重兵衛の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/13 なんで沖縄?
2010/04/25 事業仕分け
2010/04/11 新党の名前
2009/09/29 核兵器廃絶で平和?
2009/09/23 定員オーバー

直接移動: 20105 4 月  20099 8 7 4 月  200810 8 6 4 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 月 

2004/09/26(日) 国連安保理
日本が国連の安全保障理事会の常任理事国になりたいという話。
国連って第2次大戦の連合国の集まりでしょ?
だから、日本は敵国条項で敵国とされているわけですから、その敵国が理事国になれるわけないでしょ?
国連は連合国の同窓会みたいなもんだからねぇ〜
国連を解体して新しい国際組織を作らなければ無理ですよ。
男子禁制の女子高の同窓会に入っているようなもので・・・
今までは、会費を納めるなら特例で参加を認めていたようなもの。
それが、今度は女子高同窓会の幹事になりたいって?
男子が女子高の同窓会幹事になれる?
そう例えればわかるでしょ?

2004/09/24(金) レントゲン写真の所有権
フッと突然思ったのですが・・・
病院で撮るレントゲン写真。
代金払ってるのに何でレントゲン写真をくれないんだろうか?
所有権は患者にあるんじゃない?

2004/09/07(火) 車検証
車検証をコピーして驚いた。
大きく「COPY」という文字が浮き出たのです。
前回まではこんなことなかったのだが、こりゃすごい!
すごい技術だと感心、感心。
しかし、窓ガラスに貼る検査標章。
これはいけませんね。
小さくて見づらいし、2枚を張り合わせてから窓に張るんだとか。
何でこういう面倒くさいシールにしちゃったのだろうか?
シール会社に天下りした国土交通省の役人の仕業か?

2004/09/05(日) ロシアの学校占拠事件
ロシアの学校占拠事件。
特殊部隊が突入してとりあえず事件は解決したようだが、多数の犠牲者が出たという報道ばかりが繰り返されている。
それはそれで大事件だからわからないでもないのだが・・・
しかし、少し報道は片寄っていないか?
犯人たちに関する報道がさっぱりなされていないではないか!
特殊部隊が突入したから大勢の人が死んだように聞こえるではないか?
悪いのは犯人グループなのか特殊部隊なのか?
マスコミはどっちの味方なのだろうか?

2004/09/02(木) 撃友会会報届く
今日、戦車第2師団の撃友会会報が届く。
会員の異動状況を見て驚いた。
63名もの方々が退会されている。
入会者は私一人。
まぁ、今頃入会するほうが珍しいのだが・・・
年々寂しくなってしまうのか。仕方がないのだろうが・・・
皆さんご高齢だからなぁ〜
今回の号で編纂者も辞任とのこと。
なんとも残念なり。
会報は今後どうなるんだろうかと少々不安。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.