Rose Rose Rose
毎日更新はムリ!でも、出来るだけ更新していきたいと思っているこはくの日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 帰省
2005/07/20 下がった!が・・・
2005/07/19 下がらない熱
2005/07/18 高熱!!!
2005/06/27 久々の雨

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/29(月) どうしよう。。。
今日、知り合いの某園芸業者から嬉しいような悲しいような連絡が・・・。
なんとバラの苗が処分されるのだけど引き取らないかって。
悩んだあげく、頂くことに。
品種名を聞いたら聞いたこともない品種だし、HT系だと言うし、あんまり気乗りはしなかったものの、処分されるなんて聞いたらちょっとかわいそうだったので・・・。
幸い今年(来年)の苗購入は3本だけだったし。
にしても12月に送るって言われたので、どうしよう。。。

穴掘って埋めるしかないよなぁ。。。
バラが増えて嬉しい反面保管場所に苦悩。
早く庭を新しく開拓しないとメインの庭が足の踏み場もない状態に・・・。
来年はそうそうに頑張らねばなるまい。。。
大丈夫かしら。。。

2004/11/27(土) 雪。。。
とうとう雪が降ってきました。
何だか根雪になりそうな感じ。。。
旭川の方だと多分確実に根雪になるんじゃないかなぁ。
これから長い長い冬が来るんだなぁ〜。
やだな〜。。。

2004/11/20(土) 土木作業員
今日も車庫前の芝地化に向けてスコップとバケツとレーキを手にしつつ、土木作業員になりました。
今日やった場所はちょこっとなんだけど、砂利を取っただけ。
それが結構辛い。しかも掘っても掘っても砂利ってところが多くて、ホントに芝が定着してくれるかが心配。。。
大丈夫かなぁ?

明日もとりあえずやる予定。
明日は砂利を避けた所の天地返し。何だか粘土っぽかったのよね(汗
明日もしんどい日になるでしょう。(- -;
でも、頑張るぞ〜!!o(^^)o

2004/11/18(木) 解禁
今日はボジョレーの解禁日♪
早速主人と飲んでマス(^^)
やっぱりワインは最高ね〜!!!

今年のボジョレーは去年より美味しいです。
個人的には。
ただ、やっぱり雑味とか酸味は若い感じがします。
まぁ、縁起物としてはちょうど良い感じです(^^)

てなわけでボジョレーをペッタン。
でも、開けちゃってます(^^;
待ちきれなかったのよね。。。(汗

2004/11/15(月) スゴイ風
午後からいきなり暴風雨。
その激しさにちょっとあの時の台風を思い出しちゃった。
この後雪になるみたい。明日は雪の天気予報だし最悪。
まだ根雪にはならないと思うけど雪はイヤだなぁ。。。
あ〜あ、憂鬱。。。

2004/11/14(日) 疲れた〜!!
今日は午後から第二の夢である車庫前の芝地化を実現すべく天地返しを決行した。
土の状態は庭を開拓したときの状態から見ると柔らかく、掘りやすかったけど、雑草が凄くてそりゃ〜もう大変(><)でした。
土質としては肥料を入れていない状態って考えると良い方です。
ミミズ君が何十匹出てきたか分かりません。嬉しい悲鳴です(^^)
あんまり出てくるもんだからまっぷたつにしちゃったりもしました(^^;ゴメンね(汗
午後1時から4時までやって目標の半分も出来なかったけど、区切りの良いトコで終わりました。今年は石を取って石灰を入れる所までやろうと思っているけど、明日からまた雪が降るようなこと言ってるので出来るかな??
近所の方からこれは男がやる仕事でしょ〜!とつっこまれつつも、主人に子供を任せてスコップで土木作業。。。
結構ガーデニングってしんどい作業ですよね〜(^^;

来年の夏には芝地化しているはず!!
全くの芝初心者が「芝庭を作るまで」もHPにUPしてみようかななんて思っちゃっている今日この頃でした(^^)

ちなみに今日の成果は黒っぽく見えるトコ(^^)

電柱はこないだ電力会社の人が来て「必要なさそうな電柱ですね〜」と言ってみたら、設置したときからお金(土地使用料)払ってないし、立ってる意味無いみたいだから「抜きましょうか?」って(^^)
「ぜひ抜いて下さい!!!」で、今年中に抜くことに(^^)v
やったね!!言ってみるもんです!

2004/11/11(木) お買い物
今日は旦那様に実家に行くと言って実家の母と妹と息子の4人でA市にお買い物へ行きました。
久々の外出だったので天気は悪かったけど、気分が晴れました!
息子を生むまで働いていたせいか、平日のお出かけは何だかとっても嬉しい!!得した気分!
専業主婦って最高〜!!!(^^)
でも、離乳食が3回になったのでちょっとめんどくさいけど・・・。

気分もリフレッシュしたから、明日から頑張るぞ〜〜!!!

2004/11/09(火) 冬支度
今日は久々のよいお天気!!
少し寒いけど、母親と一緒に(息子は妹に見てて貰って)ちょっと心配だったお庭の冬囲いを徹底すべく庭仕事をした。
若い二年生挿し木苗がもの凄〜く心配だったので、土を盛り上げたりして、悔いの無いように頑張りました。
それと、本数がいっぱいだったのでサボり気味の肥料あげをしました。
考えてみたら、今年の春からあげてなかったような・・・(^^;
かわいそうな事してたなぁ〜。。。
なので、たっぷりあげてみました。
終わってから肥料袋を見てびっくり!!5袋も使ってしまいました!

なんだかんだでようやく気持ち的にも覚悟できた状態で冬を迎えることが出来そうです。
はぁ〜。。。疲れた。。。。。

我が家の最後の花アルストロメリアです

2004/11/07(日) HP更新
今日、久々にHPの更新をした。
ガーデンに薔薇図鑑を新たに追加した。
アップして見てみるとフォントが作成時と違って表示されていて
ガーン!!
直すとなると一苦労だからそのままにすることに・・・(^^;

図鑑の次回更新は来年の花が咲き始めたら随時やっていく予定。
やっぱり画像がないと見ててもつまんないし・・・。

2004/11/06(土) 札幌へ
急遽札幌へ行くことになりました。
理由は車のドアの異音を直して貰うため。
我が家の車は札幌で購入したので何かあると行かなきゃならないの。
ウチの主人車命だし・・・(^^:

子供のお昼の離乳食を作って出発。ウチから札幌までは3時間半。300キロ前後の距離です。
北海道以外の方が300キロって聞いたら驚くと思いますが、
北海道ではたいしたこと無いですヨ

着いたら車を置いて代車をもらいファクトリーに行ってきました。
ご飯を食べる所が新しくなったことと、クリスマスツリーの点灯式が昨日行われたとかってTVで言ってたからすっごく久しぶりに行ってきました。
中華を食べたけど、なんて事無かったなぁ〜(^^;

なんだかんだやって帰ってきたのは結局8時位。
疲れました・・・。

初めてハンドルを握らせて貰ってご満悦な我が息子(^^;

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.