重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2006/04/09(日) 防犯カメラ
今ではコンビにはもちろん、ビルの中、商店街など、町中いたるところで防犯カメラを見かけるようになりました。
先日、ビルから小学生を投げ落として殺害した犯人が自首してきた。
防犯カメラの映像がテレビで公開されたため逃げられないと思ってのことらしいのだが・・・
この映像・・・
今時、こんなに不鮮明な映像で撮影するカメラがあるのかと思うくらいひどいものである。
よくこんなひどい映像を見て自首してきたもんだ。
シラを切ろうと思えばできそうな気がするんですけどねぇ〜
それにしても「防犯カメラ」って、「犯罪を防止するためのカメラ」っていう意味ですよね。
でも・・・実際には犯人探しに使ってませんか?
防犯カメラがあっても犯罪が起こるし・・・
映像が公開されて、やっと犯人が自首するわけだし・・・
防犯の効果は余りなさそうな気がしますが・・・
ならば、これからは名称を変えねばなりますまい!
「犯人探しカメラ」とか、「自首誘導カメラ」とか・・・

2006/04/08(土) 8,300万円の賠償金
コンビニで万引きした犯人が追いかけてきた店長を刺殺した事件の民事賠償として8,300万円の支払いが言い渡された。
それはそれで結構な話なのですが・・・
果たして万引きなんかをするような受刑者(犯人)に、こんな大金を支払える能力があるのだろうか?
賠償金を決めるのは結構なんですけどね。
実際に遺族に支払われなければ意味がない。
大丈夫なんでしょうかねぇ〜
誰が最後まで責任を持って支払い状況を確認するのだろうか?

2006/04/04(火) 全日本鍼灸学会
今日、「全日本鍼灸学会」から立派な機関紙が届いた。
以前、編集担当者のW氏から私のHPの写真を使用したい旨の打診があったので了解したところ機関紙をお送りくださったのだ。
なんとも嬉しい。
これに比べて、某有名雑誌の編集部は最低だ。
写真使用の許可を出したところ、その後、お礼のメールも来ない。
私のHPの写真を商売に使用したんだから1冊贈呈するのが常識でしょ?
私の写真をどのように使用したのか報告してくれるようメールを送ったのだが音沙汰なし。
有名雑誌に載せてやったんだから文句を言うなということか?
それとも自分で金を出して買って確認しろとでもいうのか?
こんな非常識な奴が編集しているとは・・・この業界も大したことないな。
それに比べて「全日本鍼灸学会」機関紙編集委員会は立派!

2006/04/03(月) バス旅行
三ヶ根山のホテルに一泊。
楽しい懇親会後は会長さんの部屋で私が昨年比島慰霊に行ったときに撮影したビデオを戦友の皆さんにお見せする。
喜んでもらえたのでビデオを持参してきた甲斐があった。
一夜明けて・・・・今日は快晴!・・・なれど、風強し。
「戦車第2師団の会」会員31名で知多半島をバス旅行!
私は非公認かつ臨時の”添乗員”となり、人員確認と迷子(?)の捜索を担当。
会員最年少者だから当然なのだが、これがまた楽しいのだ。
無事事故もなく、名古屋駅で解散!
あっという間に楽しいバス旅行は終了。
来年まで皆さんに会えないというのは寂しいなぁ〜

2006/04/02(日) 比島観音例大祭
母と母の姉・妹を案内して愛知県三ヶ根山にある比島観音例大祭に参列する。
今回は比島観音建立35周年の記念すべき年なのだが、なんと雨!霧もかかって観音様も良く見えない。
母達は初めての参拝なので、是非記念写真を撮ってあげたかったのだが・・・残念。
日頃の行いが悪い人が誰かいたのか?
俺か?
ネットで知り合ったA氏や機歩2連隊のY大隊長のご子息にお会いできたのだから天気が悪くても良しとせねば。
それにしてもこの霧と雨の中、皆さんよくお集まりくださった。
ご高齢にも関わらず・・・
その意気込みには敬服!
私なんか役目がなかったらキャンセルしたいくらいだったのだから、反省せねばなるまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.