重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2007/01/09(火) 政調費流用?
東京のある品川区議が政調費で東北地方を家族旅行したそうだ。
調査費を家族旅行に流用したというらしいのだが・・・・
これは明らかな公金横領ではないか?
金庫からお金を持ち出して自分の財布に入れたら・・・
これは窃盗もしくは横領ですよね。
一時的に自分が立て替えて請求書を出してお金をもらった場合はどうなるのかな?
会計担当者に嘘をついて出させたとなると、これは詐欺?
不正を知っててお金を渡した場合は会計担当者は横領もしくは詐欺の共犯?
いずれにせよ刑事罰を受けることだと思うんですけど・・・
ずいぶん世の中甘くないかい?
「流用」で済むのかなぁ〜
立場が立場だからねぇ〜
ここは少し厳しくして・・・
区議だけじゃなく、支払いをした事務局会計担当者も処罰しましょう!
そうすりゃ、少しは世の中が良くなるでしょ?

2007/01/06(土) 妹バラバラ殺人事件
兄が妹を殺してバラバラにした殺人事件。
専門家なる方々が言いたい放題言ってますが・・・
3回も浪人したことが原因みたいな・・・
受験生であることを妹に馬鹿にされたから・・・・
どこかピントが外れてるんだよねぇ〜

ストレスや悩みなんて誰もが持っているんだから、それをどうのこうの言うのはおかしいんじゃないか?
問題は・・・・
実の妹を殺すという行為。
考えられないんですけど・・・
百歩譲って妹に殺意を持つことを認めるとしても、妹をバラバラにするかい?
どうしてそういうことが出来るのかね?
問題はその人格形成の原因でしょ?
3回も受験に失敗しても、そういう人間にはならないでしょ?

ず〜っと遡らねば・・・・
幼稚園、小学校、中学校での教育。
テレビ、漫画、映画の影響はどうだ?
更には両親の人格や子供への接し方、教育はどうなんだ?
そういうことを分析しなきゃ駄目だろう?

どこが専門家なんだか・・・バカバカしい。

2007/01/05(金) 天皇陛下の運転免許
天皇陛下が運転免許の更新をされたのだとか。
陛下は運転免許証をお持ちなのですか!
となると・・・本籍はどこでしょうか?
皇居と書いてあるのでしょうか?
まさか陛下が公道を自分で運転して走るということはないですよね?
那須の御用邸までちょっとドライブ・・・・なんてことはないですよね?
となると・・・やっぱり広い皇居の中だけを運転するのだろうか?
どうして陛下は運転免許なんて取ったのでしょうか?
すごく興味があるんですが・・・
皇居の中だけ運転するなら運転免許証はいらないですよね?
身分証明書代わり?まさか・・・

2007/01/04(木) けじめのつけ方
テレビを見ていたら・・・・
ある女子アナが出ていた。
国会議員と路上でキスしていたと騒がれた女子アナだ。
あれ?何でテレビに出てるの?
相手の国会議員は辞職したんじゃなかったっけ?
アナウンサー辞めなかったんだぁ〜
「心機一転」だって?
そくもまぁ〜テレビに出てくるよなぁ〜
普通はテレビ局を辞めるのがけじめのつけ方じゃないか?
女は強いねぇ〜
こういうのを「厚顔無恥」って言うんだろうね。
それに比べて・・・・男は情けない。
あの程度で一生を棒に振っちゃったんだから・・・・
益々女子アナが嫌いになった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.