重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2005/03/31(木) 今どきの教師
東京都で、卒業式の国歌斉唱の時に起立しなかった教師52人に処分が下されたそうです。
国歌斉唱の時に起立しないというのは、どういう神経なんだろうか?
強制するのは教育への介入だとか、価値観を一方的に押し付けてるとか屁理屈をこねてるようですが・・・
そもそも、こういう人間を教師にすることが間違ってるんだよね。
しかも公立の学校の教師でしょ?
私立の学習塾に国歌斉唱を強要してるっていうなら話は違うかもしれないけどね。
しかも、処分は減給と戒告だって?
国歌斉唱しない奴に国民の税金から給料を払うのか?
国歌斉唱を拒否する公務員が存在することがおかしい。
こういう人は私立の学校に行きなさい!

2005/03/10(木) 謹慎と辞職
酒に酔って女性に抱きついて逮捕された国会議員が辞職するそうな。
酒に酔って暴れて逮捕された女性スキー選手は謹慎、まもなく謹慎が解かれたそうな。
パチンコ屋でタバコを吸ってた未成年のプロ野球選手は謹慎、まもなく謹慎が解かれたそうな。
ん?随分スポーツ選手には甘いじゃねぇか?
スポーツ選手には”辞職”はないのか?

2005/03/08(火) これで風邪は治るだろうか?
ついに風邪をひいてしまった!
咳が出て仕方がない。
これでは他人に風邪を移してしまうに違いない。
従業員に風邪を移したら、あとで何を言われるかわかったもんじゃない。
そこでマスクを買ってきてマスクをして仕事をすることにした。
そこで、思ったのだが・・・・
本当に自分の咳はマスクで留まるのだろうか?
そうだとすると、マスクに付いたばい菌をまた自分で吸ってる事になるのではあるまいか?
ということは、いつまで経っても風邪は治らないんじゃないだろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.