重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2005/10/17(月) 首相の靖国神社参拝
今日、小泉首相が靖国神社に参拝したという報道がありました。
まぁ〜相変らずしつこい報道だこと。
「アジア諸国の反応です」って言って、中国と韓国のコメントを紹介してましたけど・・・
「アジア諸国」ってこの2国しかないのか?
タイ、マレーシア、フィリピン、インドネシアなどの国々の反応はどうなんだ?
アメリカ、イギリス、フランスなどの戦勝国の反応はどうなんだ?
台湾の李登輝前総統は「一国の首相が自分の国のために命を落とした英霊をお参りするのは当たり前だ」と明言してるんですよ。
どうしてそのことは報道しなんだ?
都合の悪いコメントは報道しないのか?
これは明らかな情報操作ではないか?
マスコミは一体誰に頼まれて情報操作をしてるのかね?

2005/10/13(木) 遺伝子組み替えではない
久し振りにスナック菓子を食べた。
パッケージに書かれている成分表に「じゃがいも(遺伝子組み替えでない)」と記載されていた。
つまり、遺伝子組み替えでない「じゃがいも」を使用してますから安全ですよという意味なんでしょう。
ということは・・・・
遺伝子を組み替えた「じゃがいも」は安全じゃないということですね?
あえて「遺伝子組み替えでない」と明記したということは、遺伝子を組み替えた「じゃがいも」がこの世に存在しているというわけですよね?
う〜ん・・・
そうなると、遺伝子を組み替えた「じゃがいも」は一体何に使われているんだろうか?
私には、このことが気になってしょうがない。

2005/10/11(火) さぁ!改造しましょう!
昨晩、NHKで改造エアガンについての番組が放送されていた。
「こういう改造をしているんですよ」と事細かに改造の内容を報道していた。
なるほどねぇ〜
そういう風に改造するんだぁ〜
それじゃ、一丁買ってきてやってみるかな?
”知る権利”も結構ですけどね、あんな報道をしたんじゃ改造を増長させちゃうんじゃないか?
日本をダメにしているのは明らかにマスコミのせいだな。

2005/10/10(月) お悔やみに行く
昨日、我社がISOを取得した時の審査機関の営業マンが亡くなったという電話を彼の奥さんから頂いた。
10月1日に心臓発作で急に亡くなったそうだ。
彼の携帯を処分する前に私の連絡先を知って電話をくれたのである。
ありがたい。
彼とは仕事を離れてプライベートでもお付き合いをしていた「友人」だっただけにショックだ。
「最近どうしてるかな?」と連絡する矢先のことだった。
早速、本日、雨の中を我家から90キロほど離れた奥さんの実家にお悔やみに伺う。
遺影を見てもなんとも実感がわかない。
本当に二度と会えないのか?
到着した時には幸い雨が止んでくれたが帰るときはザーザー降り。
彼が帰るなと言って泣いているのか、会いに来たことを喜んで泣いているのか・・・
それにしても人の命は何とはかないものなのだろうか。
私は独身だから何時死んでもいいのに、まだ生きている。
彼には家族があるのに何で私より先に死んでしまったのか。
神様も罪なことをする。
残された奥さんや子供たちのことを思うと辛いものがある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.