Rose Rose Rose
毎日更新はムリ!でも、出来るだけ更新していきたいと思っているこはくの日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 帰省
2005/07/20 下がった!が・・・
2005/07/19 下がらない熱
2005/07/18 高熱!!!
2005/06/27 久々の雨

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/30(水) 車検
今日は車検をとりに旭川に行って来ました(^^)
我が家の軽自動車はオンボロで良く止まります(^^;
でもまだ乗れるので辛抱して乗っています。その辺をチョロチョロするのには最高の軽自動車です♪
旭川に着くまでに2回、帰りに4回ぐらいおかしくなって止まりましたが、何とかあと2年保たせようと思います(^^;
新車じゃなくても良いから欲しいなぁ〜!
車検の方はマフラーが穴空いていたので、取り替えて貰って、6万3千円也。安かった♪(^^)
でも疲れたよ〜o(><)o

2005/03/28(月) 頭痛
今日は良いお天気。なのに昨日の夜から頭痛が酷いデス(TT)
朝起きてもまだ痛いのは苦痛。。。
桜が開花したのに気分は冴えません。
お昼に主人が帰ってきて心配したのか病院に行くことになりました。
旭川の病院です。
午後から休みを貰って行ってきました。
レントゲンとMRIを撮って結果は異常なし(^^;
先生が言うには目から来ているものらしいとのことデス(^^;
主人は脳に異常がなかっただけ良いじゃない。今度この痛みと違う痛みが来たらスグ病院に行こう!ドコで病院に行けばいいか目安が付いたじゃん!と優しかったです。
と、まぁ、頭痛薬を貰い帰ってきました。

帰りに切り立ち峠という所を通ったのだけど、そこで五匹の野ウサギを見ました。
主人曰く、最近はキツネが減ったからウサギが多いなぁ〜だって。。。生まれて初めて野ウサギを見ました。感動!!♪v('▽'*v)
真っ白だったぁ〜!!でも。。。大きすぎない??
だって、ダックス位の大きさだったよ?主人に確認した所あるんじゃない?とあっさり。野生の野ウサギは大きいのね。。。( ; ゜Д゜)

2005/03/25(金) 雪だぁ〜!
ここ数日は春って感じでしたが、今日はどんより。。。
少し寒いなぁと思っていたら、午後から雪が降りました。
ほんの少し後退したようです。
我が家の風除室で越冬している挿し木苗たちや送られてきた苗の芽が動き始めてきました。春はすぐそこまで来ているようです(*^▽^*)

今日は愛知万博の開催初日!!行ってみたいけどちょっと遠いしお金もない(^^;
冷凍マンモス見たかったなぁ〜。。。

最後に、我が家の桜の花がもうすぐ咲きそうです(*^m^*)ムフッ

2005/03/23(水) 苗が届きました
今日は頼んでいたバラ苗が届きました。
と言っても品種不明の激安ミニバラ苗4品種です。
花が咲いたら調べようと思います(^^)
結構良い状態の苗だったので安心しました。
これから頼んでいた苗が続々来るかと思うとワクワクです♪

2005/03/20(日) ハゴロモジャスミン
今日は旭川へ家族でお買い物に行きました(^^)
せっかくの連休で、用事もなかったので当てもなくフラフラとお買い物。
何だか疲れちゃいました(^^;
たまたま寄ったホームセンターでハゴロモジャスミンを発見!
前から欲しかったので主人におねだり(^^)
値段は480円でおねだりする値段でもないのですが、この子は北海道では外で冬越し出来ません。室内に置いておく=主人の許可が必要になるのです(^^;
冬越し出来なかった薔薇達の事で私が落ち込んでいたせいか、すんなりOKが出ました(^^)v
花芽が沢山出ているから咲く日が楽しみ♪o(*^▽^*)o~♪

2005/03/19(土)
昨日から今日の夕方まで主人の実家に遊びに行っていました。
バラの事件があってからかなり私が落ち込んでいるので、夫はとても優しいです(^^)
大好きだったバラ「ピエールドロンサール」についてはまた買って育てればいいじゃない。と言われ嬉しかったです(TT)

主人の実家では屋根からの落雪で庭の桜の木の枝が沢山折れていました。
可愛そうなので、連れて帰ってきました。
北海道の私の住んでいる地域の桜の開花は5月のGW最終日頃から。
室内だと2週間もあれば咲くかも♪
ちょっと早いお花見が出来そうです(*^m^*)ムフッ
早く咲かないカナ〜♪

2005/03/18(金) 地震
午前中と午後にそれぞれ1回の地震がありました。
今回は前回の震度5強に比べると、可愛い震度2でしたが、
今まで物心ついてから3回の地震しか味わったことがないのでとても怖いです(><)
TVではまた大きいのが来る!とか言ってるし・・・。
はぁ〜憂鬱。。。。。

2005/03/16(水) ショック!!
今日のお天気で雪がかなり溶けました。
嬉しくなって、外に出てみたら、溶けた場所から出てきたバラのほとんどがお星様に。。。(TT)
昨年までは何ともなかったのに何で!?
少なくとも5本は逝ってしまいました。。。
まだ見えない他のコ達は大丈夫かしら?と完全なる雪解けまで不安な日々が続きそうです(ToT)この地はやはりバラ栽培には適していないのだろうか?とても悲しくなった1日でした。。。

2005/03/14(月) 強盗事件!!
昨日私が独身時代に住んでいたアパートの隣の部屋に2人組の男が強盗に入ったらしいです。
家主はもちろん私の知っている人。30代の独身女性です。
どういう風に進入したか知らないけど、とにかくその女性を縛って現金60万を盗んでいったらしい。
その足で中学校にも入ったのだとか・・・。

夫が職場に行ってからメールをくれたので怖いよぉ〜!(ToT)

実は私もそのアパートにいたとき、現金1万円とヴィトンのバックを留守中に盗まれています(TT)
お風呂場の窓を割られて入られました。夜中だったので留守で良かった。と思う反面、この日に私が居ないのを知ってて入ったのか?と言う恐ろしさもあった。
このアパートから我が家までは歩いて2〜3分の所。怖いよぉ〜!!

2005/03/11(金)
春が近づいてきたので、車庫前の芝の種を購入しました。
雪印種苗http://www.snowseed.co.jp/に色々相談したらかなり良く接してくれたので、ここに迷うことなく決めました。
張り芝が良かったけど、金銭的にちょいムリ(^^;
まぁ、種から育てる方が、花にしても何にしても愛着がわくと思うのよね(^^)
昨年庭に試し撒きした芝が生えてきたときは嬉しかったし(*^^*)
庭のメインはバラだけど、グリーンはバラを引き立ててくれるので、芝も大事にしたいと思います(^^)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.