Rose Rose Rose
毎日更新はムリ!でも、出来るだけ更新していきたいと思っているこはくの日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 帰省
2005/07/20 下がった!が・・・
2005/07/19 下がらない熱
2005/07/18 高熱!!!
2005/06/27 久々の雨

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/31(火) うどん粉発見!
ここ数日夏みたいな天気が続いていて嫌な予感はしていたのだけれど、予感的中です!
新苗3本大苗2本にうどん粉発見!薬剤散布使用しようと思って強風で断念していましたが、その結果がうどん粉発症です(TT)
自業自得だけど悲しいよぉ〜(ToT)

2005/05/29(日) 上湧別のチューリップ
見に行ってきました!
甲子園球場2個分の広さにチューリップがたーくさんありました!!
感動でしたよ!(*^m^*)ムフッ
ただ、息子が歩き回ってチューリップどころじゃなかったかも・・・(^^;
まだ、手を繋ぐって事解らないから大変です。今は振りほどいて自分の好きな所へ行きたいって気持ちが強いみたいです(^^;

まだ1歳3ヶ月だから記憶に残らないのでまた行きたいと思います(*^-^*)

2005/05/19(木) 淋しい1日
今日から1泊2日で主人が札幌へ出張です。
ご飯の支度が楽なのは良いけど、あんまり出張って無い部署だから、久々の留守なので少し寂しいです。

今日は強風で豪雨。チューリップが風邪で斜めになっています。
倒されないか不安です。
鉢物の不安定なものは朝の内に風除室に入れておいたのですが、もっと入れておけば良かったと後悔です(^^;
天気が良ければ塀の外のチューリップをデジカメで撮ってブログにUPしようと思っていたのですが、断念。
すること無くって退屈だわ〜(__).。o○

2005/05/09(月) 予感的中!
嫌な予感があたって、朝息子を着替えさせたら、昨日の発疹が体中に広がっています!鳥肌ものですぅ〜!!(^^;;;

とりあえず普通には過ごせないと思い、病院に行く事に。
息子が起きたのが遅かったので、地元の病院にいきました。
が、診察の結果「原因不明です」だって(^^;
「はしかとかじゃないんですか?」と聞いても「はしかだとリンパが腫れるのが特徴なのですが腫れてもいないし・・・容連菌の検査してみましょうか」と言うからしてみたら、結果は異常なし。
「とりあえず、アレルギー用の薬を2日分出しますから、2日後にまた来て下さい」と言われ、薬を貰って帰ってきました。

夜になって薬を飲ませているのにもかかわらず、何だか発疹が増えて赤くなっているようです。薬効いているのかなぁ???
とりあえず息子は熱がいつもより微妙にある位でとっても元気なので様子を見る事にしました。
治まってくれると言いなぁ〜(^^;

2005/05/08(日) 息子の異変
夕食後、主人が息子をお風呂に入れていたら、突然お風呂から呼び出され向かうと、体に発疹が出来ていると見せられた。
その時は背中やお腹周りにすこ〜し出ている程度だったので、悪化しなければいいなぁ〜位な感じでした。
主人は夕食に食べた焼き魚(ホッケ)にあたったんだとか言ってるし、お風呂上がりにはほとんど目立たなかったので、普通に過ごしました。
悪くならなきゃ良いなぁ・・・(^^;何だか嫌な予感・・・デス

2005/05/06(金) 病院
義母の状態は何ともない様です。
ストレスから来ているかも知れないとの事で一安心です。
この日も泊まっていって欲しいようでしたが、昨日の事があるので今回は帰る事にしました。

息子も我が家では9時に寝てくれ、よほど疲れたのか、朝まで寝てくれました。
やっぱり見慣れない所で真っ暗闇は怖かったのかと思います。
あんな可愛そうな鳴き声は二度と聞きたくないものです(^^;

我が家に帰ってきたら不在票が・・・。
電話をして持ってきて貰うとバラ苗でした。
ジェームズギャルウェイ、スピリットオブフリーダム、ミミエデン、新苗のバリエガータデボローニャでした(^^)
これは主人からのプレゼントです♪遅いホワイトデーです♪
思っていたより立派な苗だったので大感動です♪v('▽'*v)

2005/05/05(木) 実家に行ってきます
主人の母親が1ヶ月近く風邪をひいた状態なので、主人と兄弟が心配して私たちが大きな病院に連れて行く事になり、明日朝早いので、主人の実家から出た方が近いのでに泊まりに行きました。

夜子供が怖がって寝ようとしてくれません。
電気を消して暗くすると、今まで聞いた事のないような鳴き声で大泣きをし、大変でした。結局電気を付けた状態で1時半頃寝てくれましたが、目を覚ますと無くといった感じでまともに寝る事が出来ませんでした。
今まで大丈夫だったのに何で今回ダメだったんだろう??
これからが心配です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.