重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2005/12/28(水) 少子化対策
少子化対策の妙案が出た!
日本海側の降雪による大停電で思い付いた!
定期的に広範囲で数日間に及ぶ大停電を起こしましょう!
停電が数日続いてごらんなさい。
暇ですよ〜やること何もないですよ〜
男と女が一つの屋根の下にいたら・・・・
暇持て余してやることといったら・・・
「アレ」しかないでしょ?
ということは・・・1年後には赤ちゃんが次から次へと生まれてくるわけですよ!
だから、定期的に大停電を起こしましょう!

2005/12/27(火) どうしても納得出来ないなぁ
どうしてもわからないんだよねぇ〜
どうして役所が強度偽装した建物の被害者を救済しようとするのか。
いつもはノラリクラリする役所がねぇ〜
どうしてすばやい対応をするのでしょうか?
何かおかしいんだよねぇ〜
早く手を打って何かを隠そうとしているように思えちゃうんですよねぇ〜
例えば、これ以上騒ぎが大きくなると国家的プロジェクトの大きな建造物の偽装がバレちゃうとか・・・
どこかの大きな建設会社にも及んじゃってパニックになるかもしれないとか・・・
どうも今回の件は納得出来ないんだよなぁ〜
どこか臭うんですよね〜

2005/12/26(月) タバコ税値上げ賛成!
タバコの税金を上げるのだそうだ。
1本1円値上げするそうだ。
私はタバコを吸うが、私が買うタバコは1箱270円なのだ。
なんとも面倒臭い値段ではないか。
今度値上げされると290円となる。
なんとも中途半端な金額ではないか。
300円!切りがいいところで1箱300円にしようよ〜
ばら売りしているわけじゃないんだからさ〜
1箱いくら・・・っていうのでいいんじゃないの?

2005/12/25(日) クリスマスって何?
クリスマスって何だろう?
メリークリスマスって何だろう?
これはイエス・キリストの誕生日を祝う言葉かな?
そうなると、キリスト教の宗教用語ということかな?
ということは、キリスト教徒じゃない人たちが軽々しく口に出してはいけない言葉じゃなかろうか?
日蓮上人の誕生日にアメリカ人がキャーキャー喜んで騒いだら違和感あるよなぁ〜
宗教観がない、宗教ごっちゃ混ぜの日本人なのに、どうして靖国神社の話になると政教分離だとか、もっともらしい話をするのだろうか?
私はキリスト教徒じゃないから「メリークリスマス!」っていう言葉は恐れ多くて口に出せないな。

2005/12/24(土) 恥ずかしくない?
日本海側だけじゃなく、あっちでもこっちでも雪が降っているようです。
関東地方だけかな?雪が降ってないのは・・・
気象庁は「暖冬」じゃなくて「寒冬」だと宣言したとか。
雪を見てから言うのなら子供でも言えます。
ましてや冬は寒いのです。「寒冬」は当たり前でしょ?
よ〜く考えてからものを言ってね。恥ずかしくない?
新潟では降雪のため大規模な停電がありました。
某電力会社は「オール電化」のコマーシャルを相変わらず流してます。
おい、おい、説得力ねぇぞ。
恥ずかしくない?

2005/12/23(金) 命日
今日は誰でも知っている天皇誕生日ですが、A級戦犯として処刑された方々の命日でもあります。
できれば今日は、縁ある方のお墓参りに上京したかったのですが、諸事情で断念。
それにしても当時の皇太子の誕生日に処刑を執行したのですから、アメリカのこの行為は責めるべきではないか?
天皇陛下に失礼ではないか?
陛下も心穏やかに自分の誕生日を祝えまい。
ご遺族も陛下の誕生日を心から祝えまい。
今だからこそ声を大きくして責めるべきではないか?
私は彼らを一生許さないぞ。
許してもらいたかったら処刑の非を認めて「戦犯」を復権してもらいたい。
そしたら・・・許してあげるかも・・・

2005/12/22(木) 被害者は誰?
耐震構造計算を偽造して建てられた建物の住人が、なんだかんだと騒いでいますが・・・・
本当の被害者は近隣住民じゃなかろうか?
いつ自分のほうに崩れて来るかわからないんだから、こんな迷惑な事はない。
偽装マンションの住民救済より、マンションを撤去させるほうが最優先事項じゃないのかね?
公的資金はこういうことに使うべきじゃないのかね?

2005/12/21(水) 税金を勝手に使うな!
耐震強度計算偽造の事件で連日マスコミが騒いでますが・・・
なんとも不思議なことに政府や行政が早々とマンションの住民への救済を申し出ている。
これが私には理解できない。
どうして私の税金を使うのかね?
典型的な「安かろう悪かろう」というマンションを購入したのは自己責任でしょ?
何で税金を使って助けなくちゃならないのかね?
これは「詐欺事件」と同じでしょ?
今まで政府や行政は詐欺事件の被害者を税金で助けてあげたことがあるのかね?
行政にも責任があるが、これは実務を知らない「主事」が偉そうにハンコを押したんだから、彼が個人的に責任を取るべきでしょ?
クビにするとか減給にするとか・・・
関係した役人全員が減給して資金を捻出すべきでしょ?
軽々しく勝手に税金を使われたらたまらん。
そういうことを決めた政治家は次回の選挙では落選してもらわねば・・・・

2005/12/20(火) みんなグルでしょ?
耐震強度計算を偽造した建物を建てたという事件ですが、結局、みんなグルだよね。
あれはみんながグルにならないとできないでしょ?
鉄筋屋さんはすぐにわかるはずなんだけどなぁ〜
みんな共犯でしょ?
国会の証人喚問なんていうパフォーマンスしてみたところで解決しないぞ。
これはすぐに法律を作って、今後のこともあるから、こういう事例が出たときは速やかに会社及び個人の資産を押さえるべきでしょ?
モタモタしているうちみんな破産宣告して逃げちゃうぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.