Rose Rose Rose
毎日更新はムリ!でも、出来るだけ更新していきたいと思っているこはくの日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 帰省
2005/07/20 下がった!が・・・
2005/07/19 下がらない熱
2005/07/18 高熱!!!
2005/06/27 久々の雨

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/11(土) 薬剤散布
鉢バラに水をあげていたら、桜貝のSTに大量のアブラムシを発見!
ミミエデンにはうどん粉が蔓延。。。
薬剤散布をする事にしました。
昨年もそうだったのですが、今年も毒蛾大発生と町内回覧板が回ってきました。
我が家では薬剤を散布しているせいか、チラホラとしか見かけませんが、ちまたではすごいそうです。
昨年は、何にも知らずに庭いじりをしていたら、多分毛虫の毛を吸い込んだんでしょうね〜次の日には体の至る所に発疹が出て、病院送りになりました。
点滴を3日間通ってようやく治ったのですが、こんな思いは2度としたくないです〜(><)毒蛾よ消滅してくれ〜〜(−人−)
卵にも毛虫にもそして成虫になっても毒を持っているこの毒蛾は私の天敵です(^^;
私が薬剤散布をすると次の日は必ず雨が降る。まさか明日降らないよねぇ〜(^^;;
天気予報は降らないとなっているが、最近は当てにならないしなぁ・・・
黒星病には効果があるんだろうけど、薬剤が流れるのは悲しいな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.