重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2006/12/28(木) 飲酒運転罰則強化?
飲酒運転の罰則の強化案が出来上がったらしいのだが・・・・
どこが強化されたのやら・・・
3年以下の懲役が5年以下の懲役?
たった2年かよ〜。

これじゃ飲酒運転は撲滅不可能だね。
どうせやるなら言葉を変えるだけでいい。
「3年以下」を「3年以上」にするだけでいい。
「3年以下」じゃ1ヶ月の懲役かもしれないと思って甘く考えるでしょ?
「3年以上」なら最低でも3年!
上限がないから、もしかしたら懲役30年もありえるかも・・・
そう思ったら、これは怖いでしょ?
飲んで運転するの・・・やめるでしょ?

強化っていうならこのくらいしないとね。
酔って人をひき殺して5年以下じゃ甘いだろ?
殺人罪を適用するって言うならいいけど・・・無理なんだろうから・・・
じゃぁ、やっぱりケースバイケースで上限無しというのが適当じゃないかね?
最高刑は無期懲役!
飲んでひき殺して逃げた奴は・・・当然無期懲役!
これで遺族も納得するでしょ?

どうも法律というのはおかしいんだよなぁ〜
何で「以下」っていう言葉を使うんだろ?
どうして上限を付けちゃうのかね?
「最低でもこれだけの罰を与えます」と下限を決めて、上限は裁判で各々のケースで決めるべきじゃないの?
最近は悪質なケースも多いからさ〜

どう?駄目?この案・・・・

2006/12/13(水) 南京大虐殺の映画
新聞を読んでいて驚いた。
『ザ・レイプ・オブ・ナンキン』を原作とする米英中合作の映画が来年1月から撮影を開始するという。
この原作本は、アメリカではベストセラーになったらしいが、かなり内容が怪しいことで有名。
この本を原作にして作るの?
参ったねぇ〜
来年の12月に中国で、2008年に世界各地で公開予定だという。
「勝てば官軍、負ければ賊軍」
日本は何も言えないか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.