重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2005/08/03(水) 郵政民営化論争
郵政民営化論争は、いわば駆け落ちするしないの大騒ぎと同じような気がする。
娘が「この人と結婚する!許してくれないなら駆け落ちする!一緒に心中してやる!」と騒いでいる。
両親は「どんな相手なのかよく教えろ。納得いく説明が無ければ許さない。」と言う。
両親は「そんな男は、将来性が無いんじゃないか?将来の計画はどうなっているのか?」とうるさいことを言ってくる。
娘は「先々のことなんか結婚してみなきゃわからないでしょ!だいたい、そろそろ結婚でもしたらどうだと言ってたじゃないか!」と言う。
両親は、「娘が嫁に行くのは反対じゃないが、説明不足だから反対だ」と言うし、娘は「いくら説明しても無駄でしょう?どうせ反対するんでしょう?」と言って説明しない。
う〜ん、こういう騒ぎと同じような気がしますが・・・
こういう場合は、間に入ってくれる人がいるといいのだが・・・
どうもそういう人は現れそうもない。
困ったものだ。
考えてみると、かなりレベルの低い論争のような気がしないでもない。

2005/08/02(火) バックアップ
羽田空港の建物が停電になって、レーダーも無線も使えないという事故が発生しました。
約1時間も離着陸が出来ないという不祥事。
ん?バックアップ電源はどうした?
バックアップは作動しなかったのだとか。
ほ〜なんと立派なバックアップだこと!
さぞかし頭のいい人が開発したバックアップシステムなんでしょうね。
コンピューターかなんかで作動するような高価な立派なものだったんでしょうね〜
手動でガチャリとブレーカーを入れるような前時代的なもののほうが確実じゃないのかね?
手動式の単純なものだったら復旧に1時間もかからないんじゃない?
素人考えだけどさ・・・
さて、開発責任者、製造責任者、管理責任者はどういう責任を取るのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.