重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2006/09/14(木) 市中引き回しの刑
市役所の職員が飲酒運転で死亡事故を起こしたら、なぜか市長がテレビの前で頭を下げて謝る。
これは管理責任者として謝っているのでしょうが・・・
市長は市役所職員全員を管理できまい?
もし本気でやろうとしたら、職員のプライバシーを侵害しないと無理だろうなぁ〜
監察室でも作って職員を尾行でもしないとねぇ〜

問題は事故を起こした本人ですよ。
マスコミの前で謝罪なんかしないもんね。
遺族にも謝罪しないもんね。
警察署の中で心穏やかに他人事のように事故の様子を語ればいいだけだもんね。
後は弁護士さんが万事執り行ってくれて、刑を軽くしくれるんだから気が楽だ。
これじゃ飲酒運転は減るまいね。

現行犯で、本人も認めている場合は警察署内で本人の謝罪会見をさせるべきでしょ?
手錠をされたまま遺族宅に行って謝らせるべきでしょ?
こんなつらい思いをさせられるとなれば飲酒運転も減るんじゃない?

やっぱり江戸時代のほうが今より筋が通っていたかも。
市中引き回しだからねぇ〜。さらし者だからねぇ〜。
ドライバーの自覚を促すっていっても駄目よ。
馬鹿なんだから。
まともな人なら、これだけ騒がれていたら自粛するでしょ?
にもかかわらず・・・続発だからねぇ〜
人前で散々恥をさらさせるのが一番の薬じゃないかね?

その後は、どこかの無人島に島流しっていうのもいいかも。
いくら酒飲んでも大丈夫。車がないから・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.