Rose Rose Rose
毎日更新はムリ!でも、出来るだけ更新していきたいと思っているこはくの日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 帰省
2005/07/20 下がった!が・・・
2005/07/19 下がらない熱
2005/07/18 高熱!!!
2005/06/27 久々の雨

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/30(土) GWなので。。。
天気は悪くて寒かったけど、GWなので特別用事は無かったのですが、旭川に行く事にしました。
1歳2ヶ月の息子のおまるセットを買いに赤ちゃん本舗に、車のゴミ箱を買いにオートバックスに、ローズアーチと本棚を買いにニトリに(本棚は良いのがなかった)そしてバラ苗を見に園芸店に、最後に食材を買いにイオンに行ってきました。
買い物づくしです(^^;

もう少ししたら、トイレでおしっこをさせるという事を教えて行かなくてはならないです。すんなり覚えて欲しいなぁ〜(^^;

車のゴミ箱は唯一主人の買い物といって良いでしょうか?(^^;
欲しいものはそれぐらいなので買ってあげました(^^;

ニトリでローズアーチが1980円で売っています。デザインは話になりませんが、どうせバラでデザインなんて分かりませんので値段重視です(^^;;

園芸店でバラ苗を見ましたが、とにかくすごい量でした!!
ERの品揃えもすごかった〜!!
モーティマーサックラーとジェネラスガーデナー等最新品種も沢山あって悩みましたが、何か花形がだらしない気がするので購入に踏み切れませんでした(^^;
でも、アンジェラ買ってしまいました♪o(*^▽^*)o~♪

最後に夕食の食材を買ってかえりましたが、その時既に6時頃だったので、食べてかえりたかったのが本音でしたが、主人が飲みたかったのか家で食べると言ったので帰る事に。

疲れました・・・・・(^^;;

2005/04/29(金) 植え付け
今日は冬の間土の中に埋めてあった苗で先日植えきれなかった苗と、鉢植えにしようと思ってなかなか植え付けする事が出来なかった苗を植えました。
今日は曇りで強風。でも、寒いと言えば寒いのだけどやっぱり春が来ているのですね。動いて作業をしていたらそんなに寒くなかったです(^^)

植え場所もなくキチキチに植える事になってしまいましたが、ようやく終わって安心しました。
やっぱり迫られているのはダメですね(^^;

あと近日中にやらなければいけない事と言ったら、その他の植物の鉢増し作業です。昨年鉢を大きいのに買えたのですが、2月頃から急に全ての苗の鉢底から根がコンニチハしてました(^^;
ハゴロモジャスミンは根詰まり状態です(^^;
やらなきゃなぁ〜(^^;;

2005/04/27(水) 国際バラとガーデニングショウ
郵便物を開けてみると中に7th国際バラとガーデニングショウのチラシが中に入っていました。
ハテ?と思い中にある文書を読んだら、お付き合いのある園芸会社からでブースに出展するから来て下さいって言うような内容だった。
当日の割引券とそこのブースでのお買い物割引券が一緒に入っていた。
行けないのにぃ〜!!o(><)o
今年はイングリッシュローズ&ガーデンがテーマなのでとっても興味があるんだけど、なんせ北海道から行くにはちょっと行ってくるわ〜で済まされないからなぁ〜(^^;
せめて北海道でやってくれないかしら。。。。
あ〜!!行きたい!!!

2005/04/23(土) 桜貝のST
今午前中苗が届きました。
背の低いSTですが、ミニバラを接いであるのでこんなものかな?(^^;
結構な良い苗でした。何だか、2500円のバラが6600円のSTに化けてしまいましたが、縁あって我が家に来たこのバラ、大切に育てようと思います。
ただ、STなので、当分は鉢植えにすると思います。
冬、何処に置くかが大問題ですが・・・(^^;
最近になって届く苗は全て芽吹いていて、改めて北海道の成長の遅さを感じます。
昨日から雪ですよ雪。。。(ToT)
いい加減に暖かい春来ないかしら。。。。。

