重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2006/07/31(月) 韓国カルト集団
韓国のカルト集団の教祖様が多数の女性信者に”性的暴行”をしたんだとか。
”性的暴行”って”強姦”のことなのか、”いたずら”程度のことなのか、どうも明確じゃない。
こういう報道は、いかがなものか。
この言葉で事の重大さが果たして正確に伝わるのだろうか?
各放送局の報道を見ていると、どうしても興味本位のほうが強く思われるのは私の偏見だろうか?
「けしからん」というより「うらやましい」という風に見えてしまうのだが・・・
被害者の女性は反面、他の女性を勧誘した加害者でもるはず。
これについてはどう報道するのか?
こういう報道って日本人は好きなんだよねぇ〜
結局、わけのわからんいかがわしい新興宗教団体を根絶やしにできないんだから、単なる興味本位の報道だと言われても仕方がないんじゃない?

2006/07/20(木) 昭和天皇陛下の発言メモ
昭和天皇陛下がA級戦犯が靖国神社に祀られていることに不快感を示していたというメモが見つかったのだそうだ。
このメモは本物なのだろうか?
間違いなく本物だという証拠はあるのだろうか?
マスコミはこのメモを取り上げて騒いでいるが、誰か本物かどうか検証したのだろうか?
どこかの誰かの謀略ではなかろうか?
もし、この昭和天皇の発言が事実だとしたら、これはとんでもない話になりますぞ!
私は昭和天皇に対する見方を変えねばなりますまい。
当時の日本の最高責任者は天皇陛下ご自身です。
自分の身代わりに処刑された方々に対して「不快感」とは何事ですか。
A級戦犯は本当の「戦争犯罪者」でしょうか?
天皇陛下の命に背き、陛下に嘘の報告をし、陛下の名を騙って勝手な行動をした本当の「戦犯」はA級戦犯にはなっていないでしょ?
陛下はそのことはご存知だったはずではありませんか?
信じられない御発言です。
本物なら、これはメモを書いた人が勝手に解釈して書いたものではないだろうか?
私はそう信じたい。
そうでなければ当時の日本人は愚かな「大元帥閣下」の下で戦い死んだことになってしまう。
英霊は浮ばれまい・・・・

2006/07/13(木) サラ金!
”サラ金”(敢えて私はこう呼ぶ)のコマーシャル。
「収支のバランスを考えて・・・・」って何?
収支のバランスを考えられるような人間が”サラ金”から金を借りるか?
考えられない人間だから借りる羽目に陥ったんだろう?
「ストップ!借り過ぎ」って何?
「貸し過ぎ」の間違いじゃないの?
返せる当てもない人間に貸しちゃうんだから返せないのは当然で・・・・
そのうち多重債務に陥るわけですから・・・
「ストップ!貸し過ぎ」でしょ。
こんなコマーシャルが流れるようじゃ、この世の終わりだな。
まともじゃない。

2006/07/10(月) 先制攻撃は自衛か?
自衛隊に北朝鮮がミサイルを発射する前に先制攻撃をする権限を与えるかどうかという話があるようですが・・・
これはマズイでしょ?
やられてから攻撃をするなら「正当防衛」と言えるかも知れないけど、何もされていないうちに攻撃して相手に死者が出たら「過剰防衛」じゃないか?
「侵略」しなくても世界から避難されるんじゃないか?
そうなると・・・またまた国際的に孤立するぞ。
昔、大東亜戦争のときも「自存自衛」の戦争だったわけですが、結局コテンパにやられて今のようになっちゃったわけですから・・・
「歴史は繰り返す」ということになりかねない。
ここはやむを得ない。まずは攻撃を受けて何百人か何千人か国民に死んでいただくしかあるまい?
そうすりゃ、国民も諸外国も支持してくれるだろう。
今までの「平和ボケ」のツケを払うしかあるまい。
しかし、北朝鮮だけを取り上げての議論はいかがなものか?
テロリストに乗っ取られたアメリカの潜水艦が日本に弾道弾を撃ち込むかもしれないしねぇ〜
露骨に仮想敵国をつくっちゃマズイでしょ?
日本以外の国は全部敵!そういう気持ちで国防を考えるべきではあるまいか?
そう考えた時に、アメリカのICBM基地に先制攻撃ができるかな?ロシアや中国、韓国に先制攻撃が出来るかな?

