重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2006/02/28(火) 金メダル1個
オリンピックが閉幕して金メダルが1個。
女子フィギュア選手が金を1個獲得しましたが・・・
その他の散々騒がれた選手はメダルを取れず帰国しましたが・・・
あのねぇ〜
大体、「調整」と称して開会式にも来ない人がメダルを狙うなんていうのは失礼な話でしょ?
日本の代表、日本選手団の一員として開会式に出席するのが常識じゃない?
「調整」していたから開幕後に参加するなんて節度も何もないじゃないですか?
それってスポーツマンのやることかね?
団長に選ばれた人は「調整」なんてできないじゃない?
失礼だよね。
選手が悪いんじゃなくてコーチのせいかもしれないが・・・
そういう常識のない指導者に指導を受けたんじゃメダルが取れないのは当たり前。
開会式に来ない奴に勝利の女神が微笑むか?

2006/02/19(日) ブスの化粧
東京へ行ってきました。
山手線内で女の子が一生懸命化粧をしていました。
相変わらず、こういう女がいるんだぁ〜
さぁ〜どのくらい美人に変身するのかと思って見ていたのだが・・・
全然変わらない!
しかし、彼女は気になるらしく、念入りに細かいところをいじっている。
そんなところをいくらいじっても無駄だと思うんだけど・・・
顔の作りが云々というのではない。
電車の中で鏡を見ながら化粧をするという行為が、まさしく「ブス」だということを、この人はわからないらしい。
「家で化粧する時間も取れないほどのだらしない生活をしてます」って自分から世間に公表してどうするのか?
生活態度や性格が「ブス」な女はいくら化粧しても「ブス」だ。
哀れなり。

2006/02/18(土) 不審者って何?
いかに犯罪者から子供たちを守るか?
子供たちを犯罪の被害に遭わないようにするにはどうしたらいいのか?
各地でいろいろと騒がれていますが・・・
ところで、「不審者」ってどういう人を指して言っているんだろうか?
「不審者」の定義って何だろうか?
独り言をブツブツ言いながら歩いていたり、奇声を発したり、ヘラヘラ笑いなら歩いている人を見ると我々はこういう人を「変な人」と言う。
こういう人が犯罪を犯す「不審者」なのだろうか?
どうもおかしいぞ。
ついに、「保護者」の中から「犯罪者」が出てしまった。
いずれはこういう事例も出るだろうと思ったら本当に起こってしまった。
「不審者」のはずがない人が子供を殺したのだ。
さて、「不審者」から子供を守るという考えだけでは対応できないということが明確になってしまったぞ。
さぁ、どうする?
他人に自分の子供の安全を任せていていいのか?

2006/02/17(金) レイテ島で土砂崩れ
レイテ島で大規模な土砂崩れがあったらしい。
相当な被害が出ているようだ。
昨年訪れたレイテ島・・・・
一体どこの村が土砂に飲み込まれたんだ?
ニュース映像で見るとかなりひどい状態なようなのだが・・・
その場所はどこなんだ!
レイテ島と言うばかりで場所の名前を一向に言わない。
おい、おい、それじゃ正確な報道にならないじゃないか。
役にたたねぇニュースだ。
災害に巻き込まれた日本人がいるかどうかは不明。
俺みたいに単独で行動する人間がいたかもしれないじゃないか。
マニラの大使館なんかで把握できるのか?
正確な場所を言わなきゃ留守宅で余計な心配をするじゃねぇか!

2006/02/14(火) 聖バレンタインデー
バレンタインデーね。
私には全く縁のないバレンタインデー・・・・
だいたいバレンタインデーとチョコレートは何の関係もないというのは有名な話。
チョコレート業界の策略にまんまと引っかかった”行事”なんですよね。
欧米のキリスト教徒から”冒涜”と言われるかも・・・
今日、処刑された聖人・バレンタインがイスラム教徒じゃなくて良かった。
「営利目的に利用するとはけしからん!」とチョコレート業界は過激な抗議を受けただろう。
宗教心の薄い日本人は平気で危ない橋を渡る。
金のためなら何でも利用する。
怖いよなぁ〜

2006/02/13(月) トリノ・オリンピック
オリンピックには、さっぱり興味がないのですが・・・
さっぱりメダルに手が届かないようで・・・
生意気にもでかい口をたたいていたにも関わらず・・・
マスコミに煽られて調子に乗っていたのか・・・
謙虚さがないんだよねぇ〜
そのくらい強気じゃないとオリンピック選手にはなれないのか?
でもなぁ〜恥ずかしくないのかねぇ〜
生意気な口きいて・・・予選落ちとかさぁ〜
まさしく「井の中の蛙」じゃないのか?
世界のレベルをナメていないか?
「ベテラン」といわれた人が初歩的なミスで失格!
こういう「失格」って大恥でしょ?
「日本の代表」っていう意識が薄いことは間違いない。
マスコミもアテが外れて必死に取り繕っている様子。
テンション高いアナウンサーが必死に言い訳している。
「秘話」なんか持ち出したりもする。
「秘話」は何年も経ってから出してもらいたいものだ。
なんとも・・・しらけるんですけど・・・・

2006/02/08(水) 甘いよなぁ〜
東横インというホテルが完成後に身体障害者施設等を無断で改造したという話ですが・・・
これは条例、法律違反なんでしょ?
そうなると罰則規定はどうなっているんでしょうね?
そのことを明確に報道していない気がするんですけどね。
もしかしたら違反しても罰則がなかったりして・・・
「一部の設備の使用禁止」なんていう話もあるようですが・・・
そんな甘いことでいいのだろうか?
ホテルを建築する条件として条例などがあるのでしょうから、その条例に従っていない建物は即刻使用禁止になるべきではないだろうか?
その場所に存在していること自体が違法なんですから・・・
「平成3年に改善指導した」という話も聞こえますが・・・
今は平成18年ですぞ。
役所は15年近く違法を黙認していたんだ〜
役所の怠慢ですな。
役人に罰を下せるのは・・・・神様しかいないのか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.