重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2006/01/08(日) 豪雪!
日本海側では相変わらず雪が降り続き、記録的な豪雪となっている。
60名以上の死者も出ている。
雪降ろしの作業で命を失うのだから可哀想である。
何とかならぬのかと思っていたら、ついに自衛隊が投入されることになったようだが・・・
さて・・・どのくらいの人数が投入されるのだろうか?
兵力の小出しは兵法でも戒めていること。
形だけの小兵力の投入では話になりませんぞ。
ここは、一気に何万人も投入しなくてはなりますまい!
予算の問題もあるでしょうが、こういうことに税金を使うのなら増税されても国民は文句は言わないと思うんですけどねぇ〜
手の空いてる部隊と機材を全国からかき集めて一気に投入しましょう!
雪のない関東地方の建設会社からブルドーザーやトラックを借り上げてもいいじゃないか?
費用のことは後から考えれば良い。
寄付を募るなり各省庁から捻出するなり増税して補填するなり・・・手はいくらでもあるでしょ?
とにかく雪のせいで死者なんか出させるな!
これは雪との戦争だ。
挙国一致で雪と戦うべし!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.