2006/07/06(木) 北朝鮮の立場から見ると・・・
ミサイルを発射した北朝鮮から見た場合・・・
ミサイルの発射訓練をして何が悪い?と言うことになる。
日本の領海内に撃ち込んだわけじゃないんだし・・・
近くの海に落としたんだからいいじゃない?
それに対して「経済制裁」とは、ちょっとひどいんじゃないか?
そう考えてみると、確かに北朝鮮に「経済制裁」はいかがなもんだろうか?
「制裁」ではなく「対抗処置」のほうがいいんじゃないか?
事前予告なしのミサイル発射は航空機や船舶の安全な航行を脅かさなかったか?
その辺から突っ込んで謝罪させるとか・・・
海上自衛隊の対空ミサイル発射訓練を北朝鮮近海の公海上でやるとか・・・
文句を言ってきたら「お前と同じことをやっただけだ」と言えばいい。
いや、これはマズイな。「武力による威嚇」になってしまい憲法違反か?
あ〜、そうなると、やっぱり憲法を改正しないとダメだぁ〜
あのミサイルはロシアに向けて撃ったのが逸れてしまったらしいという噂を流してロシアを怒らせる謀略をするというのはどうだ!ダメか?今更遅いかぁ〜
日本が手も足も出せないのを知っててやりやがったな。

2006/07/05(水) 北朝鮮、ミサイル発射!
早朝から北朝鮮がミサイルを発射したというニュースが流れた。
「ミサイルが発射されました」って?
それって過去形?
あれっ?監視してたんじゃなかったっけ?
日本に届かなかったからいいけど、「発射されました」では遅いでしょ?
情報収集力等こちらの手の内を教えるわけにはいかないから、詳細は報道しなくていいけど・・・
発射されてから国連や米国と話し合いだの制裁処置の検討に入るだの・・・・
それって遅くない?
”平和ボケ”丸出しでしょ?
もしかしたら北朝鮮が発射するかも・・・という想定はしてなかったのかね?
少なくとも、対抗処置は用意しておいて、遅くとも1時間以内には対抗処置の報道をしなくちゃダメでしょ?
国連の会議にかけるとかって言う前に自分の国ではどういう風に対処するのかを明確にせにゃ。
国の安全を他人任せにしてはマズイですよ〜
白人が”黄色い猿”を本気で助けると思っていいるのだろうか?

2006/07/04(火) 死刑適用基準って何?
広島で、イタズラ目的で小学生女児を殺害したペルー人の判決が下りた。
無期懲役だそうだ。
死刑じゃないそうだ。
犠牲者が一人なので死刑適用基準を満たしていないからなのだそうだ。
2人以上殺さないとダメだってことだ。
ん?ポイント制なのか?
へぇ〜、やっぱり人命は地球より軽いのね?
この死刑適用基準って誰が決めて誰が承認した基準なのだろうか?
俺は聞いてないよ。この基準。
過去の判例に基づいて・・・・ってよく言うけど、過去の判例が間違っている場合は永遠に間違いが続くってことになる。
いいのかね?
そんな裁判なら素人でも裁判官が出来そうな気がしますけど・・・
つい、うっかり殺してしまい自首したと言うならわかるけど、殺した後に箱に詰めて棄てたんだからねぇ〜
常識から言って死刑でしょ?
国民投票でもしようか?
裁判開始前に裁判官の精神鑑定も必要だな。
いっそのこと、仇討ち法を復活させてもらいたいものだ。

2006/07/03(月) 困った引退の理由
サッカーのワールドカップ日本代表の中田選手が引退を表明した。
ファンとしてはショックでしょうが・・・
半年前から引退を考えていたとか・・・
はぁ?
そういう理由って興ざめだなぁ〜
「だから日本はあんなお粗末な戦い方で負けたんだ」って思われちゃうんじゃない?
「体力の限界を感じた」とか「第一線を退き、これからは後進の育成をして4年後に日本を勝たせたい!」とかって言ったら良いのにねぇ〜
大学進学?
何、その話?
お粗末だなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.