重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2005/07/08(金) 日本のテロ対策
昨日イギリスで地下鉄とバスが爆破されるテロ事件が発生しました。
日本では地下鉄の駅からゴミ箱を撤去しはじめました。
はぁ?これがテロ対策?
馬鹿じゃない?ゴミはどこへ棄てればいいんだろうか?
ゴミ箱撤去は単なる気休めなんだよなぁ〜
ゴミ箱を撤去するより他に恒久的なテロ対策ってあるでしょ?
ゴミ箱を透明にするとか、監視カメラを設置するとか・・・
異常に重い物をゴミ箱に入れると警報ランプが点くとかさぁ〜
ランプが点灯すると駅員が飛んできて中身を確認するとか・・・
ランプが点灯するから周りの人が棄てた人に注目するでしょ?
これ抑止力になるでしょ?
そういうハイテクゴミ箱を作らなくっちゃ!
全国の駅や公共施設に設置するとなると経済効果も上がるでしょ?
一石二鳥だと思うんですけどねぇ〜どうでしょ?

2005/07/07(木) 七夕
今日は七夕です。
「七夕」と書いて何で「たなばた」と読むのだろうか?
「七」が「たな」で、「夕」が「ばた」なのか?
どう考えてもそうとは読めないぞ。
一体誰が「たなばた」を「七夕」と書くと決めたのだろうか?
何時から私は「七夕」を「たなばた」と読めるようになったのだろうか?
いくら思い出そうとしても思い出せないのです。
学校で習ったのかなぁ〜
その時に私は疑問に思わなかったのだろうか?
それにしても”ひこ星”は偉いのか馬鹿なのか。
1年に1回しかデート出来ないのに浮気をしないのかね?
他にもたくさん星があるのにね。
よく我慢できるもんだ。
1年に1回しか会わなかったら普通なら自然消滅ですぞ。
真面目で一途なのか、視野が狭い馬鹿なのか・・・

2005/07/05(火) 呆れた政治家
郵政民営化法案が衆議院を通過したそうです。
5票差で可決されたそうです。
反対派は僅差だったと喜んでいます。
某野党党首は5票差で可決するようでは小泉首相は退陣すべきだと言ってました。
はてな?
5票差だろうと1票差だろうと勝ちは勝ちでしょ?負けは負けでしょ?
負けた連中は何で5票差の僅差だったとヘラヘラ喜んでるんだ?
本気で政治生命をかけていたんだろうか?
自民党を離党する奴はいないのか?
負けた責任をとって議員を辞職する奴はいないのか?
今度は参議院ですよね。
参議院では僅差で否決かな?
「これで1勝1敗の引き分けだ!」とでも言うのかな?
少し遊んでない?
内政が不安定になると国民の目を外にそらさせるというのは昔からの常套手段ですが・・・
外政に問題が山積みなのに、郵便局を肴に何を遊んでるんだろうか?
対中国・韓国・北朝鮮・イラク・国連・・・・どうするんだ?
外政の問題から国民の目をそらせて何をしようというのかねぇ〜

2005/07/03(日) 胸騒ぎ
昨晩突然友人の命日を思い出した。
そうだ!7月4日があいつの命日だった!
すっかり忘れていた。
毎年のことなのだが、命日が近づくと突然思い出すのです。
去年もそうだったし・・・
これを「胸騒ぎ」と呼ぶのだろうか?
彼が死んだのは30年前のこと。
あっという間に30年。
中学卒業の作文で「僕のことを忘れないで下さい」と書いた彼は高校に入学して直ぐに死んでしまった。
彼の「忘れないで下さい」の言葉は今でも脳裏に焼きついている。
だから毎年お墓参りに行ってあげるのだが・・・
今日は日曜日。グットタイミングだ。
それにしても俺は年取っちゃったなぁ〜
彼は高校1年のまま、俺は完璧な中年オヤジ。
「おい、人間ドックで脂肪肝だって言われちまったぞ」と墓前に報告。
すっかり命日を忘れていた俺に思い出させたのは、あいつのテレパシーだな。
雨が嫌いな俺に来てもらいたくて雨を降らせるのを遅らせたろう?
田んぼの中にぽつんと立ってるお墓だからね。
雨の日は歩きづらいんだよね。
帰る頃になってからポツポツと降ったのは、お前の涙か・・・・

2005/07/01(金) 人間ドック
今日は約15年ぶりに人間ドックに行きました。
なんと!15年間も健康診断をしていなかったのです。
前日からタバコを吸うのを我慢して、水も飲まず、更に今朝は朝食も食べず・・・
これって体に悪くない?
タバコを我慢してるからイライラするしさぁ〜
朝食食べてないから空腹で胃が痛むしさぁ〜
検査の結果は何の問題もなし。
ちょっと脂肪肝なので、食事制限をしましょうとのこと。
「ごはんに納豆はいいけど、それに卵を食べたらオバーです」ってさ。
ごはんに納豆か、ごはんに生卵か、どちらかにしてくださいってさ。
焼き鮭は一切れでは多いので三分の一なんだって。
おい!なんという粗末な食事なんだ!
これじゃ生きている楽しみがないじゃないか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.