重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2005/05/25(水) 女性専用車輌
東京に出張して地下鉄に乗った。
偶然にも「女性専用車輌」に乗ったのだが・・・
ちなみに私は男である。
女性専用は朝の一定時間だけで、その時間が過ぎれば「女性専用」と書いてあろうと乗れるのである。
乗って直ぐに感じたのが異臭!
香水やら化粧品の匂いでムンムンしているのであります!
女性専用から一般利用に切り替わって1時間も経っているのに、この匂い!
臭くてたまらん!気分悪〜い。こんな車輌に乗って失敗したぁ〜
スーツに匂いが付いてしまうのではないかと気になるほど匂うのです。
とんでもなく迷惑です。何とかならんか?
大体ねぇ〜「女性専用」なんていうのは男女差別ですぞ!
「男性専用車輌」も作るべし!
そうなると・・・オカマの立場がないかぁ〜

2005/05/24(火) なんと失礼なことか!
中国は相変らずネチネチとA級戦犯と小泉首相の靖国神社を取り上げていますが・・・
それにしても、中国の副首相が小泉首相との会談をドタキャンしたのは失礼な話です。
多分、本国の命令でやったのでしょうから、このオバチャンには罪はないかも知れません。
こんなことにいちいち腹を立ててはなりませんぞ。
それより、もうそろそろA級戦犯には決着をつけてはどうかね?
処刑をした米国に聞いてみると良いんだよね。
どのマスコミも米国にコメントを求めないのは何故なんだろう?
首相が靖国神社に行っては駄目だと言うかな?
靖国神社には米国をはじめ各国の武官も参拝に訪れているんですけど・・・
こういうのは報道しないんだよね。
中国より、正しい報道をしない日本のマスコミのほうが日本国民に対して失礼なことをしているかも知れないぞ!

2005/05/23(月) 業務上過失致死?
酒に酔って車を運転して高校生を3人ひき殺した事故がありましたが・・・
運転手は「業務上過失致死」で逮捕されたそうです。
「業務上過失」ねぇ〜「業務上過失」って何?
これって何の「業務」をして「過失」したというのだろうか?
わからないんだよね〜専門用語って
福知山線の脱線事故が「業務上過失」っていうのならわかるんだけどね。
「運転業務」で「過失」して「死に至らしめた」わけですから。
今回の事故をタクシー運転手が起したっていうなら「業務上」でしょうからわかるんだけどね
一般ドライバーでしょ?しかも飲酒運転でしょ?
これを「過失」というのか?
これは「殺人」でしょ?
世の中、少し甘すぎないか?

2005/05/17(火) 長者番付
税金をたくさん納めて社会に貢献するのは、大いに結構なことであります。
でも、何でいちいちそれを公表するんだろうか?
番付に載るのが生きがいという人もいるかも知れませんけど・・・
高額納税をした立派な人と讃えているというより、たくさん儲けた人という妬みが強い報道のような気がするんですけどねぇ〜
ところで、高額納税者を公表するのも結構ですが、高額脱税者は何で公表しないのだろうか?
脱税者番付って何でないんだろう?
どうせ個人情報保護を無視するような公表をするのなら、脱税者を公表しても良いような気がしますが・・・
高額納税者と高額脱税者の両方を公表することでバランスが取れるんじゃない?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.