重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2007/03/15(木) 金まみれの野球
某プロ野球球団がアマチュア野球選手に金銭を与えていた事件。
「そういうことはやめましょう!」ということでプロ野球界で申し合わせていたはずなんでしょうが・・・
この球団は、そういう約束事を破ったのですね〜
しかも某大学野球部の部員には高校時代から金銭を与えていたが、本人は知らないことにしようという隠蔽工作をしたことがバレた。
まぁ〜この選手の親も親だね。
最低な親だ。どんな顔をしているのか見てみたいものだ。
息子の将来を駄目にしちまった。
息子は野球部を退部。
当然だな。
さて・・・問題は、この某球団。
「スポーツマン精神にのっとり正々堂々と・・・」とは、よく聞く言葉だが・・・・
「スポーツマン精神」って何?
その頂点に立ち、スポーツマンの見本とならねばならぬプロのスポーツマン集団が球団だからねぇ〜
どうする?
見せしめに解体するか?
1年間リーグ戦出場禁止にするか?
それとも3年ぐらいドラフト禁止にするか?
いずれにせよ、かなり厳しい処分をせねばなるまい?
スカウトマンや球団社長が辞任するということで済ませてはなるまい?
プロ野球界の申し合わせを、こっそり破ったんだから。
今までの慣例で・・・・という言い訳は通用しまい?
再発防止・不正根絶の為にも厳しい罰を与えるべきだ!
村八分にしようか?
一番いいのはファンが全員そっぽを向いて、観客席に誰もいないというのが一番いいんだけど・・・・
無理かなぁ〜今の日本人は何事にも甘いから・・・・

2007/03/08(木) 東京大空襲集団訴訟
太平洋戦争時の東京大空襲の被害者が国に対して集団訴訟を起こすそうだ。
何で国に対して訴訟を起こすのかわからないんですけど・・・
爆弾を落としたのはアメリカですよね?
日本政府じゃないですよね?
何でアメリカを相手に訴訟をしないで日本政府に対して訴訟をするんでしょうか?
この方々の考え方がわからない。
日本政府がお金を払うということは、我々日本人の税金を使うということですよね?
原告団は自分たちの事しか考えていないらしい。
この人達は物事がわかっているのだろうか?
東京大空襲はアメリカによる無差別大量殺戮ですよ。
責められるのはアメリカでしょ?
「馬鹿丸出し」とはまさにこのことだな。

2007/03/02(金) 格差社会
『格差社会』という言葉をよく聞く。
格差が広がっていくのは、けしからんというもののようだが・・・
果たして今まで格差がなかったという時代はあったのだろうか?
何を今更・・・という気がする。

都市と地方の格差・・・当たり前でしょ?
田舎が東京と同じになるべきだと考える人がいるほうがおかしい。
教育の格差もしかり。
塾に行かねば進学できないようなシステムを作っておきながら、何を今更『格差』ですか?
経済もしかり。
能力のある人と能力のない人に収入の『格差』があるのは当たり前。
正社員とパートタイマーに『格差』があるのは当たり前でしょ?
パートが正社員と同じ待遇で同じ給料だったら、誰も正社員なんかにはならないでしょ?

日本はいつから共産主義国家を目指すようになったのだろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.