重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2005/08/10(水) 架空請求来る!
遂に来ました!架空請求!
いつ我家に来るのかと楽しみに待っていたところ、遂に来ました!
母親宛の「民事訴訟最終告知通達書」
親父はあたふたしております。(笑)
はは〜ん、こういう人が引っかかるんだな。
今まで一通も来ていないのに「最終告知」とは笑止千万なり。
「財務省管轄支局民亊訴訟管理事務局」だって?
そんな立派なところがこんな安っぽい葉書出すのかね?
裁判取り下げ期日までに連絡しないと、裁判所の執行官が「差し押さえ」に来るんだって。
楽しみだぁ〜「差し押さえ」ってどうやるんだろうか?
是非この目で見てみたいもんだ。
ついでに、裁判所にも行ってみたいな。
裁判所に行く用事なんか、今までの人生で一度もなかったからなぁ〜
これはいい経験になるかも。
この葉書は無視して、今後の展開を楽しみに待つことにしよう!
しかし、それにしても、親父には参るぞ。
母がナイショでサラ金に手を出だしたんじゃないかと疑い始めた。
どんなことなのか電話して聞いてみようか、片っ端からサラ金に聞いてみようかなどとバカなことを言い始めた。
あ〜最悪じゃ。完全に相手の策略に引っかかってるぞ!
全ては私が処理するから、これからの郵便物は全て私に見せること、勝手な行動はしないようにと注意したのだが・・・
大丈夫かねぇ〜親父よ〜
楽しんでくれよ〜こういうの・・・滅多にないんだからさぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.