Rose Rose Rose
毎日更新はムリ!でも、出来るだけ更新していきたいと思っているこはくの日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 帰省
2005/07/20 下がった!が・・・
2005/07/19 下がらない熱
2005/07/18 高熱!!!
2005/06/27 久々の雨

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/26(日) 雑誌に質問が載りました
北海道だけで発行している”まいろふぇ”という雑誌にバラの挿し木苗の冬越しのさせ方を質問した所、丁寧にお返事が返ってきて、このことを書面に載せさせて下さいとの手紙も来ました。
名前は載っていませんが、今月発売の新春号に載ってました。
ちょっと恥ずかしいです(o^^o;

しかし、お返事の内容はありがたかったのだけど、既に雪が積もって根雪になっており、時既に遅しでした(^^;
現在風除室で様子を見ている物については成長を止め、休眠しているようです。きちんと生きています。
雪の下になって貰った物は・・・どうなっている事やら(^^;

2004/12/25(土) バラ苗が・・・
本日大掃除を決行していたら、ピンポ〜ン♪とチャイムが鳴りました。
出てみると某所から頼んでいたバラ苗が届きました。
春に届くと思っていた物が冬真っ盛りに届きました。
幸い鉢に植え付けてあったので、風除室に放置しておくことにしました。
春まで生きていてくれるかしら。。。?

2004/12/24(金) イブ
今日は朝からしんしんと雪が降っています。風もなく。
絶好のクリスマスイブです♪
しかし、風邪で辛い(TT)
ケーキを作ってディナーを作っているとかなり状況が悪くなってきました。最悪です。
でもそんな中シャンパンを飲んでしまいました。
思いの外酔いが早かったけど、美味しかった〜!
さすが特級のシャンパンです!パパごちそうさまでした♪

2004/12/22(水) DPT
今日は子供の予防接種の日。
でもお外がとっても病院に行けるような状況ではない。
吹雪いているの(TT)
主人が心配して仕事を2時間ばかり休んでくれました。
軽自動車では心配なので乗用車に乗って病院まで行って来ました。
今日の息子は顔をゆがめて半ベソになっただけで泣きませんでした。エライ子ちゃんでした(^^)
夜打った所が腫れていたので少し心配になりましたが、本を見ると軽い副反応らしいので様子見にしました。
これから雪なのに予防接種が目白押しで嫌になっちゃいます(><)

2004/12/21(火) 風邪
2,3日前に主人から頂いた風邪がどんどん悪化。
子供と同時に引いたのに私だけ治らない。
主人が仕事を休むから病院に行って来いというので仕方なく行ってきました。
2時間もかかったけど貰った薬を飲むと少し良くなった様な気が・・・。
このまま治ってくれるといいなぁ〜(TT)
何だか子供を産んでから体が弱くなった気がする。。。

2004/12/16(木) 積もりました
今日は朝から午後2時頃までしんしんと雪が降りました。
雪かきは主人がやってくれたのですが、積もった深さは約40p。
結構な降りです。
これでバラ苗がある程度埋まってくれたので一安心!
良かった良かった(^-^)

2004/12/14(火) 地震!!!
今日午後2時6分頃、震度5強、M5.8の地震がありました。
北海道で一番大きな揺れでした。

いきなりこんな大きな揺れがあったので息子を抱き、家の中の安全な所で何もすることが出来ずにいました(TT)
こんな大きな揺れは生まれて初めてです。

時間にしてみれば10〜15秒位震度5の揺れが2回に分けてあり、3時過ぎに3回目の小さな揺れ(多分余震)がありました。

家の中でTVの上の写真立てや棚の上の置物と、グラスが倒れた位でたいした被害はなかったもののこれからまた揺れが来るんじゃないかと思い恐くて仕方がありません(><)

2004/12/12(日) お買い物
今日は夫の母が息子にジャンバーを買ってくれるというので、旭川に行った。
組曲の赤いジャンバーを買って貰いました。
そして、私にもセーターを買ってくれました♪
しばらく服なんて買わなかったから嬉しいわ♪♪♪
息子のジャンバーも中にフリースの薄手のジャンバーが入っていて、メインのジャンバーはダウンジャケットぽい感じで、袖と帽子がはずれてベストにもなる優れもの。
ちょっと女の子ぽい感じもするけど、とても可愛い感じです(^^)
久々の買い物楽しかったわ〜♪

2004/12/09(木) バラ苗
本日午後、例のバラ苗が届いた。
本数にして30本近く。
品種は不明なものばかり。
分からないとなると、愛情があんまり注げない様な気がする。
花の色はかろうじて分かるように表示されているけど、何だかなぁ。。。
ただで貰っておいて文句は言えないが、苗が見たこともない位貧弱です。
これで大苗?っていいたくなる程。。。
土に穴を掘って埋めようと思っているんだけど、春まで持ってくれるかしら?
植える場所、裏の庭にでも植えようかな?
どんな花か分からないのをメインの庭に植えるのはちょいと嫌だなぁ。。。
半分引き受けなきゃ良かったと少し反省。
でも、貰ったからにはきちんと育てます。
でも、来年は引き受けないゾ!

2004/12/08(水) 予報通り
昨日の夜から風が強くなってきて、朝窓越しに外を見ると、何も見えない。。。
ふ、吹雪いてる!!!
マジですか!?
雪が降った位なら許せるけど吹雪いてるってど〜ゆ〜こと?
根雪まではもうすぐそこまで来ているなぁ〜
この吹雪はすぐ止んだけど、今日は寒いわ(><)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.