのかね?

強けりゃ何してもいいのかね?

どうも最近の日本の辞書には「厳罰」という文字がないらしい。

2007/07/30(月) 自民党惨敗!
参議院選挙で自民党が惨敗した。
仕方がないよなぁ〜
「改革」って言ってても何もやってないし・・・
「年金」を払うって言っても嘘っぽいし・・・

大体ねぇ〜
公務員っていうのは・・・
何もしなくてもクビにならないんでしょ?
いい加減な仕事をしてもクビにならないんでしょ?
役人には不適でも一度役所に入ってしまえばクビにならないんでしょ?
役所を辞めたら天下りして更に何もせず稼げるんでしょ?
ちょっと過保護だと思うんですけど・・・

公務員に対してもう少し厳しい法規制をしたほうがいいと思うんですけど・・・
身分保障をするにも限度っていうのがあるでしょ?
政治家を責めても仕方がないんだよね〜
実際にいいかげんなことをしているのは現場の役人なんだからさ〜
これをどうにかするという「改革案」を出せば選挙に勝てたかも。

やっぱりここは自民党を解党したほうがいいかも。
役人擁護派と反役人派で政党を2つに分けたら?

2007/07/24(火) 騙されているような・・・
年金の受給資格があるかどうかの調査の騒ぎ。
払っていたはずなのに記録が無いとか・・・
年金を払っていた証拠の領収書を持って来いとか・・・
まぁ、大騒ぎしてますけど・・・

あのぉ〜、それは受給資格があるかどうかの話ですよね。
間違いなく払うということじゃないですよね?
大事なのは、国の金庫に年金が支給できるだけのお金があるかどうか・・・・ということだと思うんですけど・・・
受給資格を確認しても実際にお金をくれなけりゃ何にもならないもんね!

2007/07/23(月) 社保庁の責任の取り方
社会保険庁の歴代長官が一部のお金を返還するとか返還する気がない歴代長官がいるとか、職員のボーナスを一部返上するとか・・・・
社保庁の不始末に対する責任の取り方の報道が以前にあったのだが・・・
その後はどうなったんだろうか?
最大の問題は、国民から預かった年金を流用してパーにしちゃったことだよね?
このことの責任は誰が取るんだろうか?
誰も取ってない気がするんだけど・・・
「一部の返還・返上」では額が少ないでしょ〜
公務員の場合は、「恩給」っていうのがあったと思うんだけど・・・
この「恩給」は社保庁職員に関しては一切支払わないというのはどうだろうか?
「恩給」は「恩」があるから払うんだから・・・・
国民のお金をパーにしちゃったんだから「恩」は無い。
だから、「恩給」を払う必要はない。
本来支払うべき「恩給」を失われた年金の補填に使うっていうのはどうだ?
それでも足りないか・・・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.