重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2007/11/20(火) 改正入管法
今日から入管法が改正になった。
日本に入国する外国人は顔写真と指紋を取られるのだそうだ。
今日から施行!
しかし・・・いつ、そんな法律の審議をしたんだろう?
与党と野党のドタバタ劇ばかり報道されているから、法律の改正なんて知らないうちに決まっていた。

テロに対する対処が犯罪捜査にも流用されると、この法律に抗議している方々もおられるようですが・・・
どうなんでしょ?
外国人による犯罪が多いからねぇ〜
やむをえないんじゃないか?
テロリストだけじゃなく一般犯罪者の捜査にも使用されても・・・
また、使用しないと意味ないと思うんですけどね。
別に後ろめたいことをしていない人なら写真を撮られようと指紋を取られようと平気だと思うんですけど・・・
反対している人は何か後ろめたいことをしているのかな?
だから・・・困るのかな?(笑)

昔、「国民総背番号制」で大もめした事があったと思うけど・・・
あの時に、総背番号制が導入されていたら、その番号で全て一元管理されるわけですから・・・
今のような社保庁の年金問題もずいぶん違ったと思うのです。
あの時反対していた人達は・・・本当に日本人だったのだろうか?
日本人のような顔をしていたけど本当は日本人じゃなかった人たちだったりして・・・
いずれにせよ、どういう理由にせよ、管理されたら困る人達だったんだろうなぁ〜

そう考えてみると、今回の改正入管法に反対している人達は、“誰が得をする”行為をしているのか・・・
そこを考えてみないとねぇ〜
もっともらしい理由を出されても・・・ちょっと反対論には乗れないなぁ〜

2007/11/19(月) 偽装?
あっちでも、こっちでも「偽装」が大ブーム!
賞味期限や製造日を改ざんしたり・・・
材料をごまかしたり・・・
まぁ〜出てくるわ、出てくるわ・・・

日付のごまかしは「偽装」って言ってもいいかもしれないけど・・・
比内地鶏が実はただのブロイラーだったり、但馬牛が実は鹿児島産の牛肉だったりというのはいかがなものだろうか?
これを「偽装」って言って良いものだろうか?
これは「詐欺」と言うのではないだろうか?
どうせ消費者は但馬牛だか何牛だか味なんか分からないだろうけど・・
一応、但馬牛だと思ってお金を払っているんだからねぇ〜
詐欺だと思うんだよねぇ〜

どうも「偽装」って言うと罪が軽いように聞こえちゃうんですけど・・・
消費者を騙したんだから「詐欺」だよなぁ〜
即刻、詐欺罪で逮捕されてもおかしくはないと思うんですけど。
騒いでいる割には結構いい加減だよなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.