2005/04/22(金) ちょっとまってよぉ〜
今日の天気は雪。雪。雪。
雪って・・・(汗
今一体何月だと思っているのかしら・・・?
ついこないだ植え付けした苗がすっごく心配(TT)
雪だけならまだしも、風ももの凄く強いんだもの。
せっかく展開していた芽が「ポロッ」て事にならないかとにかく不安です。
低温だと、ブラインドになりやすいって話も良く聞くし・・・。
最悪。。。
今日は1日中雪が降っています。

2005/04/18(月) ラッキーなお話♪
午後7時頃電話が鳴り、主人が取りました。応対している時に眉間にしわを寄せてお話ししているから何かと思ったら、私に電話で、変わったら、某園芸店の担当者でした。
4月の2日にバラの苗が届いたのですが、1本が芽継ぎの部分から裂けるように折れていました。それを通販会社に伝えた所、変わりの新しい苗を送るという話だったのですが、なかなか届かないので、もう一回電話したら、販売店と直接やりとりしてくれと言われました。
で、今日その電話がようやく来たのです。
話を聞くと、思った異常の反響で、代品がないとの事。返金か、桜貝のスタンダードでという話になった。
ミニだしなぁ〜と少し渋ってしまったら、5月まで待って貰えば変わりの物を送れるというのでそれでも良いですよと言うと、あんまり待たせるのも悪いとの事。構わないと言っても何だかあんまり良い返事をしないから変だなぁと思ったら、桜貝スタンダードを2本それならすぐ送れるとの事。多分今すぐ送ってすっきりしたかったのだと思う(^^;
別に私がごねた訳じゃないのよ(^^;;
だから、それで了承しちゃいました。
スタンダードって今回買った物より高いんじゃないですか?ってきいたら、3300円との事。
悪いので1本でも構わないと言ったら、こっちが申し訳ないとの事。
本音を言えばあんまり欲しい物ではなかった(買ったのがFLだから)けど、担当の方があんまりにも良さげな方なので了承しちゃいました(^^;
そんなわけで我が家に「桜貝」がやってくることになりました(^^)

2005/04/17(日) 雨(雪混じり)
今日は主人の実家から早く帰って庭の整備&バラを植えようと思っていたのに、雨ですよ〜(><)
仕方なく昨日行く事にしたのに雨だなんてそんなぁ〜(ToT)って感じです。
私の唯一のストレス発散をする日が雨だなんて、発散できないまままた1週間過ごすだなんて考えただけでもゾッとしちゃいます(^^;;

2005/04/16(土) 旭川へ行きました
11日に主人の弟さんのお嫁さんが長男を出産しました。
バツイチ同士でできちゃった結婚してついに出産。早かったなぁ〜(^^;
で、その子を見に病院へ、主人の両親と行ってきました。
奥さんがバタバタしてて、子供を数分しか見る事が出来なかったのに、なぜか2時間半も病院にいた。
動きたくてしょうがないわが子を連れてだったので、もう、うんざり。。。最悪にイライラしました。
その後両親のお友達の家に寄らされて、最後に、弟さんの奥さんの両親のお宅におじゃまする事に。
疲れとイライラが爆発寸前でした(^^;
子供は自由になれなくて悲しくて最後にはぐずって可愛そうだし、夕飯を食べていけばの一言から、一泊するハメになるし、もぉ最悪な一日でした。

2005/04/02(土) 風邪ひきました
鼻風邪です。息子が鼻垂らしていて、寝る時に苦しそうだから、病院に連れて行き、帰ってきてから2〜3時間後に私にも症状が現れ始めました。のどと鼻が痛いです(><)速攻で移されてしまった。不覚です(^^;
久々の風邪だったので、チト辛い。しかも、さっき病院いったばっかりだから、また行くのイヤだし・・・。なんだかなぁ〜・・・。
しばらく辛い日々が続きそうです。
HP更新できなくても許して下さいまし〜m(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.