Rose Rose Rose
毎日更新はムリ!でも、出来るだけ更新していきたいと思っているこはくの日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 帰省
2005/07/20 下がった!が・・・
2005/07/19 下がらない熱
2005/07/18 高熱!!!
2005/06/27 久々の雨

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/31(月) ショック!!
昨日からの強風でボイラーが壊れてしまった!
ダクトから風が家の機械に逆流。。。
今年最大の寒気だって言うけど新築だからって安心していたらこんな落とし穴が・・・。
出費が痛いよ〜(><)

2005/01/30(日) 本が届きました
amazonで頼んでいた村田先生の本が1冊届きました。
「すべてのバラを咲かせたい」結構勉強になりました。
と、同時に自分の家の庭のバラ植栽のずさんさというか無計画さに落胆。
植え替えは必須となってしまいました(TT)
現状からあんまり植え替えをせずに良い状態に持って行くにはどうしたらいいのだろ?
頭を使わなければならなくなってきました。
困った困った。。。(^^;

2005/01/27(木)
本日、書籍を3冊も衝動買い。。。
すべてバラに関するもの。。。
バラ苗だけじゃなく、本まで収集癖が・・・。
お金がない時期なのに衝動買いが治まりません。

2005/01/24(月) うどん粉病
ミニバラについたうどん粉病。。。
どうしたものかと悩んで頂いた方に聞いてみたら、お酢を水で割ったものをスプレーすると良いと言っていました。それを実行したら、見事にうどん粉病は去っていきました。
お酢の力最高!!o(^o^)o

2005/01/23(日) 拍子抜け
親が来て何日泊まるのかと思ったら、午前中には帰ってしまいました。
用事があるとのこと。何だか拍子抜け。。。

息子のことをていっぱい可愛がってくれて嬉しかったです。
久々に早起きしてまだお昼前だっていうのに眠い(−−)
二日酔いも酷いです(TT)
何はともあれ今日は私の誕生日○8歳になりました。
もう年は取りたくないです。。。。

夕方主人が休日出勤から帰宅すると、その手にはケーキが。。。
私の誕生日忘れていなかったのね〜!(><)
って、記念日を忘れるのはいつも私の方(^^;
去年の結婚記念日に主人がケーキを買ってきてくれたのだけど、このときも「どしたの!?」と驚いて顰蹙をかってしまった(^^;
育児に追われて気づかなかったと言い訳をしたけど、今年こそは覚えていよっと(^^;

2005/01/22(土) ひょえ〜!!
これから夫の父と母が温泉に入りがてらウチに来るって事に・・・。
今朝掃除をしたけど、念入りにこれから掃除をしなくっちゃ!!
いきなりだとちょっと困るのよね〜(^^;

何日泊まっていくのか分からないけど、帰るまではPCいじれないわ。。。(TT)

メール、掲示板等の皆さんへのお返事が遅くなるかもしれません。その時はご容赦くださいませm(__)m

2005/01/19(水) 冬の使者到来
今日例年より4日早く流氷が見えたみたいです。
日もだんだん長くなってきたし、春まで後もう少し。
早く春来ないかなぁ〜(^^)

2005/01/14(金) やってしまった
今日は以前から悩んでいた車庫前のつるバラの品種を決定しちゃいました。
「シティオブヨーク」です。
村田ばら園さんに質問して色々な方に相談して悩んで決めました。ここまで悩んだ品種選びは今までにありませんでした。

多分村田ばら園さんに話を聞かなければ一生購入することはなかった薔薇だと思ったので、何かの縁と思い購入を決意!
春に送られてくるのが楽しみです。

そのついでではないんだけど、1本だけ買うのは送料がねぇ・・・と思ってフェリシテパルマンティエールも購入しちゃいました(^^;

そして夕方に某所からDMが届き、見てみるとタキイさん専売のテンダー、ミスティパープル、ブルーヘブンが3種3株5,775円(送料込み)このうちのミスティパープルはタキイさんのカタログで見て良いなぁ〜と思っていたものです。タキイさんのカタログより安い!!
そう思った私は衝動買いをまたもやしてしまったのです(^^;;
ああ〜バラが増えていく〜〜(><)

今年は控えようと思ったのになぁ。年の初めから挫折です。
今年1年どうなる事やら。。。。

2005/01/13(木) ドカ雪
昨日から上空にマイナス36度の寒気があり今朝はドカ雪。。。
私はやらなかったけど雪かき大変だったろうなぁ。
東京では早くもふきのとうが出たとの知らせを貰ったけど、北海道の春はまだ遠し。

2005/01/05(水) ただいま!
帰省から帰ってきました!
子供がいるとなにかと大変になることを実感。
今年は大勢の人とお正月を迎えることが出来ました。

今年の抱負!肩に力を入れない。視野を広げる。そして若作り・・・(^^;

ガーデニング&バラ&芝頑張るぞ〜!!o(^^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.