Rose Rose Rose
毎日更新はムリ!でも、出来るだけ更新していきたいと思っているこはくの日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 帰省
2005/07/20 下がった!が・・・
2005/07/19 下がらない熱
2005/07/18 高熱!!!
2005/06/27 久々の雨

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/18(土) 薬剤散布
今日は農協から取り寄せて貰っていたうどん粉病に治療薬「ミラネシン」が届いたので、早速散布する事にしました。
私の住んでいる町で大発生している毒蛾の殺虫剤も一緒にまきました。
今年はほとんどのバラにうどん粉が出てビックリです。
原因としては牛糞の大量施肥と気候が原因だと思います。
夏までには撲滅を図りたいなぁ〜(^^;

それと、今までほったらかしにしておいた芝地化計画地帯の一部を主人に早く蒔けばと言われ、蒔いてしまう事にした。
土を掘り起こして肥料を入れてふるいにかけて地面を平らにして踏んでならして芝を蒔いて、目土をかぶせて水をかけて出来上がり。何ともやっつけ仕事でしたが、以前の汚い凸凹状態からはうって変わって奇麗に見えました。
通りすがりの人たちからはいつもここには何を植えるの?と聞かれていたので1週間後には芽が出てくると思うのでそのやりとりとも解放されます(^^;
子供の昼寝中に庭いじりをしている事が多く、興味本位の方とのお話しはあんまりしたくないのが事実。話すとなると手を止めなきゃいけないから・・・。
って話しかけて下さる方には悪いですよねぇ〜(^^;
分かってはいるのですが時間が惜しいこはくでした(^^;;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.